TOP > 国際 > 香港デモで日本人男性負傷 撮影中、参加者から殴られる:朝日新聞デジタル

香港デモで日本人男性負傷 撮影中、参加者から殴られる:朝日新聞デジタル

 茂木敏充外相は12日の記者会見で、香港で続く抗議デモの現場で50代の日本人男性1人が負傷したと明らかにした。男性はデモ隊に殴られ治療を受けたが、命に別条はないという。6月に本格化した一連の抗議活動で…...

ツイッターのコメント(20)

香港デモは決して平和デモではありませんね!
中国人に間違われての日本人被害者ですが、例え中国人だとしても、加害していいことじゃないのでは⁉️
一般人まで被害を加えること自体はもはや暴動では⁉️
日本人拍香港抗议,仅仅被误会为中国人,就被打.....
香港メディアは「男性は中国人と間違われた」と伝えている。
中国人と思いされだけで殴られるなんだよ…テロリストめ…
これ、おわわの人とかやないよな
出張中リーマンが、デモ隊撮影とかって、危機感もモラルもなさすぎ

帰国して写真見せながら武勇伝語るつもりだったのか

労災になる可能性もあるし、普通の会社なら帰国したら怒られるな(´・_・`)
相撲の砂かぶり席で観戦中に力士が倒れてきたようなものなので、むしろご褒美みたいなものだと思います。
>>
危険なところにわざわざ行くと危ない目に会うかもしれないのは当然ですね。
元はといえば、悪いのは中国政府だろ!
どんな印象操作しようと思ってんだ!!
朝日新聞: 撮影中、参加者から殴られる.
香港メディアは「男性は中国人と間違われた」と伝えている。 災難だったな。興奮している人たちの多いこういう場所ではTPOをわきまえなくては!どうせ広東語もわからない人だったのだろう。「物見遊山」は厳禁なり!
間違われたにしても、殴られるって…もはや騒乱
>男性はデモ隊に殴られ治療を受けたが、命に別条はないという。
>香港メディアは「男性は中国人と間違われた」と伝えている。

大変な渦中に遊び半分で行く方が悪いですね
中国人行ったら死なない?∑(゚Д゚)
デモ隊も相手が日本人でも中国人でも向こうから襲ってきたわけでもないのに自分たちの方から暴力に及ぶのは止めるべきだ。>
殴った方も悪いけど、写真撮り方も大概だと思うよ。
邦人が襲われた事でデモ隊を批判する方もいるようだが、
そんな場所で興味半分でカメラを向けるのが馬鹿なだけ。
自業自得だ。
平和ボケは日本を出てまで恥を晒すな!
無関係の者にまで暴力を振るうようでは、どう正当化しても暴徒と言われても仕方ないかもしれんな。このままでは人民解放軍の介入も…。【ミコト】
私も実は見に行きたい気持ちがある。観光客が減っているなら、逆に行って貢献することもできるかなと思ったりもしたが、たしかにカメラ向けると危ないだろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR