TOP > 社会 > 嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人 [令和・即位]:朝日新聞デジタル

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人 [令和・即位]:朝日新聞デジタル

158コメント 登録日時:2019-11-09 21:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 皇居前広場で9日夕に開かれた、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典。芸能やスポーツ、経済界の著名人を含む約3万人が集まり、天皇、皇后両陛下は笑顔で祝福にこたえた。関係者によると、長女愛子さまも…...

Twitterのコメント(158)

危機の時代には全面に出てこざる得ない?
嫌だね!!

・即位
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は

女子大生19歳にもなって選挙にも行ってないんだな
日本中で万歳してるぞ!

まして戦争時代を知ってる19歳とはww

朝日新聞デジタル
@mariebell321 いくら日本国内で南京大虐殺は嘘だとほざこうと海外では通用しませんし。「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり」などと過去の侵略戦争への悪印象など全くない様子で語る大学生とかこれ本当に由々しき事態ですよ。
今から75年前、日本人だけで320万人以上の犠牲者を出して決別したはずの天皇制ファシズムが再現されるとは!
・即位
19歳の学生の「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり」というコメントに「なんで19歳が戦争の時代を知ってるんだ」と噛み付いてる連中に呆れた。「映画などで見た光景を想起した」という意味だと分からないなら脳が腐ってるし、分かって言ってるなら魂が腐ってる。
朝日の記者が誘導したんやろうなあ。>
しょせんこの人たちも与党議員同様、組織の命令にしたがって動いているだけですよ。

何を歌っていようがもっと中身、生きざまで評価したほうがいいと思います。
カルトは薬物と同じで依存症の恐れがありますので、止めましょう(違)
これはちょっと流石に嵐とファンがかわいそうだ。御用アイドルTOKIOかEXILEかAKB はどうした?
天皇ファミリーに対して「いい御一家だなぁ」と親しみを持つのは全然ありだし、私も真面目でいい人達だなとは思ってるけど、この祭典とやらは完全にカルトだよね。気持ち悪いよ。
パレードだけじゃなくて「国民祭典」とかいうのをやってたなんて知らんかったわー 2日後の今やっと知ったわー ごめんなさいって一瞬思ったけど、別にただ哀しいぐらい「中枢」から離れているだけのことなんだわ(当日はいちおう「仕事」でした)
大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。

朝日の捏造だろ
@iwakamiyasumi なんだか押し付けがましい祭典だなぁ..。陛下も断る事もできずに閉口していたんじゃないの?: 「国民祭典」に3万人(朝日新聞) ・即位
最後のコメントが朝日ですね!😀
-「関係者によると、長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った」
戦争の時代じゃなくても万歳はするけどwww
昔(ゆーても20年ほど前)は、会社の飲み会(送別会)でも万歳とかやってたけど(笑)
安定の朝日やな😩
Who blieves it’s a start of a new area, “Reiwa”. Japan seems to return the pre-war Japan.
万歳なんてやりたいって思う?
戦時中出征する若者に対してやってたイメージが強い。
こういうコメントで締めるのが実に朝日新聞らしいですね。
>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。(長谷文、中田絢子)
細かいけれど、先日気になった。「嵐の5人が登場。ダークスーツに黒いちょうネクタイ姿で…」→燕尾服やん/ ・即位
ノーパサラン!
こりゃキモいわ。戦前そのもの。☞
戦争の時代てw式典がどういうものか分からずに嵐見たさに来ちゃったのかしら……教養のない子だね〜〜
場の雰囲気からして、万歳しないとマズいだろう。
私は恐ろしくてしょうがない~🙊

都内の大学に通う女性(20)は「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました~」💦

嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり~」💦
最後の一文が、朝日新聞の報道らしいです。必ず皇室を貶める、日本を貶める方向性の記事を書かずにはいられない。こういう記事に対しては、国民は怒らねばならないと思います。
・即位
最後の一言で祝賀記事を破壊する朝日新聞
この写真みたら、ジャニーズがファシズムに寄与してるみたいで、悲しい。
また菅野よう子作曲か、早速、ネタモト探しをしている人達がいるんだろうな。
大きく報道された割には、ほとんど盛り上がらなかった。集まった人の内、何割かは「嵐」のファンだろうし(苦笑)。    ・即位
嵐のファンだという別の大学生の女性(19) ・即位
・即位 大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした・・・」いや30年前にもやりましたが?更にその前は昭和元年だから大戦前ですよw
『嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた』
白目剥いた。批判的なのか、嵐との自己同一性から来るものなのか。
反共カルトが過敏に記事に反応してて草
>女子大生(20)「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」
>嵐ファンの女子大生(19)
19歳の女子大生「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。…」

還暦過ぎた人ですら戦争経験が無いのに19歳で戦争の時代…って何をイメージしてるのかな?
それとも、また得意の捏造報道か?
グロテスク。映画「1984」の実写版。あれ、「インビジブル・マン」だったかな?
こう言ったバカげた熱狂を批判することもせず、諾々と受入れているのが、今のなんちゃら言う天コロ。
でオリンピックだろ?とにかく天皇制に異を唱えることすら封印して行く。これプロパガンダの最終型だろ?
反日朝日新聞が
偏向的コメントを最後に
加えている。時代錯誤も
甚だしい!
素直にお祝いしろ!
最後の女子大生の下りは
朝日新聞の願望でしょう。😁

・即位
天皇、政治家、芸能界。
みーんなつるんで
ばか騒ぎ。
さすが、朝日新聞です。最後の女子大学生のコメントは朝日新聞ならではですね。この喜びに水を差すコメント。んんんん
いらない。
最後の嵐ファンの19歳、実在するのかね?
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした」「国民祭典」:朝日新聞デジタル ・即位
戦争を知らない大学生が言います? 
戦争のイメージが無い人が、言えませんよ。

慰安婦、沖縄サンゴと 同じでしょうかね

・即位
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした』」←嵐のファン(19)が「万歳なんてダサい」と言うならともかく、「軍靴の音」な憂慮をするのかねぇ…他人の口で代弁させる、いかにも朝日新聞な手法ですなぁ。
・即位
なんで戦争が出てくるのかよくわからない。朝日新聞、時代感覚がおかしいのでは?
うーむ。バンザイは手のひらを前に向けちゃいけないと閣議決定する日が近そう。
万歳が戦争を?アホちゃう? ・即位
”嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。”/
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた〜
嵐のファンてあれな人ばっかりかと思うてたがなかなか冷笑的な感覚の人もおるやないかw
嵐も「天皇陛下、万歳!」ってやったの?
うーん、大丈夫か、日本…
捏造報道朝日新聞
押し紙解約新聞
この記事って馬鹿丸出し!抽選に当たった人が3万人なんだよ!
ほんと頭が悪い。

・即位
いや…ちょっと…なんかこわい。
まぁ芸人を集めて盛り上げても💨
たった3万人だけ💦
って事だ⚡
無理もない🏰
名にしおう極右自民の😿
絶対的投票率はたった17%だから💣
鳴り物入りで🥁
マスコミが持ち上げてるだけで📺
皇室に特に関心のある人間は📰
ブっチャケ少ないだろう☠
戦争の時代ってあんな感じなの?10代の子が知っているの?
国民あげての祝賀のなか朝日新聞さん最後のコメントはどうしても必要ですか?

・即位
両陛下は午後6時過ぎから30分ほど出席した。←朝日新聞、小学校で敬語の勉強をし直せ。!
なんですか、このクソ記事。主役は嵐ですか、あーそうですか。
・即位
帝王学というのは、色々な手段があるけど、敬宮さまが少し離れた場所から見守られたことも、ある種の帝王学なんだよね。天皇である父と多くの国民の絆の重さを認識するための…。
テンノーヘーカバンザーイにおぞましさを感じられないようなら人として終わっている。
馬鹿ばっかりだな。
悲惨だよ。

京都マラソン反対。
朝日新聞。19歳で戦争を知っている訳ないでしょう。私でも知らないに。朝日新聞得意の誰も知らない人の話の引用😢

大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした」と話していた。

一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人(朝日新聞)
朝日新聞の醜い記事

昨夜の国民祭典の朝日の記事が酷かった。NHKの中継は普通だったが、この記事の異様さはデスクに切り貼りされた印象に出ている。客観記事を装っているが本音は祭典糞くらえ、君が代独唱の森谷さんの名前も意図的に書かない。朝日の本音を最後のコメントで
>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は

なかなかできない体験のままだといいよねっていう…

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人:朝日新聞デジタル
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた」
>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は

こういうコメント拾うの、
最高に朝日新聞だな。
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした』」…戦争のことを正しく学んでいないからこそ出ている危険な無邪気さですよね。これは学校における歴史教育の敗北でもあって。
朝日新聞ばかじゃないの?www
都内の大学に通う女性(20)
「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」

