TOP > 社会 > グレタさん、ヨットで再び大西洋へ 米から欧州目指す [気候危機、今こそ行動を]:朝日新聞デジタル

グレタさん、ヨットで再び大西洋へ 米から欧州目指す [気候危機、今こそ行動を]:朝日新聞デジタル

 気候変動対策を大人に迫るための学校ストライキを始めたスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が大西洋を再びヨットで横断することになった。温室効果ガスの排出が多い飛行機に乗らないため、開…...

ツイッターのコメント(108)

これはこれで楽しそう
どなたか「グレタさん一人が飛行機で移動する場合」と「ヨットなどで大人数で移動する場合(乗組員の飛行機移動含む)の、「一人当たりのCO2排出量」を計算してほしい。

グレタさんが一人で飛行機移動した方が環境負荷少ないと思う。


・トゥンベリ
そのヨットとクルーはどうやってニューヨークへ来たの?
まさか、ほとんどのクルーが飛行機で来たとかいうのじゃあないでしょうね?
なかなか面白い発想ですが、もしこんな考えの方ばかりになってしまうと旅行も行けなくなるし経済もおかしくなりますね。
とある排出者は、
自身が他ならぬ排出者で、
なおかつ他者にも
排出を強要していることに
何の躊躇もないようだ。
まあ、本人が満足なら良いんじゃね
学校も行かず自由奔放、いいご身分でございますなぁ。
ろくな大人なならんでしょうね。あぁ、金も一部あほな支援もあるから一生こんな感じか・・・
救いようがない。

 米から欧州目指す: 、今こそ行動を
トンベリが搭乗しようがしまいが毎日飛行機は運航し二酸化炭素を排出する。
それを否定するでもなく自分がヨットで渡欧したから一体何の意味があるのか?(笑)
出来の悪い台本で大根女優トンベリが演じる全く下らないパフォーマンス。
国連演説に比べて世間の反応は少ないな
削減をするのはいいがこのパフォーマンスで他の人の何倍もの負担をかけているのは気のせいか。
CO2を出さないで移動、と言われて、帆船、ヨット、原子力潜水艦を浮かべてしまいました……

、今こそ行動を
彼女をヨットに乗せるために少なからずの大人は飛行機で来て、彼女を支援してる!これに対して彼女は矛盾を感じないのだろうか?
グレタ「気候変動対策を大人に迫るため」。
大人を責めて、誰も死なずに温暖化が止まると良いね。
グレちゃんに刃を突き付けられながら目を逸らしてるのは、実は温暖化を糾弾しながらガンガン飛行機に乗ってる人かもにゃ

北のナウシカの無事を祈ってるにゃ

、ヨットで再び大西洋へ
なんというか、。、大人から見たら、君は大人じゃないんだから子供らしいことをもっとやるべきだと思ってしまう いいように環境保護団体に利用されるだけ利用されてポイっされる存在かと
地球に一人くらいこういう人がいてもいいのかな
ただ太陽光パネル作るのもとてつもないエネルギーが必要なのよ
よーやるわw
こんな金持ちの贅沢の極みとも言える豪華なヨットを人様に用意して貰って、環境問題の何を主張するのだろう。木を見て森を見ずとはこのことだが、独善的なヒステリー演説を披露する意義が解らない。

 米から欧州目指す(朝日新聞デジタル
ひとごとだけど、大丈夫なんかいなって思う。
、今こそ行動を
移動する災いの人
気をつけてや…
てかまたCOPに出席するんや

朝日新聞: グレタさん、ヨットで再び大西洋へ 米から欧州目指す.
こういう未成年をあげつらう風潮はほんとに嫌だし、嫌いだな
金持ちのエゴだ。環境に悪いからGPSも衛星携帯も使うなよ。
#グレタ #環境問題 #スエーデン #金持ちのエゴ
@shimomuratenkou Yahooニュースより



船の名前がラバカボンドになってるのが気になります。皮肉でバカにしてるのかどうか😞
またヨットで渡るのか…
あはは^^;まぁでも筋は通ってるか。
二重基準が”恥”だと思ってるだけ、の連中よりはいくらかマシってところかな?。
、今こそ行動を
環境の為を思うなら
ちょこちょこ動き回らない事だよ。

、今こそ行動を
ぶっちゃければ、ヨット以上のスピードとヨットレベルの脱CO2な移動方法なら『原子力潜水艦』という手段があるが、イメージ第一主義のグレタ嬢的には絶対NOなんやろな。
何このニュース。
アースマラソンでもやっているの?
、今こそ行動を
わしは、温かく見守ってをるぞ。
ぐれるなヨ !
、今こそ行動を

移動手段に拘るアホ。
その為に大人が無駄に働いてるだろうに。
グレタのお嬢ちゃんよ、大西洋を渡れるヨットだから、それなりの規模なんだろうよ

羨ましいぜ

だけどよ、ヨットはやっぱり庶民には高嶺の花なのさ

オレはトランク一つで電車旅よ

環境ごっこは金持ちの道楽にしか見えないぜ

朝日新聞もこんなネタが好きだねぇ
意地でも飛行機に乗らないグレタさんの根性はすごい。船酔いとかしないのかな、、、飛行機のフライトだってまぁまぁしんどいのに、よくやるよ。
このヨットのためにいったい何人の大人が飛行機で行き来したんだろう。。。
じゃぁさ、木造船で行けよ
あ、木造船も木を伐採するから環境に悪いよな
泳いで行けよ
あ、水着なども環境破壊して作製しているから無理だな
それよか君、二酸化炭素排出しないでくれる?
家にこもってストライキを続けながらネットで情報発信し続けるのが一番環境に優しいという事実。

、今こそ行動を
良かった❤️行ってらっしゃい😆
このヨットが人工樹脂製の船体なら劣化に伴い環境中に人工樹脂がばらまかれることになると思うのだが温暖化ガスを出さなければマイクロプラスチック汚染のような問題には目を瞑るのかなトゥンベリさんは。
誰にも真似できない。彼女の信念は、世界中で地球気候変動の意識を高めるため。自己満足や大人の操り人形だとは思わない。
環境少女グレタちゃんが楽しそうで何より
グレた娘の相手も大変だねぇ
、今こそ行動を

変な事を思っちゃったんだが、大西洋が荒れやすい時期っていつが多いの?
グレタさん最初の設定がシビアだからあえて過酷な方法しか取れないやん、、、
ツライやろな、、、

小倉優子にどうやってコリン星やめられたか、一度学んだ方がいいかもね、、、
お金持ちでよろしいなぁ。

>>
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題の記事

PR