TOP > 社会 > 新庄剛志さん、ハムを自由契約に 球団「獲得意思なし」:朝日新聞デジタル

新庄剛志さん、ハムを自由契約に 球団「獲得意思なし」:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-11-27 21:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本野球機構(NPB)は27日、阪神、日本ハムなどで活躍した新庄剛志さん(47)について、任意引退選手から、どの球団とも契約できる自由契約選手とすることを公示した。新庄さんは、自身のインスタグラムで…...

ツイッターのコメント(18)

「獲得の意思はない」というのは一見冷たく感じるけど、SHINJOさんは客寄せではなく実力で現役復帰したいと思っているわけで。今の実力を見ないうちに獲得を検討するようなことを匂わせるよりよっぽど気持ちを汲み取っていて素敵なこと。
新庄さんの本気を感じる🧑🏻😆👍
@TsuyoshiShinjo
もう無理だろ、引き際が肝心😨
「日本ハムの吉村浩GMは最近になって新庄さん側からお願いがあったことを明かし、『ファイターズに獲得の意思はないし、他球団でチャンスが必要なら自由契約にするべきでしょう』」
是非もう一度みたい気持ちはある🙄

が、どこまで何年続けられるかなぁ🙄
何故今なんだ?
球団「獲得意思なし」:朝日新聞
任意引退選手から、どの球団とも契約できる自由契約選手とすることを公示した。
復帰可能かどうかよりもこの挑戦する姿勢は、同年代だけでなく全ての世代へ向けての生きた人生の教材となると私は思う。

大変だとは思うが、さんには、新庄節たっぷりに色々発信して欲しい。
仕方ないよね。実力があればプロになれるでしょう。
どの球団とも契約可能に


日本野球機構(NPB)は27日、阪神、日本ハムなどで活躍した新庄剛志さん(47)について、任意引退選手から、どの球団とも契約できる自由契約選手とすることを公示した。
どの球団とも契約可能に:朝日新聞
GMさんも「獲得の意思はない」なんて身も蓋もない言い方をせずに、「どこにでもチャレンジできるように」とか肯定的な言い方をしましょうよ…。
@a7m2alpha もうはっきり言っちゃてたw
どの球団とも契約可能に
以上

記事本文: 新庄剛志さん、ハムを自由契約に 球団「獲得意思なし」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事