TOP > 社会 > 嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人 [令和・即位]:朝日新聞デジタル

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人 [令和・即位]:朝日新聞デジタル

 皇居前広場で9日夕に開かれた、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典。芸能やスポーツ、経済界の著名人を含む約3万人が集まり、天皇、皇后両陛下は笑顔で祝福にこたえた。関係者によると、長女愛子さまも…...

ツイッターのコメント(158)

危機の時代には全面に出てこざる得ない?
嫌だね!!

・即位
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」

女子大生19歳にもなって選挙にも行ってないんだな
日本中で万歳してるぞ!

まして戦争時代を知ってる19歳とはww

朝日新聞デジタル
@mariebell321 いくら日本国内で南京大虐殺は嘘だとほざこうと海外では通用しませんし。「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり」などと過去の侵略戦争への悪印象など全くない様子で語る大学生とかこれ本当に由々しき事態ですよ。
今から75年前、日本人だけで320万人以上の犠牲者を出して決別したはずの天皇制ファシズムが再現されるとは!
・即位
19歳の学生の「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり」というコメントに「なんで19歳が戦争の時代を知ってるんだ」と噛み付いてる連中に呆れた。「映画などで見た光景を想起した」という意味だと分からないなら脳が腐ってるし、分かって言ってるなら魂が腐ってる。
朝日の記者が誘導したんやろうなあ。>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。
しょせんこの人たちも与党議員同様、組織の命令にしたがって動いているだけですよ。

何を歌っていようがもっと中身、生きざまで評価したほうがいいと思います。
カルトは薬物と同じで依存症の恐れがありますので、止めましょう(違)
これはちょっと流石に嵐とファンがかわいそうだ。御用アイドルTOKIOかEXILEかAKB はどうした?
「国民祭典」に3万人(朝日新聞デジタル)
天皇ファミリーに対して「いい御一家だなぁ」と親しみを持つのは全然ありだし、私も真面目でいい人達だなとは思ってるけど、この祭典とやらは完全にカルトだよね。気持ち悪いよ。
パレードだけじゃなくて「国民祭典」とかいうのをやってたなんて知らんかったわー 2日後の今やっと知ったわー ごめんなさいって一瞬思ったけど、別にただ哀しいぐらい「中枢」から離れているだけのことなんだわ(当日はいちおう「仕事」でした)
大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。

朝日の捏造だろ
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。
@iwakamiyasumi なんだか押し付けがましい祭典だなぁ..。陛下も断る事もできずに閉口していたんじゃないの?: 「国民祭典」に3万人(朝日新聞) ・即位
最後のコメントが朝日ですね!😀
「国民祭典」に3万人(朝日新聞デジタル) -「関係者によると、長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った」
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」
戦争の時代じゃなくても万歳はするけどwww
昔(ゆーても20年ほど前)は、会社の飲み会(送別会)でも万歳とかやってたけど(笑)
安定の朝日やな😩
Who blieves it’s a start of a new area, “Reiwa”. Japan seems to return the pre-war Japan.
万歳なんてやりたいって思う?
戦時中出征する若者に対してやってたイメージが強い。
こういうコメントで締めるのが実に朝日新聞らしいですね。
>嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた。(長谷文、中田絢子)
細かいけれど、先日気になった。「嵐の5人が登場。ダークスーツに黒いちょうネクタイ姿で…」→燕尾服やん/ ・即位
ノーパサラン!
こりゃキモいわ。戦前そのもの。☞
戦争の時代てw式典がどういうものか分からずに嵐見たさに来ちゃったのかしら……教養のない子だね〜〜
場の雰囲気からして、万歳しないとマズいだろう。
私は恐ろしくてしょうがない~🙊

都内の大学に通う女性(20)は「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました~」💦

嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくり~」💦
最後の一文が、朝日新聞の報道らしいです。必ず皇室を貶める、日本を貶める方向性の記事を書かずにはいられない。こういう記事に対しては、国民は怒らねばならないと思います。
・即位
最後の一言で祝賀記事を破壊する朝日新聞
この写真みたら、ジャニーズがファシズムに寄与してるみたいで、悲しい。
また菅野よう子作曲か、早速、ネタモト探しをしている人達がいるんだろうな。
大きく報道された割には、ほとんど盛り上がらなかった。集まった人の内、何割かは「嵐」のファンだろうし(苦笑)。    ・即位
嵐のファンだという別の大学生の女性(19)「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」
・即位
・即位 大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした・・・」いや30年前にもやりましたが?更にその前は昭和元年だから大戦前ですよw
「国民祭典」に3万人
『嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」と話していた』
白目剥いた。批判的なのか、嵐との自己同一性から来るものなのか。
反共カルトが過敏に記事に反応してて草
>女子大生(20)「初めて万歳をした。普段『日本』とか意識していないけど今日は私も日本人なんだーと思いました」
>嵐ファンの女子大生(19)「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。なかなかできない経験でした」
19歳の女子大生「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした。…」

還暦過ぎた人ですら戦争経験が無いのに19歳で戦争の時代…って何をイメージしてるのかな?
それとも、また得意の捏造報道か?
グロテスク。映画「1984」の実写版。あれ、「インビジブル・マン」だったかな?
こう言ったバカげた熱狂を批判することもせず、諾々と受入れているのが、今のなんちゃら言う天コロ。
でオリンピックだろ?とにかく天皇制に異を唱えることすら封印して行く。これプロパガンダの最終型だろ?
反日朝日新聞が
偏向的コメントを最後に
加えている。時代錯誤も
甚だしい!
素直にお祝いしろ!
最後の女子大生の下りは
朝日新聞の願望でしょう。😁

・即位
天皇、政治家、芸能界。
みーんなつるんで
ばか騒ぎ。
さすが、朝日新聞です。最後の女子大学生のコメントは朝日新聞ならではですね。この喜びに水を差すコメント。んんんん
いらない。
最後の嵐ファンの19歳、実在するのかね?
「戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした」「国民祭典」:朝日新聞デジタル ・即位
戦争を知らない大学生が言います? 
戦争のイメージが無い人が、言えませんよ。

慰安婦、沖縄サンゴと 同じでしょうかね

・即位
「嵐のファンだという別の大学生の女性(19)は『戦争の時代にタイムスリップしたみたいでびっくりした』」←嵐のファン(19)が「万歳なんてダサい」と言うならともかく、「軍靴の音」な憂慮をするのかねぇ…他人の口で代弁させる、いかにも朝日新聞な手法ですなぁ。
・即位
なんで戦争が出てくるのかよくわからない。朝日新聞、時代感覚がおかしいのでは?
うーむ。バンザイは手のひらを前に向けちゃいけないと閣議決定する日が近そう。
もっと見る (残り約108件)
 

いま話題の記事

66コメント 1 時間前 - note
PR