別の大学生の女性(19)は

朝日は併記して紹介。
異常だね。

「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり。なかなかできない経験」…他の方も指摘していましたが、やはり締めのこの言葉が一番印象的でした。この学生、もはや過去の戦争そのものに悪印象を抱いてるわけではないのでしょう。これが「平和主義天皇制」の成果です。
私も日本人なんだーと思いました
戦争の時代にタイムスリップしたみたい
日本会議などがつくる奉祝委員会が主催

なんだ、露骨に極右による洗脳イベントじゃんか。
おいおい。

「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした』と話していた」」

・即位
万歳を戦争に結びつける 19歳で何戦争を知っているのだろうか?
ラグビーの審判みたいな安倍式インチキ万歳でみんな統一してるのはなんでだ?
11/9(土) 21:42配信  なぜ嵐だったのか?
北朝鮮よりはましな、マイルドなマスゲーム
朝日は前回の祭典時も似たようなコメ記事にしていた。
相変わらず変わらないねw
久しぶりにテンプレのような記事を見た
要は一番最後だけ読ませたかったんでしょう
嵐ファンの自称19歳女性出てこいや!
どうせ顔がしわくちゃのBBAしか出てこないでしょ🤣
気候危機対策を怠る日本政府の「幸せ」:

『歌詞には、天皇陛下が水問題の研究をライフワークとしていることから「僕らの幸せも大河にすればいい」など、水に関連するフレーズが盛り込まれた』
19歳の大学生が?戦争時代に生きてたのか?🤔
いやらしいな朝日の中田
わざわざ最後にこう書く朝日新聞さん『大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。』
「 「国民祭典」に3万人」

大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」
19歳は戦争の時代を知らないだろ?
でもあえてこういう意見を入れてくるあたりが朝日新聞!
こんなお祭りがおこなわれているなんて全くリアリティを感じられないというのが正直なところ…。 ・即位
タイムスリップ?ストリップでもしてくれ。
大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたい って知っているの? 流石、 👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻
・即位「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた」無邪気に取り込まれていく。
一同繰り返し万歳で幕  
何それ?国民祭典?昨夜は阿佐ヶ谷でレコード鑑賞会やってたよ。どうやら俺とか大多数の国民は、その『国民』に含まれていないようだ。皆んなのお金は好き勝手に使われてるけどね。
・即位 - 「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた」
この破綻したコメントをわざわざ載せるのが如何にも朝日新聞
この発言が全てを物語っていると思うぞ。 →→ 「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした』と話していた。」 ・即位
「国民祭典」に3万人:朝日新聞


> 天皇、皇后両陛下は笑顔で祝福にこたえた。関係者によると、長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った。
> 皇后雅子さまは涙ぐむなど感激した様子だった。
- ニュースパス
敬宮愛子内親王殿下もご覧になってたのですね😊素敵です😊
最後の万歳に「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。」と言うコメントを引っ張るのが朝日新聞らしい。これを見れば朝日新聞は天皇制に反対なんだと言うのが分かる。でも天皇家は戦争責任を間接的に自己反省してるが朝日新聞はどうなのか?と私は問いたい。
万歳三唱は良かったし、勅語を賜って自然発生的に起きた万歳も素晴らしかった。

ただ、最後に誰だかわからないおっさんがマイクで音頭をとって万歳を繰り返し、失笑を買っていたのは良くない。勅語の後のように、自然発生的に湧き上がる万歳であるべきだった。
万歳三唱が繰り返されるあの異様さを記事で指摘できないところがだめだニャ。こうやって徐々に慣らされて行く前に、おかしい事はおかしいと報道しないようでは過去の過ちを繰り返すだけニャ。
「この日の行事の最後は、両陛下に向かって一同が繰り返し万歳をする形で締めくくられた。」

改めて、中継を見なくて正解だったと心底から思う。昼間のいい気分が台無しになるところだった。
@KadotaRyusho , , , 戦争も知らない女子大学生?に「無理ヤリ、こじ付ける」朝日の記事の手法!
>歌詞には、天皇陛下が水問題の研究をライフワークとしていることから「僕らの幸せも大河にすればいい」など、水に関連するフレーズが盛り込まれた。

何この歌詞、、、?
タイムスリップより、気分を見せられた気分

・即位
戦前の恐ろしいファシズムの風景が思い起こされるワンショット。ハイルヒトラーにも相通じる空気を感じます。
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。
国民祭典の万歳の様子です。今回の『女の一生』劇中での「万歳」は以下の様式を採用しています。
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。

