TOP > 社会 > いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校:朝日新聞デジタル

いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校:朝日新聞デジタル

 栃木県内の市立小学校で昨年7月、6年生の男子児童がいじめの被害を文章で訴えたのに、担任の男性教諭(42)が対策をとらず、名前入りの文章をそのまま教室に張り出していたことが分かった。市教委は今年3月、…...

ツイッターのコメント(1276)

サイコパスかな?
これ、ほぼ同じことを私もやられたな。学校に提出した日記に相談事を書いたのを先生に朗読された。もともと相手の名前は書いてなかったけど。先生は善意で、イジメはやめましょうと訴えていた。そのあとは地獄ですよ…ハハ
こういう人でも教師になれるのか、
こんな大人が子供を教育するのか。
「その痛み、辛さを知っているからこそ人に優しくなれる」と毎日泥かけられ殴られてる子供にアホ教師発言。では、おまえも強くなる為、毎日、暴力団に殴られ蹴られやって貰え。そりゃ日本🇯🇵虐めは増える。日本の子供は不幸🇯🇵
いやもうこの先公、完全にサイコパス。
人の心の痛みとかまったくわからないんだから。
多分今も「何が悪い?」と思ってる。
公立の先生を今のプロセスで採用する事に無理があります。一定の確率で発生してしまうのはしょうがないと思いますが、あまりにも多い。管理上も"校長はこの時、初めていじめ被害や文章が張り出されていたことを知った"安心して任せられません
こいつすげーなwww
勉強のできる馬鹿が教師になる弊害かな?=>
この教師正気?子どもの頃いじめられたことがない奴には分からないよな。
酷え話だ
これじゃ被害を受けた子が晒し首にされてるみたいじゃねえか
もう本当にさあ、最近さあ、教員のこの手のニュース多くない?
ニュースで報じられるのが目立つとはいえ目立ちすぎ。
こんな阿呆を教員として雇うような学校に通う価値はないと思うんだが、世の中未だに「通学」そのものを重視しすぎでは?
うわ〜、ここまで最悪な対応見たことない。
「 栃木の小学校:朝日新聞デジタル」
この先生、何考えてるんだ!?
教員は校内暴力やセクハラモラハラについての講習を定期的に受け学校は第三者たる団体の視察を受けるようにしろ
本気で脳みそお花畑なのかな。そうとしか解釈のしようがない。
これはない。
教員としての資格がない。
なんでこう短絡的なのか。
🔷 『日常的にいじめを受けていた児童は家族と相談の上、「3年からいじめが続きました」「全身にどろをかけられ、プロレスといってぼうこうもされました」「今も続いているため対応してほしい」などと書いて提出』🔷


この
先生様は
自らイジメに加担なさっていらっしゃったのですか⁉️

それとも単なる
おバカ様でいらっしゃるのでしょうか⁉️
^_^💢💢💢

私と歳も違わない教員が「(児童の気持ちに)思いが至らなかった」と。全く理解できないが、色々な教員がいる以上、こういうことが起きない「仕組み」を作らなければ。それにしても子供さんの気持ちを考えると苦しい。
ゾッとする。
生徒から助けを求められていながら生徒の気持ち、痛みを理解しようとせずに更に傷つけるような人が教師をやっているなんて。
負の連鎖を断ち切るために先生に告白したんだよ!
>>赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み、他の児童の文章と一緒に教室に張り出した。
ツイッタラー感あるな。
〉「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」
ふーん、じゃあこの教師は殴られたことなさそうだから殴っていい?
自分が父親ならこの事実を知ったら確実にぶん殴りに行くけどな。
担任外れるだけ?ふざけんな。
酷いよな。本当に酷いよ。

/
ん?こいつはいったい何がしたかったんだ?🤔😟🤔
どういう思考すると貼るって選択になるんだ?教育に関わったらだめなやつだろ。注意ですむの信じられん。
驚愕の2文字。いじめ被害にあう児童への、これは究極のいじめではないの……。この担任は何か病気を疑ったほうがいいくらいの思考。完全におかしい。子どもに関わってはだめな方だと思う。
担任は相談に乗ることなく、赤ペンで「その痛みつらさを知っているからこそ人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み(ーー;)
教員自身に共通感覚みたいなものが欠落してんだろうな。
「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」

もう笑うしかない。
どうなっちゃっているのだ。。。
教師がサイコパス過ぎて草も生えない
小学校の学級担任制の弊害かなと思う。関係を築きやすい反面、独断で判断できてしまう。中学にも勝手な判断を下す人はいるが、周囲の目の光らせ方が小学校とは違う。学年の誰かのやらかしは、自分にも大きく影響するから。
小中の教職なんて子供相手にマウント取りたい奴等ばっかでまともなの居ないから
恐ろしいほどぶっ壊れた感覚の人間が教師として子供に触れている、ゆるせない。
なんでこういう事になるんだ?
こんな事したら、どうなるのか分かりそうなものだけど
日光市と判明したみたいだが、うちの子が通う小学校では無いようだ。市内も割と広いしなぁ…大きな学校だろうか
↑こんな世の中では幸せにしてあげられないから子供なんて産みたくない。と思って産まずにきたが、ほんと正解だった。こんな世の中、可哀想で産みたくないと、出生率下がって当たり前だと思う。
どんなに人手不足でも、人外外道に教員をさせるのはやめて下さい。
まぁ、いじめ加害者に与するのは教員あるあるですが。
⭕️付け、教材選び、研究授業の準備に会議😱3時過ぎに生徒帰して5時になんて帰れない。完全にブラック。だから、残念だけど本当に優秀なのは教採受けに来ないと教師が言ってる。もっと大きな事件を起こす前に転職した方が良いと思う。
両親の「人としてどうなのか」の言葉。人の心について考えることなく権力を持ってしまうと、「人として」という感覚を理解することができません。
何度も出して申し訳ないが、パワハラ施設長がこれだった。
「(児童の気持ちに)思いが至らなかった」と教諭。新聞記事を読んでの感想文と違うことぐらい分からないのか…。
“ ”
記事を読むと、教師の資質が足りなかったと。教職免許を見直さなければダメなのかも。社会経験を積んだ40代を中途雇用するシステムが良いかも。
久々にニュース記事でゾッとした…
公立校の教諭の劣化は酷いものですね!教育委員会も校長以下も、事なかれ主義が蔓延しているのでしょうか?
そういや、歌の練習のために先生が子どもを怒鳴り散らしてるの聞いたから校長に伝えたんだけど「私は聞いたことがない」と首傾げながら言われた。現行犯じゃなきゃ認めないんかいコラと思った。
もっと見る (残り約1226件)
 

いま話題のニュース

PR