TOP > 政治・経済 > 中国、「6G」開発を国策でスタート 米国の反応は?:朝日新聞デジタル

中国、「6G」開発を国策でスタート 米国の反応は?:朝日新聞デジタル

 11月から高速通信規格5Gのスマートフォン向けサービスを始めた中国が、早くも次の規格である「6G」の研究開発を国策で始めると宣言した。科学技術省が中心となって6Gの研究開発を進める体制をつくり、技術…...

ツイッターのコメント(14)

@kabukaugabu

流石目をつけるのが早いねw😁
まだ、5Gも浸透していないのに早い😅
片や既得権益が自分たちを守るのに必死な日本は、10年後はヤバいすね
11月に5Gを開始した中国 6Gを開発スタート
6Gは2030年スタート予定で5Gの10倍から100倍の速さと言われている
「6Gは2030年ごろ登場すると想定されている。その通信速度は100ギガ~1テラbpsで、5Gの10~100倍も速くなるとみられている。」うーん、ほんまかいなって感じ。:
よし、日本は6Hだっ。

>

朝日新聞デジタル
もう6Gの話し。5Gの10~100倍も速くなるって⁉︎
「6Gは2030年ごろ登場すると想定。通信速度は100ギガ~1テラbpsで、5Gの10~100倍も速く」

中国、「6G」開発を国策でスタート
5Gサービスが11月からスタートした中国では、もぅ「6G」開発〜ですって (°▽°)

cat.6でも1Gbpsですもんね〜。もぅ有線いらなくなっちゃうな。
あと気になるのが、企業向け回線との価格差。月100万⁉︎近く払ってたりするの…どぅなるんでしょう…

■YN様:歴史軸が西から東に移動しているんだから、アメなんかもう関係ないの。

【中国、「6G」開発を国策でスタート 米国の反応は?】

フィンランドのオウル大学が出した報告書によると、
中国は今や日本以上の技術大国になりましたね。
街には電動のバイクや自動車が走り国民は2か国語以上を普通に話す。
アメリカを抜くのは時間の問題ですね。

中国、「6G」開発を国策でスタート
日本が開発に手間取っているうちに中国にまた先をこされそうだな。金のかけかた、人の使い方が違うもんな。 :
11月から高速通信規格5Gのスマートフォン向けサービスを始めた中国が、早くも次の規格である「6G」の研究開発を国策で始めると宣言した。
唖然😮

地球の電離層が持たない😱🥶🤢
以上
 

いま話題のニュース

PR