雅子さま「国民の笑顔が大きな支え」 誕生日に感想:朝日新聞デジタル

 皇后雅子さまが9日、56歳の誕生日を迎え、宮内庁を通じて感想を文書で公表した。5月の天皇陛下の即位以降、多くの国民から祝意を寄せられたことに「心から感謝しております」とつづった。 皇后さまは、5月の...

ツイッターのコメント(40)

何言ってんだか。日本に住む人々から、お前らがかすめ取る年貢がお前らを支えてるんだよ。元々民間人の雅子はそこら辺分かるだろうに。分かるだけに心を病んだけど、あっち側に行く事で納めたのかね。

雅子さま「国民の笑顔が大きな支え」:朝日新聞デジタル ・即位
天皇一家の笑顔は暴力によって支えられています。
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

両陛下の御代が、素晴らしいものであります様に。
☀奉祝☀ 
皇后陛下のお誕生日を心より御祝い申し上げます。弥栄あれ!
皇后雅子様、お誕生日🎂心よりお祝い申し上げます💐
服やネクタイやクッションの色揃えたいのは分かるけど、壁と同じ色だから全部溶け込んでしまってすごくぼんやりした写真
しかもこの壁、有孔ボード

宮内庁のカメラマンは何を思ってこの構図を作ったのか
良い笑顔
素敵です
お誕生日おめでとうございます
うーん。雅子さまは、頭がよいし民間を知ってる人だから、国民「全体」の天皇制に対する感情とか考え方の相違や重み、歴史、巨大さをよくわかってるんだろう。
・即位
今日は雅子皇后のお誕生日✨
心からお喜び申し上げます✨
 
PR
PR