TOP > 政治・経済 > 麻生氏、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」:朝日新聞デジタル

麻生氏、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」:朝日新聞デジタル

22コメント 登録日時:2019-12-03 18:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 麻生太郎財務相は3日の閣議後会見で、5月に海上自衛隊の潜水艦に体験搭乗したことを明らかにした。防衛大臣など直接担当する閣僚が視察などをする機会はあるが、担当外の閣僚が潜水艦に乗るのは異例だ。麻生氏は…...

ツイッターのコメント(22)

なんで財務大臣が軍事用潜水艦に乗るのでしょうか?
彼の弁が正しければ、世界中の財務大臣が同じようにしなければなりませんが・・・

もっと他に行くべきところがあるはずですが。
もはや、完全にプライベートの興味本位じゃん!『防衛予算査定』
って、カッコつけた言い訳だろ‼️
老害です。引退を。
麻生氏、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」:朝日新聞

本当に大事。シビリアンコントロールの象徴。
朝日の残存購読層は批判的な記事を喜ぶのだろうな。
潜水艦に乗ってみたかっただけのクズ。
部隊が休みの日にわざわざ?
「働き方改革」とやらを掲げる内閣の、それも副総理だっけ??
今までに例が無い?
とんでもねぇクズだな。
潜水艦に乗って、予算査定する上で何がわかったのか説明してほしい。そこまで突っ込めよ。>
そりゃ、あなたが乗りたいと言えば断れないだろう。これもタチの悪い話だ。
---
麻生(与)太郎、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」
またまた、大胆な言い訳

麻生氏、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」(朝日新聞デジタル)
麻生さんは間歇泉でしょうか、忘れそうで忘れないタイミングで何やかやとニュースになるようです。北の飛翔体と相性がいいですね。自民党政権はなりふりかまわぬブルシットを仕掛けてきました。泣きながら全裸で銃をぶっ放してくる少年兵を髣髴させます。涙が止まりません。
麻生太郎財務相は3日の閣議後会見で、5月に海上自衛隊の潜水艦に体験搭乗したことを明らかにした。
ならば、保育園や学校や介護施設などの現場にも足を運び、丸一日かけて実情に触れてはどうか。
チンピラ山ザル
チンピラ山ザルのフン

財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」:朝日新聞デジタル
さすが朝日新聞。
こういう印象操作には抜かりない。
麻生氏は副総理やん。
別におかしくはない。
副総理、財務大臣。
別にいいんちゃうん?
「自衛隊の私物化ではないかと問われ」って、そんなこと聞くのは朝日の記者やろ(^o^;  大臣が理解を深めるために体験乗艦するのはイイコトだ。それ乗ってどこかへ出かけたわけじゃないんだし。>
お前に何が分かるの?
視察するならいいが潜水艦に搭乗した。
自衛隊員は隊内のトイレットペーパーが自前だって知ってるだろうに。
最初から自分のものだと思っているから私物「化」ではない、と言いたいのだろう。/
じじい!防衛大臣じゃねえだろ!
以上

記事本文: 麻生氏、財務相だけど潜水艦搭乗「防衛予算査定で大事」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事