TOP > 社会 > 米ウーバー、性的暴行3千件超 昨年、事故の死者は9人:朝日新聞デジタル

米ウーバー、性的暴行3千件超 昨年、事故の死者は9人:朝日新聞デジタル

51コメント 登録日時:2019-12-06 12:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米配車大手ウーバー・テクノロジーズは5日、米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告されたと発表した。 報告書によると、レイプなど最も重い被害が235件…...

ツイッターのコメント(51)

稀代の口八丁男、孫正義(ソフトバンクグループ)が投資する米ウーバーで昨年だけで3千件を超える性的暴行が発生してたようですね


こんなとこが会社として存在してること自体が異常ですが、それ以前に孫とか堀江とかがでかい顔してることが異常だね。
怖いね。 Uber
「米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告された」
ライドシェア解禁~規制緩和が進むと、わが国でもこうなるかもね。
>>
素人がやるとこうなるわな
"米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告された"
米ウーバーでは女性への性被害が多発してるらしい
日本でもウーバーは利用しないほうがいいと思う(割とマジで)
/ タクシーとか他の交通手段と比べないと酷いのか分からん。
インドや韓国だとどうなるの?
背景・環境(文化習慣)があっての事件だから、この数字でもって日本のウーバーは評価できない。各国のウーバーは各国の事情を背景に個別に運営されてると思う。
Uberの車内でのトラブルについてよく報じられているけど、これってタクシーでは起きてなかった問題なのかな。

環境的には同じだし、むしろUberだとドライバーも乗客も身元が割れているわけだから、タクシーよりもトラブル発生率は低くなるような気もするのだけど。
「労働者じゃない」として十分な報酬を払わないなら労働者の質は保証されないのは当然だ。
被害者への補償もろくにないと思うよ。
「人を使い捨てにする」とこうなる。
1人でも起きたらダメなヤツ!

ウーバー…

ウーバー・テクノロジーズは5日、米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告されたと発表した。
今日、ウーバーのチラシが入ってた。利用することは無い。

男の配達、女の受け取り人、他に誰もいない……等々の条件が重なると、確率は跳ねあがってくるだろうな……
割と少ないのでは、という印象。
巷のタクシーでの嫌がらせや性被害体験の数を思うと、ウーバーが極端に多いという感じにはならない。わざわざこうやってまとめて報告するから目立つだけで→
まお間違いなく高リスクな乗り物だよね。
ウーバーやばすぎる😭アメリカならではなのか💦日本だったらとっくに会社潰れてそう😰
Uberで1日10件性的暴行とかアメリカ恐ろしい治安悪すぎ
アウトだろ。。。。
やば。フツーのタクシーでの件数も知りたいけど。確かに密室だし危ないよね。自動運転待ったなし。

>
これは13億乗車で3000件…なので、確率は0.00023%、安全率99.999%。トリプルナインなので、むしろ安全なのでは…? Reading...
やはりタクシーがいい!ライドシェアの日本上陸を食い止めよう!
メルカリのトラブルなんかもそうだけど、Cto Cのサービスは常にこういうリスクがあるから利用者も気をつけんとな。 / (朝日新聞デジタル)
マッチングだけして後は勝手にどうぞ・・・
の結果がこれ??
"1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告されたと発表した。 報告書によると、レイプなど最も重い被害が235件、同意のない性的部位へのキスが376件、体への接触が1560件など。"
何と比較して多いと言っているのかわからんな。13億回の乗車であれば、少なくとも事故死の心配は不要だろう。/
 昨年、事故の死者は9人:朝日新聞
ザックリ計算で5000件に1件の確率で暴行に合うとかヤバいやろ。
被害にあう確率0.00023%はどう考えたらよいのかな
やり始めた時点でこうなる事は皆知ってたよね。

-
走るペッパーランチか。
こういうところに「人間であること」の限界が。
さすがアメリカ
ウーバーイーツもオートロック内のマンションに入って、盗難、窃盗とか発生していないのか?
生まれも育ちも田舎者やから実感として生活の一部に危険が隣接してるってのわからないよねー
時代の流れがわかんない
「米配車大手ウーバー・テクノロジーズは5日、米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告されたと発表した。報告書によると、レイプなど最も重い被害が235件」
/わかるなー。米国映画はセックスまみれだものね。
この期に及んで「17年に比べ、被害率は16%低下した」などとという言葉が出てきますか、ふつう。ユニークな企業ですね。
アメリカ国内で、昨年だけで性的暴行報告が3,045件にも上るとは…!
被害率は前年より低下とのことだが深刻。
ウーバーだけでなくタクシーやハイヤーでの被害も合わせて考えなければいけないけれど。
昨年、事故の死者は9人(朝日新聞デジタル) こんなリスクもあるんだな....
米UBERで2018年に起きた性的暴行は3000件超。レイプなどが235件、同意のない性的部位へのキスが376件、体への接触が1560件など。事故による死者は18年に9人。
見出しの「3千件超」に驚いて記事を読むと、乗車回数13億回で3千件超とのこと。
記事:報告書によると、レイプなど最も重い被害が235件、同意のない性的部位へのキスが376件、体への接触が1560件など。
米配車大手ウーバー・テクノロジーズは5日、米国内で2018年の1年間に同社が提供した約13億回の乗車で、3045件の性的暴行が報告されたと発表した。
「同意のない性的部位へのキスが376件」とあるが、"性的部位"って何? 原文を調べたら、”a Sexual Body Part”の直訳だった。”プライベートゾーン”ぐらいにしようよ、と思う。
UBER側の被害ということだが加害側はどうなんだろうか。交通事故では4人殺害してるようだがそれ以外で
これは酷い。
昨年、事故の死者は9人
以上

記事本文: 米ウーバー、性的暴行3千件超 昨年、事故の死者は9人:朝日新聞デジタル

いま話題の記事