TOP > 社会 > 松本零士さん「自分で呼吸できない状態」 搬送の病院:朝日新聞デジタル

松本零士さん「自分で呼吸できない状態」 搬送の病院:朝日新聞デジタル

46コメント 登録日時:2019-11-16 23:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 イタリア・トリノを訪問中に体調を崩し、脳卒中の疑いで病院に救急搬送された漫画家の松本零士さん(81)について、搬送先の病院が16日、朝日新聞の取材に応じた。病院によると、松本さんは脳卒中ではないが自…...

ツイッターのコメント(46)

情報が入り乱れている。かなり深刻
松本零士さん「自分で呼吸できない状態」イタリアで搬送の病院。一部で報道されている脳卒中ではないそうですが、もう81歳とかなりのお年なので心配です。
自発呼吸ができないのはあまり良くないよな……。脳幹が悪くなったのでは?
人工呼吸器か酸素吸入してるのかな。脳関連じゃなければ心臓あたりか、回復をお祈りします。
イタリア・トリノを訪問中に体調を崩し、脳卒中の疑いで病院に救急搬送された漫画家の松本零士さん。
心配だな・・・↓
81だもんなぁ…。
異国での事故に正確な情報が伝わりにくいにせよ、依然として予断を許さぬ状況だという事ですな。まずは日本に生還される事を祈りましょう。
|「脳卒中ではないが自分で呼吸ができない状態」ということは、重度の食中毒か、突発的な免疫異常かもしれない。どちらにせよ、重篤な状態。とにかく、回復を願います
報道によって具合が悪くて寝ているだけから危険だまでと情報がバラバラすぎて話にならん。
あまり良い状況では無さそうだな
#松本零士 自発呼吸できない状態ってかなりやばくない?
>病院によると、松本さんは脳卒中ではないが自分で呼吸ができない状態で、依然予断を許さない状況という。

早く回復されますよう。。😣
ツイッターだと大したことないみたいなこと書いてあったが
とにかく心配で、心配でなりません。松本先生がヤマトを生み出さなければ、私は宇宙に携わる分野に進もうとはしなかったでしょう。松本先生には、感謝しかありません。はやく回復してほしいものです。
「命に別状なし」という報道もありましたが,この記事を見るとそうは思えず,情報が錯綜して真相がわかりません.報道機関には,きちんと裏付けを取って正しい情報を伝えてほしいです.
「脳卒中ではないが自分で呼吸ができない状態」って…持ち直したって記事とどっちが本当なの…日本から祈るしかできない。
寝ようかと思ったら、心配なニュースが……。
心配です。
早く良くなりますように…
自発できないってことは挿管されてるってことで持って4-5日、以降は臓器が極端に弱るから現状で元気に帰国はない。かなり貢献されたから日本脱出できたと推測
大丈夫という話だったのにいったいどうなってるんだ。/
本当に情報が錯綜している・・・  搬送の病院(朝日新聞デジタル)
病院によると、松本さんは脳卒中ではないが自分で呼吸ができない状態で、依然予断を許さない状況という。24~48時間は様子を見る必要があるとしている。
なんか報道が錯綜しててわからんねぇ…
「脳卒中ではないが、自分で呼吸できない状態」っていうのがよく分からんが、予断を許さない状態だということは理解した。・・・脳幹部?
思ってた以上に重大なのか…
病院によると、松本さんは脳卒中ではないが自分で呼吸ができない状態で、依然予断を許さない状況という。
自発呼吸が困難だと
すぐに帰国は難しいだろうな🤔
自発呼吸出来ないってめっちゃ重篤じゃねぇか……大丈夫だみたいな話はどこから出たんだ……/
脳卒中で重体、大したことはない、情報が錯綜しておりますな。
快復を祈っています。。。
情報が錯綜しててどれが本当なのかわからない…とにかく回復されて帰国出来ます様に。
<依然予断を許さない状況という。24~48時間は様子を見る必要があるとしている>

脳卒中で自発呼吸なし。心配だ。
元気でも急に来るから怖いわ。
情報が錯綜してない?
予断を許さない状況か。。。
どれが正しい情報なのだ⁉️
これだとかなりの重体なのでは❓❓❓
@touhouhuhai 聞いてたのと違う
何が本当の情報なのだろう…?

 搬送の病院(朝日新聞デジタル)
かなり深刻なご病状のようです。松本零士さん。
あら?
なんとゆうことでしょう
病院の発表と同行関係者の発表とどっちを信じれば良いの??
テレ朝が病院に電話取材したら救急搬送されたけどあとは個人情報で話せないと言われてたけど、本当に病院談なの?
やっぱり危ない状態だったのか・・。
かなり重篤な状態みたいです。どうか…
以上

記事本文: 松本零士さん「自分で呼吸できない状態」 搬送の病院:朝日新聞デジタル