緒方貞子さん死去 元国連難民高等弁務官、92歳:朝日新聞デジタル

 国連難民高等弁務官や国際協力機構(JICA)理事長として活躍した緒方貞子(おがた・さだこ)さんが死去したことが分かった。92歳だった。葬儀は29日午後、東京都内の教会で営まれた。 1927年、東京都...

ツイッターのコメント(540)

合掌。

 元国連難民高等弁務官、92歳:朝日新聞デジタル
偉大な人でした。ご冥福をお祈りします
元国連難民高等弁務官、92歳 :こう言う人が【高級官僚】と言うんだ。机にへばり付いて権力だけ振りかざし、車で人を撥ねるジジイとは大違い。少しは現場に出て活動しろ糞爺官僚共が!
オーストラリアでも緒方さんのニュースが放送されています。
元国連難民高等弁務官、92歳 >親世代の方ですが、私たち世代が生きた時代を、歩まれた緒方さんの足跡は忘れられるものではありません。謹んでご冥福をお祈りいたします、合掌。
緒方さんこそ、ノーベル平和賞を貰うべき人だと思います。
お悔やみ申し上げます。

 元国連難民高等弁務官、92歳(朝日新聞デジタル)
女性として、敬愛する方でした。
その強さに小学校の授業で衝撃を受けました。

どうか。天で心の平安を…

 元国連難民高等弁務官、92歳(朝日新聞デジタル)
緒方さんには国会議員、そして総理大臣を目指してほしかったです。
 元国連難民高等弁務官、92歳:朝日新聞デジタル
一度は、お話を聞いてみたかった。
あぁ、こう言う方もいるんだなぁって思うきっかけの方。なむ
 

 
PR