TOP > 社会 > 森元首相「いちいち安倍さんが呼ばない」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

森元首相「いちいち安倍さんが呼ばない」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

53コメント 登録日時:2019-11-19 23:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■森元首相(発言録) 森喜朗元首相は19日夜、東京都内であった日本維新の会の鈴木宗男参院議員のパーティーで、「桜を見る会」に安倍晋三首相の地元有権者が多数出席していたことについて、「いちいち安倍さんが…...

ツイッターのコメント(53)

謝って済む問題じゃないんだよ、ボンクラが
「(日本維新の会の鈴木宗男参院議員の)パーティーは、今年の桜を見る会の前日に首相後援会が地元有権者ら向けに夕食会を開いた会場と同じ「ホテルニューオータニ」の「鶴の間」で行われた」

ギャグだった…🤣
具体的な800人の人選を安倍晋三が行うわけがない。だから秘書が業務として行った。それは、すなわち安倍晋三の政治活動ではないか。謝って済む問題ではない。触法行為の有無を厳正に審議されるべき事。
謝って済む問題ではない。それすら理解できないのかサメの脳みそは
公選法違反疑いに謝ったら済む問題か?
この人の頭、平気ですか?
何を言ってるのこの人は。
オリンピックでも迷惑かけて。
森喜朗元首相は19日夜、東京都内であった日本維新の会の鈴木宗男参院議員のパーティーで、「桜を見る会」に安倍晋三首相の地元有権者が多数出席していたことについて、「いちいち安倍さんが呼ぶわけがない」と述べた。
森元首相「いちいち安倍さんが呼ぶわけがない」
「(首相が自身の選挙区に帰る機会が少ないことに言及し)秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」
この爺さんは耄碌してるな。
誤って済むならば公選法も政治資金規正法も要らないだろう。検察も要らないね。
自分の時もそういう感じで適当にやってた、と。
ゴメンですむなら警察いらねえ!QT
なんか、アイドルがリプくれたのくれないの、その程度の話としか思えん😓→
このおっさん方にとって、任命責任ってのは直接の100分の1ぐらいにしか思ってないじゃないのか。/
森元首相「それはそれで安倍さんが謝ったらいい」:朝日新聞
出ました!政治家のお家芸「秘書がやった」>
森さん、謝って済むなら
公職選挙法はいらんのです。
みてる: -
老けたなぁ
「謝って済む問題ではありません‼️」
あんたが言う資格は無い。
ふ<森氏は、首相が自身の選挙区に帰る機会が少ないことに言及し、「秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」と解説。「それはそれで安倍さんは謝ったら良い」と語った。>
「秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあった」
秘書の罪は、議員その人の罪だわな。
ここまで問題が大きくなったらもう安倍を擁護しても無駄だよ。
それに秘書が勝手にやったような言い方しているけど、それだと安倍は秘書の独断も止められない無能な議員だと言っているようなものだ。
「安倍が謝ればいい」なんて言っているけど、最早謝るだけでは済まないよ。
謝って済むなら、警察は要らん!生活保護者が少しでも収入申告してなかったら、日本中でバッシングしたでしょ。同じ公金!→
税金の寄生虫ジジイが言うな!
謝って済む?証拠も出せない、公職選挙法違反が濃厚で。
オリンピック9億円も誤って済みません。
「安倍さんが呼ぶわけがない」、まぁそんなところだろう。
秘書が気を利かして(忖度して)、実施した。そんな構図だと思う。なので安倍さんをつついても何も出ない。モリカケも同様だろう。
オリンピックの件でも何でも、この人がけっこう裏でいろんな悪さしてるよな。
早く引退してくれ。
自民党首相の中で一番出来の悪かった「森のオッさん」初めてまともな事を言いましたね!
ビックリです‼️
そりゃそうだw
桜を見る会:朝日 「その通り」だと思う。ただし、モリトモと同じで「周りの忖度」が、事を誤り「担いだ神輿をひっくり返す」場合がある。長期の神輿に乗り続けると、「部下が誤りを犯す忖度を暗に強要」するようになる?!
それ買収!謝って済む問題じゃない

:
「いちいち安倍さんが呼ぶわけがない」
首相が選挙区に帰る機会が少ないことに言及し「秘書が心配して(地元有権者らを)に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」
多くの人は理解してますが.野党、反安倍マスコミが騒ぎすぎ。選挙違反のイロハは熟知してますので、こんな単純なことしませんよね。
このじいさんは、政治家の勘違いを体現している。だが足を引っ張る技は天下一品だな。→
ようやく出てきた伝家の宝刀「秘書が勝手にやりまちた」→
貴方は黙ってなさい😫😫😫
選挙民の心を揺さぶることにかけては実績のある森喜朗元首相の発言が報じられた! 安倍さん、ピンチかもw

→ :朝日新聞デジタル
〈「秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」と解説。〉——来ました、伝家の宝刀「秘書が勝手に」。真っ黒だと証言したようなもの。
森喜朗氏「桜を見る会に安倍さんがいちいち呼ぶわけがない」
――どうということもないコメントだが、この日、鈴木宗男氏がパーティを開いたのが「桜・前夜祭」と同じニューオータニの「鶴の間」なんだから、朝日の記者は宗男氏に料金設定の詳細など突っ込めばよかったのにね。
安倍さんの心配などなさらずとも結構ですよ。
森さんも、もうおしまいですから。
これが真実なのかね
さておき何でもかんでも打倒安倍政権に繫げる野党とマスコミが気持ち悪い
森元の言う通りだと思うよ。/
貴方は黙っていてください。
桜を見る会:朝日新聞


> 都内であった日本維新の会の鈴木宗男参院議員のパーティーで、「桜を見る会」に安倍晋三首相の地元有権者が多数出席していたことについて、「いちいち安倍さんが呼ぶわけがない」と述べた。
森元首相
「いちいち安倍さんが(地元有権者を)呼ぶわけがない」
「秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」
出たーーっ!
必殺! 「秘書が」
謝って済めば、警察はいりません!😡

「秘書が心配して(地元有権者らを)桜を見る会に行かせてやろうという甘えがあったのかもしれない」
良いおじいちゃんだよね、森喜朗さん
以上

記事本文: 森元首相「いちいち安倍さんが呼ばない」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

関連記事