TOP > スポーツ > 大阪桐蔭、背番号14の主将 相手監督に駆け寄ったわけ - 高校野球:朝日新聞デジタル

大阪桐蔭、背番号14の主将 相手監督に駆け寄ったわけ - 高校野球:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-11-04 20:05 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

(4日、高校野球秋季近畿地区大会決勝 天理12―4大阪桐蔭) 決勝で敗れ、相手の場内インタビューが終わった後だった。大阪桐蔭の主将、薮井駿之裕(2年)は相手ベンチに向かって駆けだした。天理の中村良二監…...

Twitterのコメント(18)

『「もちろん一番は、チームが負けて悔しいですけど…」と薮井。でも「野球をやっている以上、野球でつながっている以上、助けたり助けられたりするもの。助けてもらったと思っていたので、ずっとお礼が言いたかった」』
また高校野球で問題あったのかと思いきや。めっちゃいい話ですやん!!
スポーツマンシップというのは、こういうところに出る。しかし、いつの間にかそれを忘れる。
同じものに携われば、どこかで繋がっているものだ。
「野球をやっている以上、野球でつながっている以上、助けたり、助けられたりするもの。助けてもらったと思っていたので、ずっとお礼が言いたかった」
大阪桐蔭が好きです
こういう選手が主将なんです
そういうチームなんです
野球って技術だけでは物足りないのよ
観てるほうはわかるのよ
立派な野球人がするから魅力的なのよ
決勝で敗れ、相手の場内インタビューが終わった後だった。大阪桐蔭の主将、薮井駿之裕(2年)は相手ベンチに向かって駆けだした。天理の中村良二監督のもとへ行くと、少しだけ言葉を交わして頭を下げた。中村監督は「ありがとうな」と応えた。薮井は仲間のもとへ戻っていった。
テレビで見てて「おや?」と思ったんだけど、こういう理由か…(*´∀`*)
深いい話、
一応自分もリトルシニアで、ベンチ温めてました()
守備が致命的に下手やった😅
やっぱ野球やってる子は悪いやつおらんわ笑
16歳?とかでこれだけ相手の事を考えた行動が実行できる。素晴らしすぎる。
天理も大阪桐蔭も普通に強い❗

閉会式の前の内容はこうやった訳かぁ☆
ええ話や・・・✴

大阪桐蔭 背番号14の主将
薮井君
応援したくなりました
好青年です
これまでの主将とはまた違ったものを持ってる主将やね!
薮井君、ええ子やなぁ
以上

記事本文: 大阪桐蔭、背番号14の主将 相手監督に駆け寄ったわけ - 高校野球:朝日新聞デジタル

関連記事