TOP > 社会 > いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校:朝日新聞デジタル

いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校:朝日新聞デジタル

1276コメント 登録日時:2019-12-15 06:10 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 栃木県内の市立小学校で昨年7月、6年生の男子児童がいじめの被害を文章で訴えたのに、担任の男性教諭(42)が対策をとらず、名前入りの文章をそのまま教室に張り出していたことが分かった。市教委は今年3月、…...

ツイッターのコメント(1276)

サイコパスかな?
これ、ほぼ同じことを私もやられたな。学校に提出した日記に相談事を書いたのを先生に朗読された。もともと相手の名前は書いてなかったけど。先生は善意で、イジメはやめましょうと訴えていた。そのあとは地獄ですよ…ハハ
こういう人でも教師になれるのか、
こんな大人が子供を教育するのか。
「その痛み、辛さを知っているからこそ人に優しくなれる」と毎日泥かけられ殴られてる子供にアホ教師発言。では、おまえも強くなる為、毎日、暴力団に殴られ蹴られやって貰え。そりゃ日本🇯🇵虐めは増える。日本の子供は不幸🇯🇵
いやもうこの先公、完全にサイコパス。
人の心の痛みとかまったくわからないんだから。
多分今も「何が悪い?」と思ってる。
公立の先生を今のプロセスで採用する事に無理があります。一定の確率で発生してしまうのはしょうがないと思いますが、あまりにも多い。管理上も"校長はこの時、初めていじめ被害や文章が張り出されていたことを知った"安心して任せられません
こいつすげーなwww
勉強のできる馬鹿が教師になる弊害かな?=>
この教師正気?子どもの頃いじめられたことがない奴には分からないよな。
@8H7s1kiIYE10rpt 元記事の人ですよ。
酷え話だ
これじゃ被害を受けた子が晒し首にされてるみたいじゃねえか
もう本当にさあ、最近さあ、教員のこの手のニュース多くない?
ニュースで報じられるのが目立つとはいえ目立ちすぎ。
こんな阿呆を教員として雇うような学校に通う価値はないと思うんだが、世の中未だに「通学」そのものを重視しすぎでは?
うわ〜、ここまで最悪な対応見たことない。
「 栃木の小学校:朝日新聞デジタル」
この先生、何考えてるんだ!?
教員は校内暴力やセクハラモラハラについての講習を定期的に受け学校は第三者たる団体の視察を受けるようにしろ
本気で脳みそお花畑なのかな。そうとしか解釈のしようがない。
これはない。
教員としての資格がない。
なんでこう短絡的なのか。
🔷 『日常的にいじめを受けていた児童は家族と相談の上、「3年からいじめが続きました」「全身にどろをかけられ、プロレスといってぼうこうもされました」「今も続いているため対応してほしい」などと書いて提出』🔷


この
先生様は
自らイジメに加担なさっていらっしゃったのですか⁉️

それとも単なる
おバカ様でいらっしゃるのでしょうか⁉️
^_^💢💢💢

私と歳も違わない教員が「(児童の気持ちに)思いが至らなかった」と。全く理解できないが、色々な教員がいる以上、こういうことが起きない「仕組み」を作らなければ。それにしても子供さんの気持ちを考えると苦しい。
ゾッとする。
生徒から助けを求められていながら生徒の気持ち、痛みを理解しようとせずに更に傷つけるような人が教師をやっているなんて。
負の連鎖を断ち切るために先生に告白したんだよ!
>>赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み、他の児童の文章と一緒に教室に張り出した。
ツイッタラー感あるな。
〉「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」
ふーん、じゃあこの教師は殴られたことなさそうだから殴っていい?
自分が父親ならこの事実を知ったら確実にぶん殴りに行くけどな。
担任外れるだけ?ふざけんな。
酷いよな。本当に酷いよ。

/
ん?こいつはいったい何がしたかったんだ?🤔😟🤔
どういう思考すると貼るって選択になるんだ?教育に関わったらだめなやつだろ。注意ですむの信じられん。
驚愕の2文字。いじめ被害にあう児童への、これは究極のいじめではないの……。この担任は何か病気を疑ったほうがいいくらいの思考。完全におかしい。子どもに関わってはだめな方だと思う。
担任は相談に乗ることなく、赤ペンで「その痛みつらさを知っているからこそ人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み(ーー;)
教員自身に共通感覚みたいなものが欠落してんだろうな。
「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」

もう笑うしかない。
どうなっちゃっているのだ。。。
教師がサイコパス過ぎて草も生えない
小学校の学級担任制の弊害かなと思う。関係を築きやすい反面、独断で判断できてしまう。中学にも勝手な判断を下す人はいるが、周囲の目の光らせ方が小学校とは違う。学年の誰かのやらかしは、自分にも大きく影響するから。
小中の教職なんて子供相手にマウント取りたい奴等ばっかでまともなの居ないから
恐ろしいほどぶっ壊れた感覚の人間が教師として子供に触れている、ゆるせない。
なんでこういう事になるんだ?
こんな事したら、どうなるのか分かりそうなものだけど
日光市と判明したみたいだが、うちの子が通う小学校では無いようだ。市内も割と広いしなぁ…大きな学校だろうか
↑こんな世の中では幸せにしてあげられないから子供なんて産みたくない。と思って産まずにきたが、ほんと正解だった。こんな世の中、可哀想で産みたくないと、出生率下がって当たり前だと思う。
どんなに人手不足でも、人外外道に教員をさせるのはやめて下さい。
まぁ、いじめ加害者に与するのは教員あるあるですが。
⭕️付け、教材選び、研究授業の準備に会議😱3時過ぎに生徒帰して5時になんて帰れない。完全にブラック。だから、残念だけど本当に優秀なのは教採受けに来ないと教師が言ってる。もっと大きな事件を起こす前に転職した方が良いと思う。
両親の「人としてどうなのか」の言葉。人の心について考えることなく権力を持ってしまうと、「人として」という感覚を理解することができません。
何度も出して申し訳ないが、パワハラ施設長がこれだった。
「(児童の気持ちに)思いが至らなかった」と教諭。新聞記事を読んでの感想文と違うことぐらい分からないのか…。
“ ”
記事を読むと、教師の資質が足りなかったと。教職免許を見直さなければダメなのかも。社会経験を積んだ40代を中途雇用するシステムが良いかも。
久々にニュース記事でゾッとした…
公立校の教諭の劣化は酷いものですね!教育委員会も校長以下も、事なかれ主義が蔓延しているのでしょうか?
そういや、歌の練習のために先生が子どもを怒鳴り散らしてるの聞いたから校長に伝えたんだけど「私は聞いたことがない」と首傾げながら言われた。現行犯じゃなきゃ認めないんかいコラと思った。
自分も小6の時は担任に好かれてなかったからなー。
何度途中で抜け出して家に帰ろうか、登校拒否しようか考えたことか。
でも親が厳しすぎて何事も「絶対」主義だったから我慢するしなかった。
なんなん、この教員。頭おかしいん違うか。
教育現場も末期です…
ボクの中学生の時の先生がそうだったな。
そうだ、娘の件で先生に、娘がなぜ学校に行かないのかご存知ですか?の問いに、いや分かりません!と、今度PTAの時にでも皆さんの前でお母さん話したらどうですか?と
言われたんだった。

これで、信頼はゼロになったね。
お願いですから、子ども守ってください。
《担任は相談に乗ることなく、赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み、他の児童の文章と一緒に教室に張り出した》
え?

このレベルの教師が増えすぎているよね。こんなんが担任になった子供が可哀そう。
こっそり送った「おてがみ」が勝手に公開されるのは嫌ですね。「ご要望」の類ですら個人的にはやめて欲しいのに、ましていじめというセンシティブな話なら。
つまり「いじめられる方が悪い」というのがこの教諭の持論だったと。それを見抜けなかった児童がマヌケだったと。口頭で厳重注意だぁ?お気楽で結構ですなぁ!(だから学校なんて…)
最低クズ教師は、教師の資格を剥奪するべきだ。
教師って中にはとんでもない奴がいるからね…
今までに教師から差別されたり、理不尽なことされたり4人くらい嫌な教師がいました😔
生徒からいじめの訴えがあった場合にどう対応すべきかを先生に教える教育も必要なのかな。勿論、担任の先生に丸投げなんてもってのほか。
まだあまり意識されていないが「教員ガチャ」は人格形成に大きな影響を与える。今後はこうした案件が表沙汰になることが増え、大人になった元生徒から損害賠償請求をされるケースも出てくるだろう。

いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示:朝日新聞デジタル
頭の悪い教員を採用するからこうなる
道徳教育を子供でなく、教員にするべきだ
教師というのは、社会との交わりがない、もっとも世間知らずの集まり。「 栃木の小学校」朝日新聞デジタル
頭悪いのに、よく教師になれたな。
弱肉強食、勝つか負けるか、金と力が全て、人の不幸は蜜の味…いつからこんな社会になった?小泉・竹中改革から社会の分断が顕著になり安倍に至って完成の域に至った事が諸悪の根源!
6年生児童がいじめの被害を文章で訴えたのに、担任の男性教諭が対策をとらず、名前入りの文章に赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み教室に張り出した

