TOP > 国際 > 教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め:朝日新聞デジタル

教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め:朝日新聞デジタル

65コメント 登録日時:2019-12-02 20:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ローマ教皇が11月に長崎市で開いたミサに招待された韓国人被爆者らが、福岡空港での入国審査で約5時間にわたり足止めされていたことがわかった。被爆者らは3日、韓国政府に対し、日本側から理由を聞き取るよう…...

ツイッターのコメント(65)

当たり前でしょうに。別に誰も彼もが余所の国に無条件で入れるわけではないだろうに。流石半島の生き物、人類とは違う価値観で生きている。-
弁護士も「違法とまでとは言えない」と認めていらっしゃいますし、「教皇への訴えをを妨害するためと勘ぐられても」って、伝え方なんて幾らでも有りますよね。

教皇へ
さすがニッポン!(ずいぶん遅れて配信しているのは何か意味があるの?韓国側要求の進展?)
入管は、「法令に触れないギリギリの範囲で、卑劣な拘束をした」のである。
入国させるなよ

教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め(朝日新聞デジタル)
うーん、入国拒否で良かった案件。
韓国で活動しろよ。
「ローマ法王から招待された」という明確な理由があるのに5時間も足止め。韓国原爆被害者協会の主張を伝えさせないための妨害行為に他ならない。他方2016年オバマ来日時に同協会がアメリカの原爆投下責任への抗議のため来日した際はすんなり通したんだろう? デタラメ過ぎる。
普段の入管の対応みていると、ああ、又安倍晋三に都合の悪いことは邪魔するんだな、と思うわ。-------
相変わらずの主張😂

「韓国人被爆者は日本の植民地支配のために被爆したと訴える教皇宛ての手紙を持参していた。」
口頭審理をして本庁決裁が必要となれば大体これぐらいはかかるはず
「在韓被爆者の訴えを教皇に伝えたくないためだと勘ぐられてもおかしくない」というのは的外れ
弁護士まで「違法ではない。」と明言しているのに何が問題?朝日新聞は日頃散々憲法を護れ、と騒がしいのに何故違法行為を疑われる韓国人を適法に検査しただけで批判するのでしょうか
断固抗議する。
そこまで嫌がらせするか⁉️て思ったな。
当時長崎、広島に朝鮮人がいちゃ
不味い後ろ暗い理由あると勘繰るぞ‼️
おいおい朝日新聞よ、またやったのか?印象操作を。
ミサじゃなくて政治活動しに来たんだろ?
日本じゃ外国人の政治活動はゆるされてないんだぜ?
《後藤富和弁護士は「入管の対応は違法とまでは言えないが、在韓被爆者の訴えを教皇に伝えたくないためだと勘ぐられてもおかしくない」と指摘》

持参した手紙は渡せたのかな。
お前らの仲間に神社や二条城に油を撒き散らす馬鹿いるからな。
入国出来ただけありがたく思え🥱
共同以外ので、やっとまともな記事が。

空港に駆けつけた後藤富和弁護士「入管の対応は違法とまでは言えないが、在韓被爆者の訴えを教皇に伝えたくないためだと勘ぐられてもおかしくない」
当日に関係者の投稿があったのに、記事になるまでずいぶんかかった印象。日本側は「説明できないが適法」などの決まり文句を繰り返さず、きちんと聞き取りに応じてほしい。
「ローマ教皇が11月に長崎市で開いたミサに招待された韓国人被爆者らが、福岡空港での入国審査で約5時間にわたり足止めされていた」
「福岡出入国在留管理局は取材に対し、事実関係を認めたうえで『具体的内容は説明できない』としている」
単純に朝日と一緒で胡散臭いからです。
日本大使館前で奇声を上げることを容認する国の国民だからね。日本国内で危険な活動をしないように厳格に審査しないといけませんね。
だった訳なんですね。5時間も足止めって、どれだけ不審がられたのだろうか?
残念ながら上陸の可否を決定するのは入国審査官の権限であって、不服であれば口頭審理や異議申立はできる制度になっている。国益に反するおそれのある人の上陸に関して慎重になるのは国家として当然の行為と言える。
嫌がらせも大概にせぇよ、ボケ!
彼らは招待されたんだよ?そこ書かないってのがさすがのいつもの韓国憎悪コンビの端くれだな。
事実を知りたいね、彼らの主張を鵜呑みにはできないし、入管が説明しないのも意味不明。とにかく事実だけを知りたい。
「具体的内容は説明できない」のに「法令に基づいて手続きをしており、不必要な時間はかけていない」と言われて納得する人間はいない。
何があったか知らんが入管Good Job👍
どこまでこの国は腐っていくのかね。
朝日新聞は問題視したいようだが、入国管理は日本の治安を守る上で最も水際で重要な場所。
少しでも懸念のある人物は足止めして徹底的に調べる事こそ国益に適っている。
ありがとう入管!
今後も厳重にお願いします
だから、中共国で同じことしてみて下さい。即刻拘束されるでしょう。
「法令に基づいて手続きをしており、…」法令がひどいのか、運用がひどいのか。とにかく、人の心がない。
イミグレーションでの入国目的申告は何だったのかな?目的外活動の危惧が見られたので足止め・確認なのでは無いのかね?詳細情報無しにこういう切り出しで記事化する理由は一体何?
陰湿なことをする…。
---
入管「具体的内容は説明できない」とは嫌がらせとしか思えない!
これは入国拒否でいいよ。被爆したのが日本のせいだなんて手紙を教皇に渡すための来日なんて要らん⇒教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め(朝日新聞デジタル)
これはあかんやろ 何の理由があって5時間も足止めしたん?
@fm21wannuumui 気になるニュース

