TOP > 社会 > ビッグバードに扮して50年 人形遣いのスピニー氏死去:朝日新聞デジタル

ビッグバードに扮して50年 人形遣いのスピニー氏死去:朝日新聞デジタル

30コメント 登録日時:2019-12-09 06:53 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 世界中で人気の子ども向け番組「セサミストリート」の人気キャラクター、ビッグバードに長年扮した人形遣いのキャロル・スピニーさんが8日、米コネティカット州の自宅で死去した。85歳だった。筋肉の動きに異常…...

ツイッターのコメント(30)

>「セサミストリート」の人気キャラクター、ビッグバードに長年扮した人形遣いのキャロル・スピニーさんが8日、米コネティカット州の自宅で死去。85歳。他にゴミ缶の中に住むキャラクター、オスカーも操った🙏

人形遣いのスピニー氏死去:朝日新聞
長いあいだ、すごく楽しませていただきました。😿 →
ご冥福をおいのりします。というのと同じかそれ以上に「ありがとうございます」と「すごいなぁ!!」がくる。ほんとうに素晴らしい
” ”

「セサミストリート」は子供の頃、楽しく観ていました。
キャロル・スピニーにさんの訃報に、心から哀悼の意を表します。
人形遣いのスピニーさん
という肩書、ものすごくかっこいいな
うっ…謎のダメージが…。゚(゚´ω`゚)゚。
離乳食のカトラリーやらビッグバードは最も身近なヤツだった。
 人形遣いのスピニー氏死去:
お世話になりました
NHKで放送されていた頃、毎月テキストブック買ってもらって毎週観ていて…ひとなっこいビッグバードも良いけれど、へそ曲がり「グラウチ」のオスカーが大好きで…中の人演じ分けのすごさを子供ながらに痛感したなぁ…ありがとうございます。お疲れ様です。
お悔やみを⋯
世界中で人気の子ども向け番組「セサミストリート」の人気キャラクター、ビッグバードに長年扮した人形遣いのキャロル・スピニーさんが8日、米コネティカット州の自宅で死去した。
ウチの嫁ちゃん、いつも鍵にビッグバードのフィギュアついてる…。

R.I.P. Caroll Spinney.
一番尊敬していた方が、亡くなってしまいました。
ビッグバード......😭なんでNHKはセサミの放送辞めたんだよ
子供の頃はセサミストリート結構はまってたし、英語の勉強にも役に立ってました。ビッグバード好きだったな。ご冥福をお祈りいたします。
ビッグバード好きだったな〜(´・_・`)
50年…凄い。R.I.P.>
ビッグバード死去。悲しい。
ビッグバードの中の人。メイキングを観て、こうやって動かすのか、と思った。ビッグバードがいなくなったかのように寂しい。
ビックバード好きだったのに……
享年85歳ですが、4年前まで250cmもあるビッグバードに扮していたそうです。オスカーも操っていたとのこと。
あー…オスカーもだよな…
チューバッカも、ビッグバードも…
サヨナラ、ビッグバード&オスカー…

中学生の頃、セサミストリートは毎回見てた。テキストも買って対訳を読んで聞いて、英語が好きになった。
ジム ヘンソンと天国で新しいキャラ創って演じてネ…
以上

記事本文: ビッグバードに扮して50年 人形遣いのスピニー氏死去:朝日新聞デジタル

いま話題の記事