TOP > 国際 > 正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」:朝日新聞デジタル

正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」:朝日新聞デジタル

92コメント 登録日時:2019-10-23 11:04 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が景勝地の金剛山観光地区を視察し、南北協力事業の一環で韓国側が建設したホテルなどをすべて撤去するよう指示したと報じた。正恩氏が「…...

Twitterのコメント(92)

知らないが、韓国、19号に嫌われてる。
今迄は、演技かと思ってたが
どうやら本気で、嫌われてる
19号の頭には、「南北統一」ではなくて、「南の吸収」がある
文◯寅さんが必死になってごますって擦り寄ったけどめちゃくちゃ嫌われててウケる〜
これって、解体しながら原始的に韓国の建築技術をパクろうとしてるだけでないの?
まぁ単なる憶測だけど(笑
エエよエエよ!
( ´Д`)y━・~~ どーせ放って置いても勝手に壊れるからそのままにしときゃいーよ黒電話さん
正恩氏が「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」と言及
>正恩氏が「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」と言及したとも伝えた。

これって、親父に対する批判ですか?
恩を仇で返された韓国が建設したホテルを強制撤去される悲劇
確かに見窄らしい光景ではある
文、日本が建設したもの全て撤去指示「気分悪くなる」
にならないか。
朝日新聞: 正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」.
これが日本だったら、ハングルの看板ひとつ撤去しただけでも大騒ぎしそうだがw。

" "
辛辣な言葉だが、20年前の施設で使っていないなら状態も悪くなっているのは確実で、撤去自体は理にかなっている。にしてもこの強気は…。/


「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」
南北協力して日本を倒すとか言ってた国は今どんな気分〜?
無慈悲な撤去
仲悪いですね💦
南は擦り寄っているんですけどねぇ😂
相手が弱いと見るや情け容赦なく徹底的に叩くのが事大主義の朝鮮スタイル!
嫌われすぎ
すごい嫌われっぷり。
金正恩(キムジョンウン)、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」
南コリと北コリ、仲良く喧嘩してるなぁ…
大好きな相手から、滅茶苦茶嫌がられてるわ…
「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を南側(韓国)と合意して残さず撤去し、自然景観に見合った現代的な施設を建設すべきだ」

ハリボテなんだろww
先ずは南北で揉めて内乱が起きるのが統一にはもってこいでは無いか。
北も南も何考えてるかわからないな。
「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設」

こんなん云われたら泣くわ
日本の建築会社が請け負った建築物もいろいろあるそうですが、これらも取り壊すのでしょうか。
すっげー強気だな。いつものハッタリか、それとも何か裏があるのか…?
これで統一しようとしてるとか笑える
映像を見る限り、建物の壁面にサビが流れた跡の様にも見えるね。金欠なのか、モチベーションなのか、メンテナンスが行き届いてない感じだね。
この民族は壊すのが好きだな。北も南も。
笑笑笑(^_^;)
オモシロ杉。ホントに文の事が嫌いなんだな。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの良い例。>
K国 is the えんど  

www
正恩氏は海金剛ホテルなど韓国側が建設した施設を視察し「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を残さず撤去し、南側(韓国)を前面に立たせて事業を行うことは望ましくないとの認識を持つことが重要だ」と発言。

せつない片想い あなたは気づかない〜♪by小泉今日子
ブンザイトラ、ぼろカスやん。笑
>「南側(韓国)の同胞が(観光を楽しむため)来るなら歓迎するが、南側を前面に立たせて事業を行うことは望ましくないとの認識を持つことが重要だ」とも述べ、韓国を外して開発する方針
北も南もどうにかならんのかねこの民ジョク
日本からも北朝鮮からも嫌われてるね。w
白頭山の誇り高き血統を受け継ぐ金正恩氏が、傀儡国家の韓国を嫌悪するのは健全なこと。北主導の南北統一は東アジアの安定に不可欠。
北朝鮮の観光地に、韓国が建設したホテルを、見るだけで気分が悪くなる施設だから撤去しろと、金正恩が指示。日本も韓国に関わるだけで気分が悪くなるから気が合うな。
非常にまともな事を言っている(草
>アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ😄🌸🎵
(´;ω;`) ムンジェインは豚元帥の足すら舐めそうなくらいに恋い焦がれてるのにねえ…
韓国がかなり将軍様に嫌われてる様子。文政権の狙いがもうわからんね。


