TOP > 社会 > 首相、数兆円の経済対策を指示 効果を疑問視する声も:朝日新聞デジタル

首相、数兆円の経済対策を指示 効果を疑問視する声も:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相が8日、経済対策のとりまとめを全閣僚に指示した。自然災害や世界経済の減速、来年の東京五輪や消費増税対策後の景気落ちこみに備えることをねらいとする。予算規模は数兆円に上るとみられる。包括的...

ツイッターのコメント(33)

一番の「景気対策」は、消費増税の撤回だよ。
その方がコストかからないし一石二鳥だ。
アベノミクスが成功しているなら、こんな対処療法をする必要がない。早急に国民にための政治ができる政府に切り替える時期。自民党が国家をまともに運営できたのは、過去の話。
来年の東京五輪や消費増税対策後の景気落ちこみに備えることをねらいとする

⇒安倍首相がハンドルを握っている限り、数兆円つぎ込もうが、それが仲間内のポケットに吸い込まれて終わるよ。効果なんか出るわきゃない。
底が抜けてる安倍首相経済政策。消費増税した挙句の経済の冷え込み対策に数兆円投入。
アベノミス政策でいまだデフレ脱却出来ず、消費増税分を投入して「今だけ、金だけ、安倍だけ」に躍起の政権は駆逐するほかない。
朝日新聞は景気が良くなると困るんだろうな。
果たして経済政策と言うバラマキ優遇が我々下々の生活をどれだけ押し上げてきたのか?自助は賃上げや負担軽減無くして成り立たない。
超少子高齢化を無視するかの様に旧態依然とした政策をただただ続けるだけの自公政権。
それ、
昨今の台風、大雨被害、911、などなどの復旧事業&今後の災害対策に回してください。

大盤振る舞いで被災者支援をしつつ、
全国一斉に災害対策事業を立ち上げれば経済効果も期待できそうな。
日本をぶっ壊す安倍晋三&自民党公明党政権
とりあえず言えるのは、土地、家屋、企業、農地のいずれかを所有しているを対象にした「対策」であるということ。これで社会がよくなるとは全く思えないな。
消費税減税が経済対策になるんじゃないの?
"包括的な経済対策は2016年8月以来だが、増税対策にすでに巨額の予算が投じられる中、さらに歳出を重ねる策の効果を疑問視する声もある。"
安倍さん、中小企業にハイテク導入って歴代政権のテンプレ繰り返してません?
あなた野党の政策案に具体性がない実現性の裏付けがないっていつも批判してるでしょ。
AIで田舎の商店街がどう町おこしするの?
ぜひ丁寧な説明してください。抱負を語る事を説明とはいいませんよ
増税したあげくに、国民から搾取して搾り上げた税金を企業に注ぎ込む。
 此が安倍自公連立政権の定番方程式に則った政策。
 此でも支持する連中は相当潤ってるんやろな。
 お裾分けも無いのに支持するな。
またお得意の、やってるフリ。
底の抜けたバケツじゃ、失策こそあれ、効果があるわけない。
自民党ってこんな底抜けしかいないの?
包括的な経済対策は2016年8月以来だが、増税対策にすでに巨額の予算が投じられる中、さらに歳出を重ねる策の効果を疑問視する声もある

エリート達は経済対策なんて必要ないと考えているんだね😥
予算をケチり補正予算も出したくない、家計簿で国政を語る人達なんだ…🥺
消費税増税後の景気落ち込み対策に来年も予算投入って、馬鹿そのものの愚行。おそらく安倍晋三自身が増税OKって判断した判断ミスを覆い隠すためのものだろう。呆れた男。
消費税の引き上げで消費の現場は混乱してる。お店によって対応がまちまちだ。消費の落ち込みをカバーするため予備費、補正予算、来年度予算まで食いつぶして数兆円の経済対策をやるという。バカな。
増税さえしなきゃ、その数兆円は使わずに済んだのでは?
その声とやらの主は、記事中に名前が見つからないが、どこの誰なのか、記事の信憑性を担保する意味において明らかにされたい。
朝日新聞は、こうした出所不明な、しかも伝聞の形で懐疑する論調を良く使う。
←安倍ちゃんは、いつも口先だけなので(笑)
消費税増税もこうしてツユと消えていくんだろう。常にゴテゴテだし、付け焼き刃感満載の対策。長期政権の割に何がしたいのか、全くビジョンが見えない。弊害ばかりが目立つ→ 効果を疑問視する声も(朝日新聞デジタル)
>東京五輪や消費増税対策後の景気落ちこみに備える
これで景気が落ち込んでるの分かってるのにやるのが最悪。
その上経済対策と余計な支出を出す。
もうこの政権駄目だよ。無理だよ。
『ポイント還元制度は非常に良い。今まで行かない小規模店に行くようになった。違う方法でも継続してもらいたい。』
疑問視のほうが当たってると思うけど。
「災害対策」「企業・産業支援」「ポスト東京五輪対策」『3本の柱』だって。(好きだねぇ、このフレーズ)7兆円も使うつもりらしいけれど。アベノミクスみたいに、掛け声だけになるような気がする。五輪の後はどこも不況になる。返上して、復興に力を入れて欲しい。
こういうの何て言うんだろ。控えめに言ってアホだよね。
我欲で動く、付ける薬が無い安倍晋三がやりたがる事には、逐一大きな注意が必要。低知性・無常識・愚劣な安倍が、いつまでも国会議員でいられる現実。これが今の日本の一番大きな国内問題ですよね。

『安倍晋三、数兆円の経済対策を指示   朝日新聞』
消費税増税で景気が落ち込み冷える経済の対策のために数兆円も使うとか、バカのやることだろ。まぁ、安倍首相がバカだからだけど、消費税は景気が良い時に増税するという鉄則を無視した失政を許すな!
これも、今死に絶えそうな既存産業支援してるだけで、国の成長にはほとんど寄与しない投資。。
この写真自民党敗北、下野必至の場面を先取りしてるのかな?➡
安倍晋三首相が8日、経済対策のとりまとめを全閣僚に指示した。自然災害や世界経済の減速、来年の東京五輪や消費増税対策後の景気落ちこみに備えることをねらいとする。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR