TOP > 社会 > 関電本店前で反原発派の抗議集会 「老朽原発は廃炉に」:朝日新聞デジタル

関電本店前で反原発派の抗議集会 「老朽原発は廃炉に」:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2019-12-08 19:33 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 老朽化した原発の再稼働に反対する抗議集会が8日、大阪市北区の関西電力本店前であった。運転開始から40年を超える関西電力高浜1、2号機や美浜原発3号機がある福井県や、京都府、兵庫県など16都道府県から…...

ツイッターのコメント(31)

「ワイロよりハイロ‼︎」✊
これいい。《ワイロよりハイロ!》|朝日:
公明党が原発再稼動させたのは、何機目?

きっと後悔するよ。
事故が起きたらね。
一般的に部品の耐久期限は30年です。
稼働40年を超えた原発は、廃炉にしなければならないと思います。
主催者発表1100人ってことは100人くらいか
お年寄りしかいねぇなぁ…
1100人は盛りすぎ、あそこにそんな数は集まれない。
化石賞受賞に貢献する界隈。
「ワイロよりハイロ」上手いなぁ!
原発を推進する安倍政権は、世論とは完全に逆行してるよな…。

関電本店前で反原発派の抗議集会
二酸化炭素の排出量を問題視するくせに、原発はダメだという人達。

ただ集まって無責任にデモを楽しむ現実を見ない人達。

高齢者多数。
←老朽化が問題のように書いているけど、原発そのものに反対唱えている訳だからな、勝手に矮小化して記事にするなよ。
私被災者だし
放射能怖くて日本戻り出産出来ない
などあり原発不要と思ってます
ワイロより廃炉だよ本当に
「普通の機械なら40年たてば新品と交換できるが、原発の圧力容器や一次冷却水の配管は放射能が強すぎて交換や点検ができない。高温高圧で動いてきた老朽原発は廃炉にすべきだ」参加者コメント

 「老朽原発は廃炉に」:朝日新聞
「普通の機械なら40年たてば新品と交換できるが、原発の圧力容器や一次冷却水の配管は放射能が強すぎて交換や点検ができない。」
「普通の機械なら40年たてば新品と交換できるが、原発の圧力容器や一次冷却水の配管は放射能が強すぎて交換や点検ができない。高温高圧で動いてきた老朽原発は廃炉にすべきだ」「ワイロよりハイロ」
国は絶対的な安全性を保証していません。誰のための再稼働なのでしょうか。
せやせや、老朽炉は高効率、高出力タイプにリプレイスするに限るな
だったら化石エネルギーで済ませと言うのか。
あの頼りない坊ちゃんが国連に行ってセクシーと答えるようじゃ政府も当てにならん。

電気代上がれはお前らのせいだから、埋め合せしろよ!

 「老朽原発は廃炉に」(朝日新聞デジタル)
東電、東芝、原発利権、ズブズブ💦w
利益は自分たちで、リスクは住民へ押し付ける。お前ら電気を使うだろう!が本音だ。反対運動では意思決定に変化は起きない。住民全員がいっせいに電気を買うのを止めるのが良い。
お休みで無人の日をわざわざ選んでシュプレヒコールを上げるのが、彼らの流儀なのでしょうか?マスコミに取り上げられることだけが目的の、自己満足なのでしょうね( ´・ω・) >
ワイロより廃炉っていいフレーズだな。
普通こんな危険なものが老朽化して異常が発生するなら
動かしてはいけない。
事故が起きないように管理なんて無理だ。
さよなら原発。
運転開始から40年を超え、20年の運転延長が認められた福井県にある関西電力高浜原発1、2号機と美浜原発3号機、茨城県にある日本原子力発電東海第2原発。再稼働に向け安全対策工事などが進められていますが、取材を通じて老朽化に伴う危険性について考えさせられました→
ワイロよりハイロか…
関電はいつ虎の尾を踏んでしまったのか
金品受取の問題の本質は明らかに別のところにある
「老朽原発は廃炉に」(朝日新聞)。運転開始から40年を超える関西電力高浜1、2号機や美浜原発3号機がある福井県や、京都府、兵庫県など16都道府県から約1100人(主催者発表)が参加した。 #脱原発
"老朽化した原発の再稼働に反対する抗議集会が8日、大阪市北区の関西電力本店前であった。運転開始から40年を超える関西電力高浜1、2号機や美浜原発3号機がある福井県や、京都府、兵庫県など16都道府県から約1100人(主催者発表)が参加した。"
朝日新聞が喜んで喰い付きそうなネタですな(笑)で、老朽原発を廃炉にしてその後をどうやって穴埋めしましょうか?
中ノ島の本店前か…日曜日にオフィスビルの前で集会やっても、警備の人しかおらんやろ(^o^;  主催者発表1100人ねぇ。関電の敷地に入れてもらえないとして、そんなに集まるスペース、ある? >
以上

記事本文: 関電本店前で反原発派の抗議集会 「老朽原発は廃炉に」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事