TOP > 社会 > ジャパンライフの「特異性」文書は本物 元職員認める:朝日新聞デジタル

ジャパンライフの「特異性」文書は本物 元職員認める:朝日新聞デジタル

 「桜を見る会」の招待客をめぐって野党が公開した消費者庁の内部資料とされる文書について、当時の担当職員が朝日新聞の取材に対し、課内の打ち合わせ用に作ったメモだと認めた。消費者庁は国会での野党の質問に対…...

ツイッターのコメント(112)

@25natuki25 ちなみに朝日ソースです。
安倍こべ被害倍増計画の実証!それでは損害賠償を負担してもらおう!今回も ❗️🤬🔥🔥🔥 #再犯 は #一升びん だよ~w✠「調査に対する政治的な介入がなかったか、野党が追及していた。懸案だった同社への立ち入り検査の是非が議題だったと」。
安倍嘘吐き政権。ネトウヨはどう言い訳するの?>
当時の職員が本物ってみとめてんだよ!いい加減観念しろ。

ーーーー
「しかし、今回初めて、菅官房長官の記者会見の様子がそれなりに取り上げられています。今後、流れが変わってきたことを実感する出来事も増えてくると思います。」(文中より)
(続く)
─  元職員認める:朝日新聞
@nhk_ohayou 国会の論戦なんて生易しいものではない。
政権による違法行為の隠滅を野党が究明しようとしている。
ごまかすなNHK政治部👹
こういう記事は有料会員限定にしない方がいいんじゃないかな?
元職員認める「消費者庁は国会での野党の質問に対し、この文書の真偽の回答を拒否している」朝日新聞デジタル
2014年5月時点では「今回見逃すと大変なことになる」と危機感を持っていた消費者庁が、態度を不自然に軟化させた証拠となる「政治的背景による余波懸念」と記された内部文書を、当時の課長補佐級職員が「本物」と認めた。桜を見る会とは別に徹底追及しなければならない大問題。
天下ったんだ…。

>元職員は15年春に定年退職後、ジャパンライフに天下り。消費者庁は同年9月に立ち入り検査を実施し、16年12月に初めて行政処分を行った。
衛藤大臣 菅官房長官 ど~するね~?

作成したことを証言したのは、消費者庁の当時課長補佐級だった元職員。課長が人事異動で代わったばかりで、懸案だった同社への立ち入り検査の是非が議題だったといい、消費者からの相談情報を分析した資料とともに用意したという。
この反社会的勢力との関係は名簿が廃棄されても証拠はあるからね
現役首相と反社会的勢力との関係でじゅうぶん、辞任に値(あたい)する事になってくるよ
(´-ω-)ウム
逃げ得はない
これ俺も桜の話はもっと大事な他のことをやるべきだと思っているくちだが、こういうところに対して政府自民党がなにかしてるんであれば、それは見過ごせなくなるとは思う。
> 「桜を見る会」の招待客をめぐって野党が公開した消費者庁の内部資料とされる文書について、当時の担当職員が朝日新聞の取材に対し、課内の打ち合わせ用に作ったメモだと認めた
「政治的背景による余波懸念」とは、具体的にどういう意味なのか、しっかりと質すべきやね。
@YuzukiMuroi 補足します
ジャパンライフは
2014年 7月に
「本件の特殊性」「政治的背景による余波懸念」
文書で消費者庁は書面行政指導のみに!
2015年9月10日にようやく消費者庁立入検査

鈴木大地は2015年10月1日からスポーツ庁長官
周り含めてこの無能ぶり、要らない
知ってること全部しゃべって欲しいね。
金さえ儲かれば、それが詐欺だろうがどうでも良いという哲学が見て取れるよね。
そういう倫理観のカケラもない人達に限って、道徳とかを推進したがるのなんなの?
有料記事の最後に、この文書を作成した課長補佐級の人物は15年春に定点退職してジャパンライフに天下りしたと書いてあるぞ。どういうこと?
本件の特異性って森友加計と一緒やん
ジャパンライフに天下りした元消費者庁職員認める:朝日新聞デジタル
-
さすがにこれで「詰み」じゃないか?
山口会長を翌年春の桜を見る会に首相推薦枠(60番)で招待。招待状を大きく印刷した宣伝チラシで最後の荒稼ぎ…被害は7000人1800億円にも拡大。
ジャパンライフの「特異性」文書は本物|


こういう人物との関りは与野党限らずあるんだけどね…
どうしても清濁併せ呑む事が必要なんだけど、濁った部分を殊更に取り上げる事に意図が…
ニュースに出ないが、国益にかなう事をやってくれればいい…
「要回収」文書を書いた当時の課長代理が、課内打ち合わせ用メモだと認めた。
「特異性」は預託法が絡むレアケースだったから。
「政治的背景」は政治家絡みか分からなかったから老婆心で書いた。
この職員は2015年に定年後、ジャパンライフに天下っている。
2016年に行政処分
もういい加減に総辞職してくれ!
自民党支持の方はどう思うのだろうか?内部から自浄が無いのだろうか
天下りした元職員の証言?
信用していいの?
朝日!なんか浅いんじゃない?
「元職員は15年春に定年退職後、ジャパンライフに天下り」
これ朝日のクリーンヒットじゃない?(すでに他メディア・他紙に出てないなら)
マスコミは、この職員を徹底して守って欲しい。
真実を言って、悲惨な目には合わせはいけない。
朝日新聞の元部長が顧問だったジャパンライフの「特異性」
天網恢々疎にして漏らさず。
事実は明らかになりつつあります。

またメモかい🙄
メモなんて、吾輩もたくさん書いてるぞ。
それも、有る事無い事ね🤣
加計と同じですね。

「本件の特異性」作成したことを証言したのは、消費者庁の当時課長補佐級だった元職員。
消費者庁の内部資料とされる文書は、課内の打ち合わせ用に作ったメモ。
森友事件も同じような事が書かれてたよね。特異性といえば安倍が絡んでる。
はい出ました、どうするんでしょうね?
メディアは結集して追及せよ!
”「政治的背景」などと記したことについては「一般的に政治家はどんな業界とつながりがあるか分からないため、老婆心ながら書き込んだ」” 書いた当人が具体性のある話ではないと言っているんだが。>
またしても「特異性」
現政権の特異性が映し出されている。
しかし、この元消費者庁職員が、退職後にジャパンライフに再就職しているというのが、この問題の根深さを如実に表しているよな。この職員の発言もどこまで真実なのか、何か隠していることはないのか
“消費者庁は国会での野党の質問に対し、この文書の真偽の回答を拒否している”
加計問題の時と同じ展開。最も国民目線の官庁と思われる消費者庁ですら政権擁護の姿勢とは呆れる。
>元職員は15年春に定年退職後、ジャパンライフに天下り。
回答を拒否ってもう犯罪の隠蔽。
政権が変わったら隠蔽に関わった役人は逮捕されることになる。
この元職員ジャパンライフに天下りしてんですよ(闇)
あらあら…大臣息してる?
「安倍・菅は必死に名簿を隠すが、必ず表に出てくる」「消費者省打ち合わせの真実も、必ず出てくる」。そのために、悪質な政権に対してメディアはしっかり批判しろ!
もっと見る (残り約62件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR