TOP > 社会 > グレタさん見ようと大混乱 COP25会場で大歓声:朝日新聞デジタル

グレタさん見ようと大混乱 COP25会場で大歓声:朝日新聞デジタル

55コメント 登録日時:2019-12-06 21:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 地球温暖化対策を話し合う第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)のスペイン・マドリードの会場に6日、環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)が、ほぼ予告なしに登場した。会場内で開かれ…...

ツイッターのコメント(55)

グレタさんがヨットで横断しても他の人が飛行機使うから意味ないよね
COP25会場で大歓声 ◆朝日

 6日、COP25の会場にグレタ・トゥンベリさんが ほぼ予告なしに登場した。会場内で開かれた若者組織「フライデーズ・フォー・フューチャー」の抗議活動に加わると、大歓声が上がった。
毎度だがキャプラやロッセン見てないのか
映像の古典時代に住んでいる人々
ほぼ予告なしに登場
「ほぼ」って表現アホみたいやな
ってか迷惑な
若気の至りというやつか?
学校行かない人
地球温暖化問題とか、環境問題は、神格化して財閥系の企業の独占業務だと思っているので、全然関心が無かった。

ぶっちゃけ温暖化はどうでもいい。SDGsとか。真剣に考える必要ない。当たり前にゴミは分別するくらいの事で、何を騒げばいいのかわからない。
現代のジャンヌダルクだな。はっ
詐欺師集団の客寄せパンダ
地球温暖化対策が進まないのは、会議ばかり開催して対策を取りまとめ&実行できない各国のお偉いさんや、口だけで行動しない無責任な活動家やデモ参加者ばかりだからだ。#地球温暖化 #COP25 #グレタ #デモ
このグレタさん人気やねんなぁ。自分の周りは嫌いな人多いけど。。

大人に利用されてるだけとか、中国批判は全然ないとかそんな意見だった。自分はどうでもいいかなぁ。これで米中の気分が変わらんっしょ。
この影響に世界が何を思うのか
大人は答(アクション)を求められている
チャリで動けばえころじいだよトンベリちゃん。
見に行くための移動で温暖化加速しそう。
もしかして今一番環境に悪いのはこの人では?
大人が使い勝手のよい子どもなので、これだけチヤホヤされているが、抗議活動だけで何か環境問題に生産的なことをしているわけではない。真摯に環境問題を解決しようとする若者は多い。そういう若者に注目し、金銭的な支援をする等をすべきでは?
偶像崇拝

朝日新聞:
結局この問題で金儲けしちゃってるズルイ大人に利用されてるだけ、なんだよねぇ。
日本でも環境活動家がこれくらい存在感がないとね/
もうさ、このこ大人しくしていてがいいよ。
イギリスではグレタさんがどのような発言をしたかがニュースになってるけど、日本のニュースでは「大混乱」か。
世界はトランプ大統領の判断に何も出来ないのだろうか。
日本は弱いし。

まずは節電しよう。

#温暖化
結局、この子って主張はどうであれ周りの恵まれてるんだろうなぁ。あと視野が狭そう。
※バレタもまだ口にしているのか温暖化のトリックを信じないで。
見事に「客寄せパンダ」になってるね(´・ω・`)
列車だって間接的にはCO2出してるのでは?
ポリシーのブレを感じるし、未成年で学校も行かず世界中うろうろできる身分とは?この子がブスなら話題にもならないと思う☘️
その電車、まさか火力発電の電気使ってないよな?
朝日が報じるだけで眉唾
朝日新聞はそれこそ韓流アイドルの如くヨイショしてますが、裏側に居る大人の存在が透けて見え過ぎて逆に興醒めなんですよねこういうの。
二酸化炭素一極集中‼️
ソロスさんは? w
本当に人寄せパンダってあるんだな・・・。
気持ち悪い。
もはや宗教だな。
→もう、ネット出演でいいじゃん!あなたの主張ではお家でお籠りするしか無いよ!
そういうことじゃないでしょ。彼女は自分たちの未来を奪おうとしている大人たちに心からの怒りを込めて、の演説行った。注目すべきはそっち。もうSDGsとかいう次元じゃないハズ。
環境好きなあなたに!



グレタさんの記事です。

もはや注目の的ですね。

ジャンヌダルクの再来とも言われているようです。

強い信念で行動すれば影響力を発揮できる社会活動家の素晴らしいロールモデルですね。
>予告なしの登場に大歓声。
お騒がせガール到着しちゃったのねw
勉学をサボる政治家気取りな子供を祭り上げる左翼マスコミと、踊りれるバカな大人たちの図

> さん見ようと大混乱
えっ?!アイドルみたいに?
さすが、国賊左翼新聞の朝日だけあるな。
沖縄プロ市民と同様に動員掛けられただけでしょ。
左翼の大人どもに利用される操り人形のグレタ、あほらし。
もうわかったから、学校行け‼️
>1月中旬に北米を出発し、大西洋をヨットで横断して今月3日にポルトガル・リスボンに到着。6日、鉄道でマドリードに入った。
お前鉄道はOKなの????
何じゃこりゃw /
注目は集めてるけど当初の本人の意思とは違う方向に行ってそう
だから何でこのクソガキは呼ばれてもないのに来るんだよ!?不法侵入で逮捕されるんじゃねーのかよ!?厚顔無恥なクソガキの顔を見るだけでも気分悪いわ!
なぜか中国の環境破壊には何も言わない胡散臭い環境少女の信者って頭に欠陥でもあるのかw
予告なしって…
邪魔しに来てるだけやん
なんていうかもう、かわいそうよね
見世物小屋に並ぶ一般人と、それに気づかない見世物。
(´-ω-`)...なんかもう完全に祭り上げられた人形みたいだな 良い様に利用されてるわ このデモ参加の若い連中の中に全くグレタさんの様に徹底してる人がどれだけ居るか…(´-ω-`) 居ねえだろなぁ
第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)のマドリード会場に6日、環境活動家のグレタさん(16)が、ほぼ予告なしに登場した。

グレタさんを一目見ようと、やじ馬、報道陣が集まり、会場は一時、大混乱に陥った。
会いに行けるペテン師、CIA48。
一体どこから金が出たのか分からないですが言いたい放題にして野放しにしてるSwedenの国としての民族としての品位を疑いたくなります
なんか、悪い意味で神輿に乗っちゃったねグレタさん。もっとやりようはあったと思う。
COP25会場で大歓声


地球温暖化対策を話し合う第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)のスペイン・マドリードの会場に6日、環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)が、ほぼ予告なしに登場した。
もはや,宗教・教祖,,中国の手先のくせに・・・・
以上

記事本文: グレタさん見ようと大混乱 COP25会場で大歓声:朝日新聞デジタル

いま話題の記事