あいちトリエンナーレ会長、民間起用へ 大村知事が方針:朝日新聞デジタル

 愛知県の大村秀章知事は5日の県議会で、2022年に予定される次回の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」について、実行委員会の会長を民間から起用する考えを示した。抗議が殺到した企画展「表現の不自由展・そ...

ツイッターのコメント(53)

@Knight_cruser @ohmura_hideaki トリエンナーレを支援する自治体が悪いとは思いませんが今回のことを踏まえ既に次回のあいちトリエンナーレには会長を民間人の起用が決定済。
しっかりサポートしながら改善する対策をとっています。ちなみに表現の自由について議論する事もあの作品の一部です。
地味なニュースだが、着実にあるべき姿に向けて動いている。やはりこの方は信頼できる気がする。
いやいや??😓???
こんなんで再度展開するつもりでいる事に市民が納得するのでしょうか❓️💢
Discover(Google)から
ぼ 僕は悪くないんだな! 裸の大将
議会決議さえされていない事案を恰も決まり事の様に報道するな。
第一、氏は次回方針を述べる立場で無い事をせめて自覚せよ‼️
あいちトリエンナーレ
2022年にもやるってよ
「政治家である知事が会長だったため、展示内容の選定に関わる判断を芸術監督に委ねざるを得なかったと指摘していた。」
問題そこじゃないし。
落ち度があったところと落ち度があった人がはっきりしてるのになんでトリエンナーレ全体の問題にしとるんや。
民間にしてしまえばもっと好き勝手出来そうですね…
朝日新聞デジタル
もうやめて欲しい愛知トリエンナーレは今後開かないで欲しい民間でやろうがなんだろうが上から目線で押し付けられる芸術家が選ぶ芸術作品はいらない 愛知県民。
他県に出かけます
素直に韓国人に運営を委ねれば良いのではないか。韓国の団体が「慰安婦問題」とか「徴用工問題」を取り上げて騒いでも「またか、うんざり」と思うだけで無視できるじゃないか。
 
PR