バカなの?先生向いてないよ!?
児童のよるべない気持ち、絶望感を想像するといたたまれない。この担任は教諭としてはもちろん、人間として重要なものが欠落している。
頭がおかしいのかな?この栃木の教師。勇気出してイジメを伝えた生徒に対して取ってあげる行動ではないでしょう。口頭での厳重注意?今年度は担任から外す?
教師になれる人間性の人ではないのでクビか、少なくとも依願退職しろよ。
辞職もののこんな事件も厳重注意で済ます
これが日本の教育現場です

閉鎖的で保身的で隠蔽体質は今の政治と同じです

そんな環境に大事な子どもを任せられますか!?
日本の研究者が育つと思いますか!?
馬鹿過ぎて草
さすがに無能過ぎんか
>「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」
今日の熱血バカ教師w→
小4のときの担任が

"つらかったことを一人一人告白する学級会"

を開き、クラスにいた農家の子が

「前のクラスで"家畜"と呼ばれてつらかった」

とみんなの前で打ち明けたら、その日から彼のアダ名は『家畜』になりました。

いつの時代も変わりませんな。
まじ、クズ教師
というか、人としてクズ
何で、こんな頭の中、メルヘンのバカ教師が多いのか
こんなせんせいいらん。
謝ればいいというものではない。
本来、添削というものは書き間違いを正してあげること。
この教師がやってるのは「返信」「個人の感想」にあたる。
こんなのが教師やるような日本は終わってんな。勉強ができるだけのバカは全員辞めろ。教師する資格はねえよ。
っつっても、そういうのが量産されてる世の中にも問題あるけど、どちらにしても、手遅れよね。
バカは滅べよ。
文科省からのメッセージや学校で行われるいじめ防止授業では、子ども達に「近くの大人にSOSを出そう」とよくいいますが、SOSの正しい受け止め方を教師が学ぶべき。これじゃ子どもがあまりにかわいそう。
「努力」「根性」「自己責任」のごった煮を子供に押し付けて、大人としてやるべき事をしない、このタイプの怠惰な人間は教育現場に昔から捨てるほどいる。
小学校の時、絡まれやすい子だったんたが、担任の先生の対応がまさにこれだったな。
ラチがあかず自衛官だった親父にんで相談したら「正当防衛射撃の許可」が出たんで、翌日まとめてボコったが

 栃木の小学校(朝日新聞デジタル) -
対応がクズ過ぎる。
他の学校で先生を続けるんだろうなぁ…
こんな先生に教えて欲しくない。
バカじゃねえのこの教師
だから教師は社会経験のないクソゴミってバカにされるんだよ
なに考えてんだこれは……。
怒りしか感じない。
こういう教員が増えているので本当に怖い

育児をされている皆さま、子どもの言動によくよく注意して、少しでもおかしく感じた場合には早急に対応してくださいね

学校は本当に当てになりません💢
(もちろん、ほんの一部であることを祈っていますが…)
いじめ連鎖を担当教員が自ら行ってる。
こんな教員に習うと、負の連鎖で生徒が心配だけと、反面教師として欲しい。
被害児童を たのは加害者だけではなく、この担任の非道な対応もいじめと同じ。加害者も担任も実名公表し、刑事罰を与えるべき。クソガキとクソ教員が野放しにされる限り何も変わらない
7月の事件で3学期に休みがちになったというと、その間この件が原因のいじめで耐えきれなくなったのだろう。損害賠償請求とかできないのかなぁ。
しかし、担任は相談に乗ることなく、赤ペンで「その痛み、つらさを知っているからこそ、人に優しくなれる」「負の連鎖をどこかで断ちきろう」などと感想を書き込み、他の児童の文章と一緒に教室に張り出した。

この担任はアホ?
どういう事なの…どんな意図があったのか知らないけど、頭おかしい人にしか見えない
なんでこんな、、、
なんで???
なんでこんなことした???
なんで?しか出てこない
どうしてもわからないなんでこんなことしたか
なんで?
栃木の小学校ってところだけ見てしまった。
学校版セカンドレイプみたいなもんだろこれ
高3の時の担任がまさにこういう奴で大嫌いでしたね。生死消息まったく興味ありませんが。
頭おかしいんじゃねーの?
もっと見る (残り約1176件)

記事本文: いじめを訴える文章、そのまま教室に掲示 栃木の小学校:朝日新聞デジタル

いま話題の記事