TOP > 社会 > あいトリ補助金不交付、署名提出せず 文化庁の対応不服 [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

あいトリ補助金不交付、署名提出せず 文化庁の対応不服 [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

 文化庁が国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」への補助金を全額不交付にした問題で、参加アーティストらによるプロジェクト「ReFreedom_Aichi」は8日、不交付撤回を求める10万筆超の署名...

ツイッターのコメント(10)

署名は渡すものじゃないのであろうか?渡さないって意味不明。/
長官が直接受けとらないから不誠実な対応という傲慢さにあきれた。
いったい何様のつもりなのだろうか。
「同庁の不誠実な対応に納得ができないとして提出を取りやめた。」
へー署名ってそんな程度なんだ。
何が何でも出すのが署名じゃないのか?
文化庁の不誠実な対応不服  朝日新聞
前川氏《これは明らかに によるもので、この政治的な判断は、展示に対する政権の不快感がそのまま表れている」と述べた》
10万人ごときでなに言っちゃってんのって感じた。
愛知県民だが大村よ辞任せよ!
「「ReFreedom」によると、1カ月以上前から文化庁の宮田亮平長官への面会を求めていたが、管理職ではない職員が対応した。」アベ「政権」になってからいつもこれ。国民の声を聞く気ゼロ。
10万人の署名。ずいぶん前から連絡していたのに、受け取りに出てきたのは管理職ではない職員。文化庁の姿勢がよく現れていると思います。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR