TOP > 政治・経済 > ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行:朝日新聞デジタル

ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行:朝日新聞デジタル

 消費者庁から行政指導を受けたジャパンライフの山口隆祥・元会長が「桜を見る会」に招待されたとされる問題に絡み、野党が、安倍晋三首相の「山口氏と個人的な関係はない」との答弁に疑念を強めている。山口氏が同…...

ツイッターのコメント(85)

ほう。首相とのおつきあいは、親子二代に渡っているのか。
桜を見る会に関連し、いまだ明らかになっていない部分は多い。
(2019.12.7)
ジャパンライフ元会長と安倍晋三氏は古くからの知り合い
山口氏は1984年の安倍晋太郎外相外遊に同行
当然。父親の秘書だった晋三さんとも親しい関係
@utamaro20190815 @nikkunikku4 35年前の事を引っ張り出してまで桜を見る会を批判しようとしてる連中からすれば最近なんじゃないの?wwwwww
安倍晋三氏「ジャパンライフの山口会長については、多人数の会合などで同席した可能性までは否定しないが、山口氏と1対1で会ったことは無いし、個人的な関係は一切無い」
安倍晋三氏とジャパンライフは、個人的な関係どころか、親子二代の関係だった。
やはりつながりがあったんだ。
親子二代に渡る密接な付き合いじゃねーか。
なんで全然知らないみたいな印象答弁してんだよ。
「か…ごいけ…さん?」に続く白々しい演技やめろ。

【ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行】朝日新聞デジタル
"焦点は、首相の父・晋太郎氏の1984年の米ニューヨークへの外遊。晋太郎氏は86年の衆院予算委員会でジャパンライフの問題が取り上げられた際、山口氏の同行を認めている。
 外務省が6日、訪問団の名簿を提出。首相が外相秘書官として随行していることが記されていた。"
国会答弁での『国連で表敬訪問』がどうして『同行』になるんだ?朝日得意のプロパガンダに沿った歪曲じゃね。こんな記事書いてるから読者激減するんじゃないの。公文書破棄と隠蔽に焦点当てて攻めればもっと支持集まるだろうにさ。
これももう捏造だと言うことがわかっているのと、総理が今対峙しているのは、振り上げた拳を下ろせないでいる「いじけた子供」に過ぎないんだ😩こんな非文明人に因縁をつけられる総理には同情しかない。
84年当時のを問題にするとしたら取り上げる方がおかしいと思われますよ
@necoodi マルチ商法のジャパンライフの会長の発言が信じるに値する大事なことなんですね?

よーく見るべきは
35年前に同行したと言うような昔の話を、
つい30年前に捏造サンゴ記事を書いた嘘吐き新聞が書くんやな。
さすがにこれは無理筋すぎない?
35年間、繋がりが無いということを証明してしまいましたか。これが自民党のネトサポですか?
Amwayの奥谷禮子や、謎水の日本システム企画とかも繋がってるんじゃね?
大勢の中に含まれていたって
話でしょ?35年前の出来事を。
コイツら よっぽど暇なんだね。
涙ぐましい無駄というか
不憫というか、、、
そのうち3年前にすれ違ったとか言い出しそうwww
親の時代からの付き合いかよ
30年以上もジャパンライフがほったらかしだったのはどういう訳だ。
朝日新聞さん、これ真顔で書いていたら冗談抜きで頭がオカシイぞ。
35年前のただの随行を「関わりがあった可能性が高い」と結びつける野党はネタはないのか
こんなイチャモンを誰が信じるのか
マスコミも一々取り上げるじゃない
こんなの取り上げるならデニー知事の癒着問題を取り上げて!

ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行
35年前のことをほじくり出して責め立てるなら、我々も戦前の朝日新聞の所業をほじくり出して責め立てよう。
戦前の朝日新聞社は、陸軍をスポンサーとして国民の意識を対英米開戦に駆り立てたのだ。
野党に加勢して
どうあって社風に合った「角度」をつけたい
ア〇ヒ新聞
世間的な体裁で友情が疎遠になるなんて、人間として余りにも冷酷だ。
交際記録があるならしっかり明示してやるべきだろう。
友達に孤独で寂しい思いをさせるのは良くない。
「山口氏と一対一の形で会ったことはなく」っていわゆる「ご飯論法」でしょ?
実は「二対一の形」だったり「一対三の形」だったりするんじゃない?まったくのクソ答弁。
35年前の事を今更もってくるアホがいるらしい
同行どころか「友人の友人が連れて来た」みたいなポジみたいなもんじゃねーか。野党はいい加減にしろ。
どうせ、「秘書官として国連に行った際に山口氏と一緒だったが、『山口氏と一対一の形で会った』わけではない。虚偽答弁には当たらない」と言うのでしょう。【ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行】:朝日新聞デジタル
35年前に安倍総理が「同行」していた外遊に、ジャパンライフ山口氏も「同行」していて、だから「山口氏と個人的な関係はない」という首相答弁は虚偽なんだ、と。頭おかしいのか。死ぬまでやっとけクソ左翼。お前らの暇潰しに全国民を巻き込むんじゃねぇよボケが。
ん?表敬は同行なの???

"晋太郎氏は86年の衆院予算委員会でジャパンライフの問題が取り上げられた際、「私が国連に行ったときに表敬に連れてきたことは事実」と山口氏の同行を認めている。"
これを読めば、如何に朝日新聞が事実に興味がなく相手を貶めるためなら何でも捻じ曲げると分かります。
ジャパンライフの件も、わざと時系列をあやふやに書いてるし、1984年に父親と同道してたから何だというのかね?
こんなん新聞じゃねーな
やってることも、嘘の上塗りも、全部真っ黒。ちょっとひどすぎるんじゃないですかね。 /
35年前にたまたま同集団の中で行動してただけで「個人的関係がある」と結論づけるこの新聞社はアホなの?
35年前なんて俺は生まれてないし、その時の記憶なんて普通は無い。
その後交流を深めたなどの事実が無ければ、「個人的関係あり」とは言えないと思うけど。
公文書を保存しておくことの重要性がよく分かる。/
さすが反日の朝日だな
35年前の話をわざわざ調べて来て、何がしたいのかわからない
桜を見る会は旧民主時代もやってたわけで、その辺はどう説明するんだろうか
だからね。昭和の終わりのころに父親の外遊に
同行すると元会長と顔見知りになるわけ?
こういうのを呆れたこじつけって言うんだよ。
朝日新聞も落ちるところまで落ちたね~(〃´o`)=3
1984年の話で国会止めてやる事かね。もしそれが必要なら中国なんて誰も指導者になれないだろうし新卒の学生以外政治家になれないだろうな。
これが疑惑として成立し、あまりにもバカげてると批判すると、反安倍界隈から「エクストリーム批判だ」と叫び声がかえってくる反知性(笑)。
首相は国会で「山口氏と一対一の形で会ったことはなく、個人的な関係は一切ない」と答弁していたにも関わらず、それを疑わせる事案がすぐに出てくる。首相は1984年の外遊で山口氏と会ったのかどうか、その後の接点はないのか、きちんと会見や予算委員会で説明すべきだ
もはや機関紙。部数減もむべなるかな。
いやこれで付き合いがあるってのも可笑しいし、まだ真っ当な企業だった頃(多分)元会長やしなあ…流石にこじつけが過ぎなくね?
よっぽど桜を見る会以外に叩くネタがないんだろうな…
印象操作だけで内閣退陣に追い込もうとする朝日新聞、もはや「社会の木鐸」もへったくれもない。
さすがに35年前の「親父の随行員」だったのを「つながり」とか言われても・・・・。ここまでいちゃもんつけるのはもう単純にイメージ戦略。というか関係があるならこれ以外でも頻繁にあってた例でもだせと。
総理の“何か大人数の会で同席してる可能性までは否定しないが、一対一で会ったこともないし、個人的な付き合いは一切ない”旨の発言との矛盾はない。
むしろ、 はるか35年も前のことを引っ張り出さなきゃ接合点見つけられなかったということだよね。
“はっ?それで?”な件。
またもや虚偽答弁か?
「説明」をすればするほど、疑惑が出てくる安倍首相。
はい、また虚偽答弁追加。
もう、アカンやろ💢

【首相は2日の参院本会議で「山口氏と一対一の形で会ったことはなく、個人的な関係は一切ない」と答弁していた。】
また首相自ら虚偽答弁か。
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

PR