TOP > 社会 > 雅子さまの活動広がる 医師団「依然として快復の途上」:朝日新聞デジタル

雅子さまの活動広がる 医師団「依然として快復の途上」:朝日新聞デジタル

16コメント 登録日時:2019-12-09 00:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 宮内庁によると、皇后雅子さまが昨年の誕生日以降、1年間に臨んだ都内の主な訪問は67件。こどもの日や敬老の日にちなんで、港区の保育園や目黒区の高齢者センターなどを訪れた。前年は41件だった。 地方訪問…...

ツイッターのコメント(16)

《永遠に回復の途上❗️》

◆祭祀も会釈もしなくて良い。
文句言われたら ❗️
派手で📸のある所だけに出て  
何悪いの❓❗️
お誕生日おめでとうございます。体調お大事にして下さい。何卒ご自愛下さい。
焦らずにゆっくり治せばいいと思います!
・即位

皇后さまは長期にわたって適応障害の療養が続いている
無理せずお勤めいただければいいんですよ。
あまりご無理のなさらぬように、ご自愛して頂きたい。適応障害に関わらず、
「(医師団は)天皇陛下の即位に伴う儀式や行事等にも強い責任感で臨んでいたとし、『これをもって過剰な期待を持たれることは今後のご快復にとって逆効果となり得る』と指摘」との報道。
精神的な面は本人にしか分からない。周囲の声に惑わされることなく療養に励んでほしい。
内容も表記もいろんな意味でツッコミどころ満載。何があった?朝日新聞!?(11:35)


・即位
・即位 
「回復途上」っていうことにして、皇后陛下に張り付いて利用としている輩がいるんじゃないのか?(疑( 一一)
公務の数なんていちいち数えなくていいわ平成じゃあるまいし。姑みたいな意地悪な記事だな!
宮中祭祀の数まで数えて、祭祀は私的行事じゃなかったのか?本当に朝日の皇室記事はアホ。
快復の途上

わたしも
・即位
雅子さまの病状は、依然と変わらず「ご快復の途上」とした。多くの行事や儀式に取り組んではいるが、「様々な工夫を重ねながらご体調を整えられるなど、皇后陛下のご努力によるところが大きい」という。
宮内庁によると、皇后雅子さまが昨年の誕生日以降、1年間に臨んだ都内の主な訪問は67件。こどもの日や敬老の日にちなんで、港区の保育園や目黒区の高齢者センターなどを訪れた。
以上

記事本文: 雅子さまの活動広がる 医師団「依然として快復の途上」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事