TOP > 社会 > 「桜を見る会」シュレッダーが話題 40秒で1千枚細断:朝日新聞デジタル

「桜を見る会」シュレッダーが話題 40秒で1千枚細断:朝日新聞デジタル

 今年4月の「桜を見る会」について、政府が共産党から資料を要求されたのと同じ5月9日に招待者名簿を廃棄するのに使った大型シュレッダーは、大量の紙を瞬時に細断できる高性能のものだった。政府は国会で「連休…...

ツイッターのコメント(148)

大型シュレッダーの製造は、
アルバム・製本のナカバヤシ社製

増えるアルバムのあの会社さんか?
世界中に宣伝されているぞ!

株価注目!
内閣府の大型シュレッダーは、桜ファイルは瞬殺できるよう。「政府は国会で『連休前から使おうとしたところ、(内閣府の)各局の使用が重なって調整した結果、連休明けになった』…SNSでは疑問の声」

「桜を見る会」シュレッダー
何これかっけえ?!
政府が共産党から資料を要求されたのと同じ5月9日に招待者名簿を廃棄するのに使った大型シュレッダーは、大量の紙を瞬時に細断できる高性能のものだった。
紙が裁断されたら証拠は全て消えるのか?
そんな訳ないだろ。
やっぱり笑うしかないのかな〜

悲しい

よし!

大型スキャナーを納品してはどうだろうか⁉️
書類隠蔽特需で株価上がったりしてないの
「これが1カ月近くも空かなかったとは、どれほど毎日シュレッダーしてるのか」

資源無駄にすんなや
そっち方向で議論進めた方がええんちゃう
空きがなかったなんてウソだね。
てか、どんだけ書類廃棄してんだ???(;´Д`)
内閣府・大塚幸寛官房長、20日の衆院内閣委では

廃棄の分量が多いから

通常のシュレッダーではなく
地下1階のシュレッダー室の

「大型シュレッダー」を使おうとしたところ

(たまたま)
宮本徹から資料を要求された5月9日になった

[情報を適宜加筆w]
「シュレッダーの予約が空いていなかったから」と約1カ月近く放置されていた資料が野党から資料要求された当日5月9日に速攻で廃棄処理が行われ、そのシュレッダーが40秒で1千枚細断できる超高性能シュレッダーだったの喜劇でしかない。
ハイスペックシュレッダーすげー
へぇ なるほどね
シュレッダーの予約表みたいなのないのかな?
1年間ぐらい空く間もなく動かしていたら、違う意味で行政の完全ペーパーレス化が実現できそうです。 / (朝日新聞デジタル)
安倍内閣府はセコイ噓ばっかり付いているから、直ぐ話が破綻するんだよな。
安倍政権による公文書の大量破棄で、シュレッダーも花びら大回転状態やで:
私もいつも会社で詰められる在庫を、このナカバヤシのシュレッダーで瞬殺したい。
40秒で1千枚細断。 「桜を見る会」について、政府が共産党から資料を要求されたのと同じ5月9日に招待者名簿を廃棄するのに使った大型シュレッダーは、大量の紙を瞬時に細断できる高性能のものだった
もうこのシュレッダーが廃棄されてる可能性も
@payo_kun ガチ知人の憲法9条の会のメンバーの方はシュレッダー記事にまで文句付けてだぞ。
流石天然の会だww
むりくりな言い訳を考えさせられるお役人さんたちに、憐憫の情すらわいてくる。
そろそろぶち切れて「真実」を暴露する人が出てきそうだ。
次から次へと嘘であろうことがばれる。こんな国にしやがったのは安倍自民党公明党腐敗独裁政権だよ。--------
自分のばやい、ヤマト運輸の『機密文書溶融サービス』(機密文書リサイクルサービス・1箱約2千円)に出してますけど、裁断や焼却などのサービスと比較する時の判断基準はなんだろ🙄?

家庭用シュレッダー使ってたら、負荷がかかりすぎて煙出た🤣
「連休前から使おうとしたところ、(内閣府の)各局の使用が重なって調整した結果、連休明けになった」→40秒で1千枚細断できるシュレッダーでした。
ツイッターで「弁解にもなっていない」「誰が信用するのか」との指摘が相次いでいます。
1ヶ月待ちの大人気シュレッダーは、40秒で1千枚細断の高性能機!

共産党・宮本氏「これが1カ月近くも空かなかったとは、どれほど毎日シュレッダーしてるのか。このシュレッダーなら、桜ファイルはきっと一回の投入ですんだでしょう」

『「桜を見る会」シュレッダーが話題』
大型シュレッダー見てみたい!
あと1ヶ月間のシュレッダー予約票も見せてください。
この手のことがニュースになるのを見ていると、日本の政治がらみに関することは、ほとんどできの悪いコントだ。
こんなの光速で消滅させたい意図しか見えない。
シュレの予約表を情報公開請求すれば良いの?
まさか、電子化されてだろうからサーバのデータを見せて。
これに行列ってどんだけゴミ溜め込んでるの?
これはかなりの重要文書が闇に葬られたな
ーーー
弊社も、欲しい。
役所でどれほど都合の悪い書類があるのだろうという話で、該当期間中廃棄処分された書類の量を調べ上げれば嘘とわかる。
もはやシュレッダーの宣伝…。
証拠隠滅なら、大型シュレッダー!
自民党アベノミクス政権・御用達
『製本大手「ナカバヤシ」社製
40秒で最大1千枚を細断!
業務用、横幅3・2メートル
高さ1・5メートル、奥行き1・7メートル』
 40秒で1千枚細断:朝日新聞
メーカーにとっては、思いがけぬ宣伝効果?
どんだけ紙ばっかり使ってるの。ペーパーレスは遠いな。

「政府は国会で「連休前から使おうとしたところ、(内閣府の)各局の使用が重なって調整した結果、連休明けになった」と答弁」
う〜ん、まるでコントのようだ。>
「この名簿ヤバイね」と君が言ったから5月9日はシュレッダー記念日
今年の流行語大賞は「桜とシュレッダー」か?
思った通りのゴツさ
各部署にもシュレッダーあって、中型のも局ごとにあって、そしてこれ。
どれだけ紙裁断しているんだよと。
おまけに混んでたって…
「桜を見る会」シュレッダー

さすが安倍晋三は岸信介の血を継ぐだけのことはある。
書類を破棄するにもモンスター級の機材を用意してらっしゃいます。
しかし代替わりしてもお里は知れますね。証拠は残さない家柄。
家柄ごとシュレッダーしたい気分です。
◆1万8千枚なら12分で終わるやん!?◆
まじ シュレッダーのようだ。
ものすげー、ものすげーんだけどペーパーレスの方がよくないか。。。 / (朝日新聞デジタル)
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

PR