 韓国が未だに日本やアメリカに依存しているのに対して、北朝鮮の方が自立心があって今に先進国になるんじゃないか?(・ω・)ノ 国民も労苦して自分の国を少しずつでも豊かに偉大にしていて偉いわ!\(^o^)/
韓国ホテルに正恩氏「気分悪く」 (2019年10月23日掲載) -
政治決定の連続性を無視して好き放題する見苦しさは南北同じかあ、朝鮮半島為政者独自の性質なのかもしれないねえ。
うぇー
パッパを否定するような事もするんだなぁ…
北も南もメンタリティがよく似てるなぁ。 >
韓国のとんだ片思いも願いかなわず。
正恩氏にとって受け入れがたい事があったのだろうが日本人には分からないので唐突に映る。いったい何があったのか?
厳しいお言葉♡
いよいよやばいな。
北は味方じゃ無かったのか。
さすが独裁者、鶴の一声でホテルが撤去!!
→これは、私も同感!
韓国関連のものを日本で見ると気分が悪くなる。
これ地味にデカいニュースでは。

何しろ「先代の政策は絶対」のはずの北朝鮮で、事実上それを否定する動きだから。
バ韓国も随分と舐められたもんだな。
これでもまだクソ大統領は北のご機嫌伺してるんだからどうしようもないよね。
まぁ、こっちには関係のない話だ。
こっち見んじゃねぇぞ!!!
と言いながら五輪では仲良く統一チームで行進する所がある。歪みきってるから面倒くさくてしょうがない。
ムン・ジェインさん全方向グダグダだなぁ〜😩
ずいぶんと嫌われてるなぁ
「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者たちの政策が間違っていた」 父親批判か。
おお、黒金星のあれだよな。
何処かで聞いたような、、、
正恩氏「国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者の政策が間違っていた」と、故金正日氏の政策批判をしたとか。父の批判、今まで考えられなかった事が起きている。かなりヤバいと見るべきか。
韓国……北への歩み寄りの失敗が表立ってきたかなぁ?……前からか?(笑)
➡︎ワオ〜気分悪くなる!これって最高の言葉!
主従関係を誤るなと言う将軍様からの警告ですよ、ムンちゃん。
先代を批判?マジっすか( ̄0 ̄;
文寅在大統領、四面楚歌だね。
愛しい正恩に、そこまで嫌われるとは驚きだわ。
何もしないからこんな事になっちゃう。
しかし自力で作り直せたら北朝鮮すげーな。まさかロシアに助けてもらう、というオチがつくんじゃないでしょうね!?
父の金正日総書記が進めた政策を否定するような異例の発言。韓国との関係より、その意図が気になる。
他国の領土を勝手に自分のものにしようとするのは韓国の得意技だからな、これは将軍様が正しい、
ん~…どっちもどっち…←
韓国の格安ホテルは確かに気分が悪くなる…気持ち的というより体調的に…
仲悪いやん...
同胞からもあいそを尽かされた文独裁政権。
北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が景勝地の金剛山観光地区を視察し、南北協力事業の一環で韓国側が建設したホテルなどをすべて撤去するよう指示したと報じた。
日本の古い体質の組織や官僚も見習うべき革新的な価値観。実はかなり優秀な新世代の指導者か。・・・
双方、末期の予感しかない。
文大統領の片思いっぽーい・・。
文は北が好き好き。正恩は南きらいきらい。
健気な妻がDV旦那の仕打ちにどこまで耐えられるのかが見どころの昭和の平日お昼のドラマをワクワクしながら見ているような気分。いや、見たことないけども。 Reading:
「南側(韓国)の同胞が(観光を楽しむため)来るなら歓迎するが、南側を前面に立たせて事業を行うことは望ましくないとの認識を持つことが重要だ」
:朝日新聞デジタル
わははは。いいですねぇこれぞ独裁者ですね。
北朝鮮の金正恩氏が景勝地・金剛山を視察したという内容ですが、カギカッコが意味深すぎる。韓国側が建設したホテルを「気分が悪い」として撤去するよう指示するなかで「先任者の政策が間違っていた」と発言。父の金正日氏の業績を否定するような発言ともとれるのですが…。
以上

記事本文: 正恩氏、韓国が建設したホテル撤去指示「気分悪くなる」:朝日新聞デジタル