TOP > 政治・経済 > 中村哲さん、無言の帰国 遺族や外務省関係者らが献花:朝日新聞デジタル

中村哲さん、無言の帰国 遺族や外務省関係者らが献花:朝日新聞デジタル

23コメント 登録日時:2019-12-08 19:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 アフガニスタンで人道支援活動中に殺害されたNGO「ぺシャワール会」(事務局・福岡市)の現地代表、中村哲(てつ)医師(73)の遺体が8日夕、遺族らに付き添われて成田空港に帰国した。空港では外務省や在日…...

ツイッターのコメント(23)

せめて外務大臣が迎えようよ
記憶に残しておきたい。
心から御冥福をお祈りします。
胸が苦しいよ本当に
おはようございます。アフガニスタンで人道支援活動中に殺害されたNGO「ぺシャワール会」の現地代表、中村哲医師の遺体が8日夕、成田空港に帰国しました。空港では、遺族や外務省関係者らが出迎えました。
9日午前に羽田空港から出身地の福岡に戻る予定。
白い布で覆われたひつぎは、地上作業員が一礼して出迎えた後、貴賓室前の車寄せに運ばれ、一緒に帰国した妻と長女、外務省関係者らが献花。黙礼してその死を悼んだ。駐日アフガニスタン大使も参列した。
アベ、何で出迎えにいないの💢⁉️
15時には富ヶ谷の私邸に戻ってたのに💢#クロス
最低の出迎えだと思います
おはようございます!
こういう姿を見ると、日本の政治家がしょうもない議論を延々としてる姿が本当に恥ずかしいし、腹が立つ。
※そりゃ誰か「外務省関係者」は立ち会うだろ。問題は大臣でも然るべき地位の高官でもない塩対応
お帰りなさいませ。いくら思想は左翼でも、人の為に働き、豊かにしてきた事は同じ日本人として誇りに思います。これからはご家族の居る日本の地で安心してお休みください。心からご冥福をお祈り致します。
私エミレーツが大好きで、今年夏にA380のエミレーツ乗ったけど、
こんなに悲しくて辛い記事で、エミレーツの機体なんか見たくなかった。
死体航空貨物として定期旅客便の貨物コンテナ区画に搭載なんだろうけど、中村医師のご遺体を羽田空港から福岡空港へ運ぶのは、どの航空会社が担当するんかな?航空貨物コンテナ対応の機材はワイドボディ機とA320・A321なんで、JAL・ANA・スターフライヤーの3社の筈だが。
中村医師 本当に偉大な人である。
安らかにお眠りください。
先生の意思は アフガニスタンの若者に引き継がれると思っています。
.....おかえりなさい。本当にお疲れ様でした。福岡まであともう少し。
知らない人なのに涙出る。
尊い人生。
いまの日本人に真のヒーローがいたことを
亡くなるまで存じ上げなかった。
恥ずかしい
安倍首相はこういう時は行かないんだ。→
儀仗兵と大統領が見送った故人を、外務副大臣だけで出迎えるって…最低でも総理大臣・外務大臣・衆参両院議長で出迎えないと
🇦🇫中村先生🇯🇵お帰りなさい
以上

記事本文: 中村哲さん、無言の帰国 遺族や外務省関係者らが献花:朝日新聞デジタル

いま話題の記事