TOP > 社会 > Hagexさん刺殺、被告に懲役18年判決 福岡地裁:朝日新聞デジタル

Hagexさん刺殺、被告に懲役18年判決 福岡地裁:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2019-11-20 15:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「Hagex」のハンドルネームで活動していた有名ブロガーを刺殺したとして、殺人などの罪に問われた無職松本英光被告(43)=福岡市東区=の裁判員裁判の判決が20日、福岡地裁であった。岡崎忠之裁判長は懲…...

ツイッターのコメント(25)

前田万葉からの日数換算で2018年3/3~6/24=3か月と22日=322スカルアンドボーンズ。2018年6/24~2019/3/3=8ヶ月と8日=88。着座の日数換算は2018/6/24~2019/3/3=3ヶ月。
#ヤラセ
低能先生、懲役18年か。
ネットで粋がるのは所詮無職…
→犯人の生命18年分相当という事ですか?
Hagex氏を刺殺した被告に懲役18年判決。求刑20年だけど1割減になるだろうなと思ったら案の定。自閉スペクトラム症を理由に減刑を求められたが病気であっても殺人を起こした事には変わりないので罪は償わないといけない。人の命を奪った代償は自分の命でしか払えないから。
相当危ない奴っぽいけど18年で変われるのか?  福岡地裁(朝日新聞デジタル)
福岡地裁(朝日新聞デジタル)
結局は減刑されている。反省の色もないし、日本の司法はこんなものでいいのか?
生かしとくだけ税金の無駄、殺処分が相当
18年後、ネットを取り巻く環境がどれ程変化してるかは分からないが、この人の思考は変化するのだろうか

[Share]
量刑の重さにも驚くがこれで軽いと言っている人になおさら驚くな。これが厳罰化ポピュリズムちゃんですか。
18年間三食付の生活させるのかぁ…って思ってしまう。
はあちゅうコメントは……
あるわけないか。
刑事処分は重ければ重いほどよい。
犯人の「低能先生」は福岡在住で九州大文学部に入学後は留年を繰り返して中退。その後は製麺工場に勤めて辞めた後、ひきこもりになりネットで他人を罵倒するコトを生きがいにするネット荒らし生活に突入。
「ブロガー殺人の被告に懲役18年判決 福岡地裁」朝日新聞
低能先生が懲役18年。最高裁まで争っても刑期は変わらないような気がする
求刑20年で判決18年……何で減らすの?
そんなん何で?
意味がわからない……(?。?")
私利私欲のために人を殺して18年って、よく考えたら凄いよな。殺人犯の再犯率ってどれくらいなんだろう。
「基本、被害者に落ち度のない逆恨みによる殺人なら、被害者が1人でも死刑にするべきだと思うなぁ。法の下の平等=過去の犯罪者との量刑を平等に、じゃなくて、被害者と犯人の人権を平等にして欲しい。(コメント参照)」
以上

記事本文: Hagexさん刺殺、被告に懲役18年判決 福岡地裁:朝日新聞デジタル