TOP > 社会 > 関越道を逆走か、車運転の80歳男性が死亡 群馬・渋川:朝日新聞デジタル

関越道を逆走か、車運転の80歳男性が死亡 群馬・渋川:朝日新聞デジタル

 1日午後2時25分ごろ、群馬県渋川市赤城町の関越道下り線で、軽乗用車と普通乗用車が正面衝突した。県警は軽乗用車が下り線を逆走したとみて、原因を調べている。 県警によると、軽乗用車を運転していた渋川市...

ツイッターのコメント(21)

高齢者道路を作って、勝手に事故(ry /
群馬・渋川(朝日新聞デジタル)
逆走車が突っ込んでくるとか恐怖でしかない
完全自動運転とまではいかなくても、運転アシストで安全な場所に誘導、停止させて車から警察に通報するとかの仕組みを考えないとね。。。 超高齢化社会はこれからが本番。
ご冥福をお祈りします。
高齢者の事故が後を絶たない今

国は真剣にこの事を考えて欲しい

車に自動運転とか自動ブレーキとか

じゃなくて

法的に運転する全ての人に

脳や心臓の検査を義務付ける事を
今年の父親(78歳)の誕生日プレゼントは電動自転車にしました。

父は当初 免許返納を渋りましたが、耳が少し遠くなった事を自覚しており 「運転するには危ないのではないか?」と家族で話し合い 運転を卒業する事に決めました。
俺が滅多に右車線に出ないのは、逆走車対策でもある。
これって、どして検出できないんだっけ?高速道路の映像って、ある程度、監視しているもんではないの?
朝日新聞だけじゃなく、幾つかのメディアでは「(乗用車を)運転していた夫(74)が両足首を骨折する重傷、妻(72)は軽傷」と言ってるんだけど、両方とも軽症?それなら不幸中の幸いと言えるが。
自業自得とはいえ死亡したのは軽自動車で、巻き添えくらったのはMINIで軽症とか。軽は死と隣合わせ、本当無くしてほしいわ。→  群馬・渋川(朝日新聞デジタル)
関越道を逆走か、車運転の80歳男性が死亡
この辺りだと軽自動車が普通に普段使いで高速を使うからね。逆走とは気づいていなかったと思う。
ぶつかられた方が無事で何より これからの時代は逆走車がいるかもしれないと思って運転しないとだめ??
困るなあ。

避けようがない。

一度関越道の上り谷川SAで逆走しそうになった車をブロックしたことあったなあ。
関越道を逆走か、車運転の80歳男性が死亡 


1日午後2時25分ごろ、群馬県渋川市赤城町の関越道下り線で、軽乗用車と普通乗用車が正面衝突した。県警は軽乗用車が下り線を逆走したとみて、原因を調べている。
亡くなったからと言って、全く同情出来ない。クルマのワッパ握るのがそもそもの間違い…
もうこれ、ここまで頻繁にニュースになると・・・、逆走可能なことが問題に思えてくるな。これだけ進歩した現代で、どうしてそんな最低限の部分がザルなのか・・・。
関越道を逆走した80歳の暴走老人が死亡。これで当然。自業自得。さまぁみろ。正面衝突の乗用車の運転手の方々が軽傷だったとのことだがお気の毒。災難でしたね。暴走老人はふざけるな。ながら運転じゃなくて「暴走老人」に厳罰を!
本件と直接関係ないが...

医療技術が進んで寿命が年々伸びている
100年前だったら動かないだろう体が身体が今は動けるようになる

けど時代が便利になってきて
脳は退化してきている

身体と頭のバランスが崩れてくる

何が正解なのかわからなくなってくる
関越道を逆走、車運転の80歳男性が死亡  死んでしまったので原因や走行中の思考も解明できない。逆走の認識が無かったのか。そもそも、認知症とかがあったのか。
『関越道を逆走、車運転の80歳男性が死亡 群馬・渋川』
....死んだJJIは自業自得だが、巻き込まれた人は気の毒。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR