TOP > 社会 > 悠仁さま、少年の主張大会に出席 佳子さまと二人で公務:朝日新聞デジタル

悠仁さま、少年の主張大会に出席 佳子さまと二人で公務:朝日新聞デジタル

 秋篠宮家の長男悠仁さま(13)は8日、姉の佳子さま(24)と共に、「第41回少年の主張全国大会~わたしの主張2019~」に出席した。お二人だけで公務に臨むのは初めて。 大会では12人が発表した。自ら…...

ツイッターのコメント(13)

微笑ましく、そして素晴らしい👏
うるさいし、つまらないですね、今日の 皆さま、ヤフコメの異常さご存知かと思いますが、悠仁親王殿下の初めてのご公務についたコメントは本当に酷いです。
将来の天皇陛下ですよ。
机に包丁置く人がたくさんいるようで恐ろしいです。
愛子さんも公務やったら?
ゴユーシューさを披露しないとね♪

中学1年なのに、公務に出席し、どんな気持ちで臨んだかとお聞きになったとか。
珍しい組み合わせ。どうやらお二人だけの公務は初めてみたい。
やや歳が離れた姉弟でしたね(*'▽')
現天皇陛下の浩宮さまの13才の頃の動画は凛として品格がありずっと大人で、お父上と軽快な動きでテニスをされていた。
悠仁さまは、小学5年の口の達者な親戚の子よりもっさりして幼くみえるが、大丈夫だろうか
秋篠宮家
「第41回少年の主張全国大会」に出席する佳子さま、悠仁さま=2019年12月8日午後、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター
「坊っちゃん首の痣」っていう人がいて影かなあとも思ったんだけど、どの写真にもあるね。
何だあれ。
中1なら大人びてるけど。 佳子さまと二人で公務(朝日新聞デジタル)
以上
 

いま話題のニュース

PR