TOP > 国際 > 香港デモ、勢いやまず 「国際社会と一緒に圧力を」:朝日新聞デジタル

香港デモ、勢いやまず 「国際社会と一緒に圧力を」:朝日新聞デジタル

 香港で8日、呼びかけられた抗議デモは主催者発表で80万人(警察発表18万3千人)に達した。民主派が圧勝した11月の区議選に続き、「我々の声に向き合え」という強い民意が示された形だ。人々はどんな思いで…...

ツイッターのコメント(25)

中共の暴力に屈せず、正義を貫く行動力、日本人が同じ状況に見舞われたらできるだろうか、考えさせられる。
光復香港時代革命 |
朝日!桜を見る会よりこちらの件の方が重要だ!
国会で本件が審議と質問されたとは全く聞かない。
野党は政府に香港支持を明確に出す様に質問と審議すべきだ。国会議員、特に野党は仕事してないぞ。
何で日本人はこうはならないのか?
大した問題が無いからか?
そうではないだろう。
マクロン政権が進める年金改革に反発、フランス全土で80万人規模のデモが開催。TGVや地下鉄が運行停止し交通はマヒ状態。香港の反政府デモを凌ぐ状況だと思えるが、フランス本土や首都パリでの反政府抗議デモって日本では関心が持たれない不思議…。
一国二制度は夢物語
共産主義も夢物語
残念な気もする

 
「国際社会と一緒に圧力を」:
朝日新聞デジタル
習近平を国賓で招こうとしているのは安倍晋三
日本のマスコミも言ってみればスポンサーだよね。
美からの金が尽きたらどうなりますかねぇ。
香港で8日、呼びかけられた抗議デモは主催者発表で80万人(警察発表18万3千人)に達した。民主派が圧勝した11月の区議選に続き「我々の声に向き合え」という強い民意が示された形だ。人々はどんな思いで集まり声を上げたのか。
「民陣の「平和デモ」の呼びかけは、過激な破壊行為も辞さない「勇武派」と呼ばれる若者たちにも響いたようだ。」→
日本は 桜を見る会 で馬鹿騒ぎ。
安倍信者どうするんだ?
安倍晋三は習近平を絶対国賓で招くぞ。
日本政府とか議会とかの皆様、沈黙のままですか?
※もっと、世界が監視しないと暴走したら止められないからね。
監視社会のチャイナを監視ですね。
香港で8日、呼びかけられた抗議デモは主催者発表で80万人(警察発表18万3千人)に達した。民主派が圧勝した11月の区議選に続き、「我々の声に向き合え」という強い民意が示された形だ。
良かったねぇ。デモ許可されて。
過激派 活動しにくいね。
「中学2年生の男子生徒(13)は、区議選直後に米国で「香港人権・民主主義法」が成立したことを踏まえ、「国際社会の注目が集まっている今だからこそ、今日のデモを絶対に成功させたいと思って来た」。」
【カルト化するメディア-極悪翼賛偽リベラル:朝日新聞】
★朝日から産経まで香港分離派支持一色やな。「人間は欲に手足のついたもの」という資本主義の論理が“自由と民主主義”の仮面を付けて徘徊しよる。腐るだけやのに。
香港人はやっぱり凄い。この民衆的な広がりが一番の力だと思う。→
「 『国際社会と一緒に圧力を』」
自由と民主主義を求める香港市民の圧倒的な民意を受け止め、中国指導部は弾圧政策を根本的に見直し、中止すべきです。
今こそ世界の市民は香港の市民から学ぶべきだ 特に日本人は 国会が終わっても安倍、菅を打ち倒すのだ
主張がご尤もなんだがやり方がなぁ。どっちに圧力をかけるべきか迷うレベル。でもここで政府転覆に失敗すれば単なる逆賊で終わるわけだし。
以上
 

いま話題のニュース

PR