TOP > 社会 > 安倍政権「そろそろ散り頃でしょう」 立憲・福山幹事長:朝日新聞デジタル

安倍政権「そろそろ散り頃でしょう」 立憲・福山幹事長:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2019-11-19 22:59 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■福山哲郎・立憲民主党幹事長(発言録) (安倍政権は)レガシーも成果もない長期政権と言わざるを得ない。最大の問題は、国会の行政監視機能を壊したこと。外交も何ら成果も上がっておらず、国民生活は豊かになら…...

ツイッターのコメント(39)

アハハハ😆 バカ福山の政治生命の方が虫の息だと思うがな!!💢 貴様等立憲民主党のバカ議員たちは批判するなら自分たちはこうするとか答えられないでしょ?! ポンコツだし!
腐って枯れてるゾンビ陳が言うか(笑)
安倍政権
「そろそろ散り頃でしょう」 立憲・福山幹事長‼️

ううう〜ん・・・
なかなか
上手い事を言う‼️
散るのは、陳さん、あなた方でしょう。
ちなみに枝野氏は髪の毛が伸びるまでお休みするそうです
散り頃をとうに過ぎてしがみついているだけみたいな政党の人が言ってみてもなあ、、、(´・ω・`) まずはご自分達が散るべきではないかしらね。。。
野党は咲いてすらいないけどな。
上手いこと言う!
座布団2枚

 立憲・福山幹事長:朝日新聞
最大の問題は、国会の行政監視機能を壊したこと。外交も何ら成果も上がっておらず、国民生活は豊かにならず分断が広がっている。
引かれ者の小唄w 自分で惨めにならんかね?その間何やってたの?

>
今度こそ、確信しました。今の日本の野党は政策で勝負できない無能な連中です。国会からバカな野党を一掃して、より優秀な野党議員を投票で送り込みましょう。
貴方はツボミにもならなかったけどね。
安倍政権が散り際であっても、芽吹き(策のない)のない、枯れ枝だけの立憲さんが咲くことは無いけどね〜
だったら野党さん、言葉巧みに言う前に、一刻でも早く影の内閣作って、安倍政権を散らしてください!
反安倍政権の受け皿がないことを自覚しておられるでしょうか、野党さん。
後を担える実力も政策もないのによく言うな。それを取り上げる朝日(¬_¬)
立憲、国民大敗でうまーな展開
散らせたらダメで、とことん枯らせるべきなんだけど。
いま したら、お前が散るから😁

▶️
流石に既に枯れていて使い物にならない立憲民主には言われたくないだろう。
「そろそろ散り頃」って福山立憲幹事長はうまいことを言ったつもりかも知れないが、悪口ばかりうまいから国民の気持ちが離れていくんだと思う。国民が期待しているのは、政治家としての仕事。毒舌コメンテーターじゃない。
政権批判するのは別にいいけどさ実際問題全然あなた方の行動は支持率向上に適してないと思いますよ
散るどころか木自体が腐って死に体の旧民主系に言われてもねぇ。「烏合の衆」って言葉がぴったり。カラスに失礼なんだけどさ。
お前には関係ないことだから気にすんなよwww
「(安倍政権は)レガシーも成果もない長期政権と言わざるを得ない。」

まさか、陳さんに同意する日が来るとは…。
まず自分を見つめ直せ!
何自分が起こした大問題も「俺も長いからな...」みたいに終わろうとしてんの?初心忘るべからず。長さ関係ないよ
散り際なのは立憲の方だ。

まともな国民は立憲を含め野党を支持する事はない。
TV局信者と新聞信者くらいだ。

野党、マスコミの幕引きよ!

 立憲・福山幹事長:
(´ㅍωㅍ`)本当この方は能無しのクセに口だけは一人前の大口叩く方だね…散ってるのは野党の方だと思うがな
枯木に言われてもなぁ〜。
だからリベラルは支持を得られない
サクラチル

(安倍政権は)レガシーも成果もない長期政権と言わざるを得ない。国会の行政監視機能も壊した。外交も何ら成果も上がっておらず、国民生活は豊かにならず分断が広がった
全て事実と異なる言いぐさ。バカなんですね、やはり。
祖国の行く末を心配したら?
米国にはもの言えない所詮小者君?
日本の議員には向かない人間性ですよ。
福山哲郎・立憲幹事長「(安倍政権は)レガシーも成果もない長期政権と言わざるを得ない。最大の問題は、国会の行政監視機能を壊したこと。外交も何ら成果も上がっておらず、国民生活は豊かにならず分断が広がっている。長期にさせた野党の一員として、力不足を悔しく思う」
咲いたことない人がなんか言ってる
以上

記事本文: 安倍政権「そろそろ散り頃でしょう」 立憲・福山幹事長:朝日新聞デジタル

関連記事