TOP > 社会 > 桜を見る会「前夜祭」出演の歌手 「ギャラはない」:朝日新聞デジタル

桜を見る会「前夜祭」出演の歌手 「ギャラはない」:朝日新聞デジタル

 国の予算で首相が毎春開催する「桜を見る会」に安倍晋三首相の地元有権者が多数参加していた問題で、会の前日に首相の後援会が開いた夕食会に出演した歌手のケイ潤子さんが18日、朝日新聞の取材に応じて「立食だ…...

ツイッターのコメント(89)

※ケイ潤子さんタダで出演したとは思えんな。税務調査とか、検察が、公職選挙法であべ事務所の調査をせないかんな。
だとしたら、権力でタダ働きさせられたのね。
この見出し、記事内容からすると、ギャラを受け取ったほうがよかったのか、それともギャラを受け取らなかったのが悪いのか、何を言いたいのかよくわからないなぁ🤔
この現状で安倍首相が民意を問いましょう!って解散総選挙したら野党ボロ負け確実
前夜祭で歌ったケイ潤子さんは、安倍昭恵夫人の招待枠で桜を見る会に参加している。
ノーギャラだと本人が言うからには、一応は信じるけど、吉本興業・徳井さんのケースもあるし、税務署の出方を見守りたい。
「今年の夕食会は4月12日。ケイ潤子さんによると、3月に知人で首相の後援会員の男性から「歌っていただけますか」と打診があった。「ギャラはないですけど、大丈夫でしょうか」という問い合わせもあったといい、「大丈夫です」と了承」
「ギャラはない」:朝日新聞


> 「ギャラはないですけど、大丈夫でしょうか」という問い合わせもあったといい、「大丈夫です」と了承。

朝日さん、「5000円は安過ぎる!おかしい!」からゴールポスト動かすの?w
首相後援会員の男性から「ギャラはないですけど、大丈夫でしょうか」という無茶に了承、6曲を歌って出演料どころか車代も受け取らないという「ケイ潤子」いったい何者なんだろう。
チャリティーでもないのにホントにギャラ無し、なら完全な縁故主義、だけど違法性を問われるくらいならそんな批判はへーきへーき、ってなもんで。
ただで呼べる歌手を呼ぶのは勇気がいる。それなりの役職がないと呼べない案件。
利益供与の疑いが濃い、一発目!
朝日デジタルどうしちゃったの?
野平悠一氏は最後の良心なのかね。
「出演料や車代など事務所側との金銭のやり取りはなかった」
「「桜を見る会」にも参加」「誘われ」「招待状はなかった」。
朝日新聞でこんな記事もでている。これをよく解釈すれば現場記者の中にはこんなバカ騒ぎはまっぴらという良心が芽生えたのかも→
常識が通用しない新しさを持つ、安倍総理の理論。あしたのジョー、ノーガードのような戦法。

冷静には、常識のない説明、というだけだが。

この弁明を他人にさせる組織力が。。。。
後援会でやったら利益供与じゃ・・
またアホ出た。
プロの歌手が無報酬で歌えばギャラ相当額が寄付。
ギャラが無かったなら無かったで、有権者に対する利益供与と判断されて公職選挙法違反になる可能性があるそうだよ。
歌手のケイ潤子さん「3月に首相の後援会員の男性から、歌っていただけますかと打診があった」
やはり桜を見る会の『前夜祭』は、ホテルが主催したという安倍晋三氏の主張と異なり、安倍氏の後援会員が深く関与していた。
役務の提供を無償で行う事は利益の供与(寄附)。だってプロの歌手なら、マネージャー、ライブの為のミュージシャンやエンジニアは必要。それなりのコストがかかる。ただじゃ出来ないのよ。
たとえホテルが値引きして一人5千円でパーティーを開催したとしてもプロ歌手が無料で歌ったら饗応。安倍アウト。
俺はギャラなしでは歌いたくないのだが、だいたいノーギャラだ。
巻き込まれた人間、全員に嘘をつかされる。
登場人物全員嘘つき!って映画のキャッチコピーみたいだな。親や子供、家族、友人、そして何より自分自身に嘘ついてまで手に入れたいモノって何なの?
@stop_abe_seiji
ギャラがないのはやはりあべのせいですか?
ギャラのいらない歌手参上
確かに、にわかには信じがたい。
---
>会の前日に首相の後援会が開いた夕食会に出演した歌手のケイ潤子さんが18日、朝日新聞の取材に応じて「立食だった。大勢いらっしゃるなと思った」などと当時の状況を語った
>出演料などは受け取らなかったという

