TOP > 社会 > JDI経理担当、5億円着服 ずさんな内部管理を露呈:朝日新聞デジタル

JDI経理担当、5億円着服 ずさんな内部管理を露呈:朝日新聞デジタル

 経営再建中の液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)の経理担当幹部が約4年間にわたって不正経理を繰り返し、会社の資金を着服したとして、昨年12月に懲戒解雇されていたことがわかった。JDIは着服の…...

ツイッターのコメント(224)

@wataj 本当に困った国民のために使わないところが政府と官僚の想像を絶する実態。

産業革新機構から(JDIだけでも)
2014年設立時 2000億円
2016年-2017年 750億円資が追加
2017年 1070億円の融資
2018年 200億円
←犬HKニュースでこの幹部が死亡という報道。しかし会社に逆襲を始めた所で自殺とは不可解。誰かに精神圧迫されたか始末されたかと疑うべき所だが、JDIは政権の恥部なので警察もヤル気薄そう。
さすが国策会社、政府の体質を現してます。
JDIさんよう・・。
各社、捜査が入るレベルになって来そうだなちなみにギャンブルで消えたらしい
監査の仕組みを知った人がいつまでもその部署にいるからこんな事出来るのかな。
これはずさんすぎですね。ダメになったのも当然の結果か。
JDIさん、しんどい局面ですが頑張って欲しいです。
不正経理の話を見るたびにいつも思うんだけど、必ずバレるのに何でそんなことやってんだろう?
こりゃアカン!
まさにこれこそ
ダメだこりゃ

天は自ら助くる者を助くって言うからなぁ。自滅してどうする。
いくら毎年数百億の赤字を出しているとはいえ、こんな大きな金額に気付かないとかあるのかね。|
こんなん多分トカゲのしっぽきりみたいなもんだろうようようよいるよかくれて /
こんなふざけた話あるか。さんざん税金もつぎ込んだのに、それを着服とは。
日本の官の劣化が止まらない。
これはヒドい!
うちの会社にそっくり

大資本からの庇護、ずさんな内部管理そして横領
ここまで酷いと、それこそ役所の悪いとこと民間の悪いとこが悪魔合体したって感じだよな>
腐ってますなぁ
横浜にカジノできたらこういう風なお金がもっと流れやすくなるのかなあと思ったり。使うお金の出所がはっきりしてるものだけ、とかできないのかな。(無理か)/
解雇されるまでは、Appleから資金調達できればもっと遊べる♪とか思ってたのかな〜。
巨大企業にはかならず不正な金の流れがあると思った方がいい。まずある(経験値)。
さすが国策企業、とんでもない金額の債務があっても不正経理を許す余力があるんだ。(棒)
さすが直近2年で3500億円を超える赤字を出している会社だけある。日本の凋落の象徴みたいな会社だからなぁ。
世界に嘲笑される日本。情けない。
税金使って助ける必要ないやろ…
結局なにかやろうとしたときに
「いかに盛り上げるか」ではなく「いかに甘い蜜をすするか」が日本中に蔓延しているからジャップランドは駄目なんだよな
もう潰せよこんなクソ会社
この手の犯罪犯すと表の社会では収入源激しく絶たれるが実力に見合わない生涯収入を超える金銭手にしてたのだが、もう死んでも後悔はないよね。あるとしたら愚かすぎて笑えない。
経理がズサンなのは、経営がズサンだから。

この会社は、
民事再生法を検討すべきと思う。
ずさんな内部管理を露呈(朝日新聞デジタル) 今度は
ずさんな内部管理を露呈(朝日新聞デジタル) やれやれ今度は使い込みですか、ボロボロにも程がありますね。
返してもらえ。返すまで檻から出すな。
総理が肝いりで税金と年金投入のJDIで横領事件!
ジャパンディスプレイ「お金がない・・・助けてクレメンス」

社員「5億円着服したぞ」

ジャパンディスプレイ「」
横領のニュースが結構続いてるけど意味わからんな。ずっと同じ人間に業務を任せてたのか。異動って重要だぞ?
完全に防ぐのは無理矢理
会社もダメだが社員もダメか
5.7億は返ってくるの?
ギャンブルに散財だから無理か
4年間バレないとか、もはや、芸術。 /
うおぉぉぉい。
無能経営、モラル低下
これが日本を代表するメーカー
いや は本当に
他国を気にしている場合じゃないが
いい加減に目覚ませよ
会社が傾いてるのに6億近くのカネが無くても困ってなかったって意味が分からないんですけど
会社自体が傾いている状況で発覚したか
経営がずさんな会社は何やってもダメといういい事例になりそう
本業はからっきしダメ、オマケに幹部が大金を着服と来た。衰退国家ニッポンに重なるね。 →
すごいな…5億て……
会社の状況関係なしにそれだけ着服してたことに驚き。 /
資金集めて遊びたいだけやないか!
五億て。
しかしJDIの5億7千万も着服した人いったい何のギャンブルしたんだろ。
もっと見る (残り約174件)
 

いま話題のニュース

PR