TOP > 政治・経済 > GDP大幅に上方修正 年率1.8%増、設備投資が好調:朝日新聞デジタル

GDP大幅に上方修正 年率1.8%増、設備投資が好調:朝日新聞デジタル

 内閣府が9日発表した今年7~9月期の国内総生産(GDP)の2次速報は、物価の影響を除いた実質(季節調整値)で、前期(4~6月)より0・4%増えた。年率換算では1・8%増。企業の設備投資などが上方修正…...

ツイッターのコメント(20)

発表されたのは7-9月期なのだが、4-9月期を試算してみた。(続)
年率1.8%増、設備投資が好調:朝日新聞デジタル
これ、7月〜9月の話しですからね。10月以降、消費増税の影響がどうでるか?天気のせいにするなよ(^^)
急激に上がるもんじゃねーだろ…しかも内部投資って…(内需だからいいけどさ)
怪しいもんでね(ヽ´ω`)
速報値は何ら信用しない
さぁ、不景気のはじまりだ!
備よ!
氷河期世代の強さここでこそ発揮しよう!
これもアベのせいね
ハイハイまた数字弄ったんだね
日本政府が出す数字は信じられん
ふーん……嘘ばっかやん
「ただ、消費増税があった10月の景気関連指標を見ると、消費や生産が落ち込んでおり、足元の経済運営は難しい局面に入っている」→ こういう現実を見ずに都合のいい数値を出して景気は良い、GDPは…と嘯くのが安倍さんの常套手段。

 年率1.8%増…
GDPが成長しているのに国民がそれを実感できないのは、伸びた分だけ国が搾取しているからであることを多くの国民は理解しているのかな?
大本営発表
"内閣府が9日発表した今年7~9月期の国内総生産(GDP)の2次速報は..."
今、内閣府が出すべきなのは名簿です。都合が悪いとポイポイ捨てちゃう役所の言うことを、誰が信じるか。
増税前の駆け込み需要でしょ?>
設備投資の上下変動が激しすぎて参考にならん説。
ふむ。根拠の文書が欲しいですよね。【内閣府】発表に対しては。
もうそういうレベルの信用度でしょう。
入試も国立競技場も【都合】で数字を扱って、問題が噴出してきているものばかり。
年率1.8%増、設備投資が好調:朝日新聞デジタル
年率1.8%増、設備投資が好調


内閣府が9日発表した今年7~9月期の国内総生産(GDP)の2次速報は、物価の影響を除いた実質(季節調整値)で、前期(4~6月)より0.4%増えた。年率換算では1.8%増。
以上
 

いま話題のニュース

PR