ヽ(`Д´)ノ「ノーギャラは政治献金!」
ボランティアで受けたんだ❗😲
それもびっくりだなあ。
よく受けたなあ
ヘンな疑念持たれないように、互いに神経使ってるんだなあ
歌手のギャラはなし、多分司会もギャラはないと思うから……
なんや問題ないやないか。
歌手のケイ潤子さんは、ボランティアで交通費も自費でイベントを引き受けてくれるらしい。無償なら一度歌を聴いてみたい。
トップの国会議員主催なのにそこケチくさいな(笑)お互い納得してるんだったら別に良いとは思うが。
@KENSEIKAI_KOHO 歌手を呼んでおいてギャラも払わないほどの吝嗇が、なぜホテルには赤字を補填すると思うの?
まずもって、プロの歌手がノーギャラで仕事(?)を受けるなど言語道断であろう。反省してもらいたい。〜
<<どこかの番組でこの歌手を呼んで本当かどうか確かめて欲しい。>>
朝日の関係する宴会では、ノーギャラで歌っても良いと言う、そんな恩義を感じる人もいないんだろうねwそのくせ、金も払わずにSNSの情報を奪うという・・・ >
桜を見る会「前夜祭」出演の歌手「ギャラはない」:

それは無いわー、それはプロ失格やんかー、吉本芸人かて闇営業でギャラ貰っとたんやでー
政治資金規正法はすごく厳格ですから無料で出演された場合はギャラ相当額を寄付されたとみなして報告書に書かないといけないのではないでしょうか。
プロがボランティアをする国「日本」www---
安倍晋三後援会、やってしまいましたね。
この歌手の人はこれから1曲833円でやらなきゃいけなくなるのか。
後援会の人との関係にもよるけど、無料でも断れないですよね普通頭下げられると、それで立食パーティー形式なら楽しんで行ってくださいと。コレは参加費がチャラなのが報酬?でも呼ばれるレベルの人だと会場に居るだけで出演料必要だよね、この辺りの税務署の判断は?
: 数ヶ月前の芸人の記者会見が脳裏をかすめる。当初“ギャラは貰っていない“と、ついた嘘がばれ、会見ではその営業先だった反社会的集団を所属会社がイベントスポンサーに起用していた過去や、社員への恫喝が暴かれたっけ。
>#桜を見る会

あり得ない!! 
オイラたちでさえ、ボランティア演奏(自分から押しかけるのでなく)正式に招かれたら、領収書は求められない「(交通費)足代」くらい必ず出るよ。
な? 義理でない拍手そこそこもらえる演奏できる人(^^
#ハーモニカ
ギャラクセーな。宇宙儀あかん内政。 /
ギャラが有ろうと無かろうとプロの歌手の歌は立派な安倍晋三後援会事務所の後援会に対する利益供与だよ。
選挙の時に、そんなのやったら逮捕されるしね。
出演料や車代など事務所側との金銭のやり取りはなかったという。




コメント
そんな馬鹿な話があるか。
珍しく朝日が真実を報道!!

朝日、桜を見る会、前夜祭の歌手
「ギャラはないけど、大丈夫ですか」
に「大丈夫です」と了承
出演料や車代なども無し

安倍政権の人徳だ!!

ニュー大谷もケイ潤子氏も名誉な事と
思い破格な協力をしたのだろう
ケイ潤子さん、応援しよう!!
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

PR