やっぱり朝日新聞は我慢できなかっったか。
やっぱりな(笑)朝日だからなんか一言はあると思ったよw
って事は、愛子さまはおろか両殿下と嵐は直接会ってないの?
愛子さまもお忍びで鑑賞されました→
最後の最後にしっかり批判。しかも、戦時中にタイムスリップしたような貴重な体験ができたと濁した言い方です。
バンザイしたんや。。
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。」
「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」
天皇を賛美することが「日本人の条件」なのか……天皇制が「排除と同化」の論理に貫かれたものだというのがよく分かる。
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」(19歳・大学生・女性)こういうコメントが載る限り朝日はまだ大丈夫だと思う。/ ・即位
なんなの?!この嘘連発であろう記事内容わ💢
全てが恐ろしいわ😰
天皇カルトの洗脳総仕上げだな💢
私は騙されないぞー💢
“関係者によると、長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った。”
😢✨

記事最後“戦争の時代にタイムスリップ”と大学生の発言を載せてるが、矢口議員に同感、水を指す表現。

戦争=万歳って小学校のとき、習ったっけな…(  ̄- ̄)

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人
この記事の最後に醜いことが書かれています。朝日新聞の薄気味悪さをご覧ください!→
3万人がLEDの提灯...ヒーーー怖いよー

・即位
朝日としては割と好感が持てる記事ではないか。
誰に強制されることもなく天皇陛下の即位をお祝いしに集まってきているので、記者が頑張って見つけた「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした」なんて実に下らないコメントするのも嵐ファンしかいなかった訳で。
「戦争の時代にタイムスリップ」との記述、祝賀ムードに水をさす表現は如何なものでしょうか?
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。』と話していた。」
・即位 競馬と同じで天皇が目当てでないよな?嵐が万歳すればファンも万歳するだろ?スポーツの感動と愛国心と言う元々何の関わりのないものを、リンクさせた五輪の手法が使われてるよな?
まさか敬宮様もご覧だったとは
大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。
・即位
必ずぶっこんでくるなw

>戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。
・即位
嵐ファンを利用しつつ、「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」←これを書きたかっただけだろ。書くべきことなのかな?

・即位
見逃した。パレードの日程しか記憶になかった💦
しかし「万歳することで自分も日本人なんだと思った」みたいな捉え方、個人的には違和感があるな。

・即位
😱😨😰😳😥😓😩

すっかり忘れてた。うひゃーorz

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人:朝日新聞デジタル
「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」/ ・即位
君が代斉唱、天皇万歳三唱。批判(コメント)は非国民扱い。
いつか来た道。
・即位
この記事、最後の一文見て「あー、どうせ朝日新聞か毎日新聞の記事だろうな」と思ったら、案の定、朝日新聞だった。

記事に付いてるヤフコメ見てると、「ふふ、みんなちゃんと朝日新聞の正体分かってるじゃん」と思ったのだった笑

日本の新聞のフリをしてるけど
戻るに戻れないじゃない。
万歳多すぎ。
雅子様の涙に感動!
嵐のファンという大学生の女性(19)
まさにまさに…ぞっとした。

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人:朝日新聞デジタル ・即位
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした」←こういうのを載せるのが偉い!→  ・即位
都内の大学に通う女性(20)「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」
嵐のファンだという別の大学生の女性(19) ・即位
これが普通の感覚だと思う。まだ日本は大丈夫。

>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。(長谷文、中田絢子)
おかしいおかしいおかしいって
何で万歳せなあかんのか?

自民党日本会議のメンバーの為の祭典にしか思えん
この国は地方の土着の文化を皇居の前で唯一神と風聴する天皇家の前で披露しなければならない程、疲弊しているのか。八百万神の国では無いのか。地方は死んだのか。    [令和・即位]:朝日新聞デジタル
大戦を総括出来ずに今再びの政治利用の危機を抱えたのが今だ。安倍等の策略を許さず世界平和の次元で戦い守るべきこそは海外被害諸国から見られている私達。
・即位
嵐は国民的アイドルなのか問題
嵐メンバーも万歳繰り返す 3万人が集まった国民祭典
・即位
奇妙なこと
何かものすごく違和感を覚える。新しい「神格化」?

・即位
「別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした』と話していた。」

嵐に罪はないが、記事の最後3行と万歳の写真を一緒に見ると朝日の精一杯の皮肉が。
あー、やらしい。。。
・即位
嵐メンバーも万歳繰り返す 3万人が集まった国民祭典
以上

記事本文: 嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人 [令和・即位]:朝日新聞デジタル

関連記事