朝日新聞の書き方なので、いかにも福岡空港管理局が全て悪い方向ですが、この人たちが勝谷司教の様な行動があったのではと想像したくなります。沖縄のキリスト教学校の校長や理事長の動きは大丈夫ですか?
こういうことを平気でやるんだ。
反日活動やりにきたんでしょ?
朝日だから、仕方ない
手紙を渡されたとしても、それをどう扱うかは受け取った側の問題。

理由如何では、非難する
こんなことがあったのか。
また、入管は....。
だから?
入管は怪しい者を確認するだけ。それ以上でも以下でもない。
日本国民を海外の入国者から守る最前線。
怪しい行動をしたら留め置かれるのは当然。
「これまで多くの日本国民に親切にされてきたのに失望した」→ そうなってしまうよね。
ローマ教皇が長崎市でのミサに招待された韓国人被爆者らが福岡空港での入国審査で約5時間にわたり足止めされていたことがわかった。福岡出入国在留管理局は事実関係を認め「具体的内容は説明できない」と

許せん!
>一行は、韓国人被爆者は植民地支配のために被爆したと訴える教皇宛ての手紙を持参していた。
>「訴えを教皇に伝えたくない為だと勘ぐられてもおかしくない」

“名誉核保有国” “媚米属領”アベウチュクチ低國の面目躍如
ローマ教皇が11月に長崎市で開いたミサに招待された韓国人被爆者らが、福岡空港での入国審査で約5時間にわたり足止め
政治利用。あり得ない。まずは協会を通じて根回しするでしょ。カトリックは大きな組織で、ミサだって計画されてるでしょ。
また安倍政権が世界に恥を晒す。
下劣な人物がトップにいると全てが下劣になる。
日本は「下劣な国」だったのか。
教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め
どうせ告げ口外交でしょ。
ある事無いことパパに言いに行くだけですから。
バチカンから生まれ変われって言われなかったっけ?
自国でやってくれ。
お帰りください。
の皆さん、適正なお仕事ありがとうございます😊

教皇ミサ参加の ら、福岡空港で5時間足止め(朝日新聞デジタル)
普通に”教皇来日に乗じて何か政治的なアクションがあるかもしれない”から入国審査に時間をかけた、という話やろ。前例があるし。出来れば追い返したかったんだと思うよ。>
日本での政治活動目的の入国は拒否、どこの国で有ろうと入国拒否は当たり前だろ、在日共も帰化していない以上、外人と言うことを理解しろよ、法的な市民では有るが、国民ではない、市民と国民は大きな違い。
韓国人に特段の思い入れがあって言う訳では無いが
どうしてこいう小役人が余計な事をやるのかね

運転免許試験場とか免許証交付センターなんかも同じだ

善良な市民が迷惑するようなことは止めろ!
【朝日新聞デジタル】2019.12.2 20:12


共同さんが11月26日に記事にされていますよ。
今頃またこの話題ですか?
日本を批判したい記事を探されているのかな?
安倍の嫌がらせか?

福岡出入国在留管理局は取材に対し、事実関係を認めたうえで「具体的内容は説明できない」としている。
後藤富和弁護士は「入管の対応は違法とまでは言えないが、在韓被爆者の訴えを教皇に伝えたくないと勘ぐられてもおかしくない」と指摘。
〉『オバマ大統領(当時)が広島を訪問した際にも訪日団を送り、米国の謝罪や賠償を求める手紙を渡そうとしたことがある』

充分要警戒団体やんけ
教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め(朝日新聞デジタル)

外国人の出入国は
国家の主権に基づくもので
国賓ならいざ知らず
一般の宗教関係者が
審査に時間を掛けた理由に
説明を求めるなんて笑い話

はい、答える義務がございません
以上

記事本文: 教皇ミサ参加の韓国人被爆者ら、福岡空港で5時間足止め:朝日新聞デジタル