TOP > 社会 > 知的な父が晩年ネトウヨに 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル

知的な父が晩年ネトウヨに 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル

331コメント 登録日時:2019-10-20 09:40 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日韓関係が泥沼化するなか、ネットやテレビ、雑誌などでは嫌韓論が広がっている。事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩(たた)くような現象は、なぜ生まれているのだろうか。■父のPCはネトウヨサイトだらけ …...

Twitterのコメント(331)

知的だから韓国に嫌気がさすんだろ。ネトウヨという単語を利用し印象操作すんなや朝日は。
「 喪失感・孤独が“嫌韓”に?:」(朝日191020)
「父や周囲の同世代男性にとってネトウヨ的言説は酒の肴的な共通言語であり娯楽だったのでしょう」
↑酒の肴で人を殺すな。
朝日はレッテル貼りのヘイトが大好きだな。記事読んでねーけど
違うな。単にリテラシー無いままにネットデビューして、センセーショナルに煽ったまとめサイトに触れて「凄い事実知った!」と熱病にかかってるだけ。
いえいえ、お父上は「知的で真っ当な感覚」ですよ…
お父上はこれまでの価値観が間違いだったと気づいただけですよ。じゅうぶん知的ですww

馬鹿息子が心配せずとも大丈夫!
違うね。知的も何も
嫌韓になる理由は
韓国にある。『嫌韓=ネトウヨ』違うよね。

朝日ってどうして嘘つくのかな。
知的な母が晩年パヨクに
喪失感・孤独が「反日」に?
こうはなりたくない。
思想の偏りは宗教の妄信と同質のもの。自分の中にある心のスキマを埋めるものが思想。刺激や闘争本能を感じたい欲求がネトウヨに繋がる。ネトウヨ×パヨクは、オタク×アンチと同じく表裏一体の存在。
中卒肉体労働者だった父が晩年パヨクに 
ってタイトルが正反対に来るがいいのか?
素晴らしいお父さんでしたね、ご冥福をお祈り申し上げます。
朝日新聞は本当にバカしかいないんだな。
嫌韓になったのは、韓国が嘘と妄想を並べ立てて約束を守らず、嫌がらせばかりしてるからだろ。
こんなゴミ新聞をさっさと廃刊した方がいい。
「末期には、ベッド脇のパソコンから流れるユーチューブのテキスト動画の音声を延々と聞いていました」

嫌韓スピードラーニング😓
文字が霞む、同じ行を二度読む、話の筋を三行以上追えない——注意力散漫な読書をしていると、老後にネットde真実に走る心理がよくわかります。
ほーんと酷い記事だな改めて。
朝日新聞潰れてほしい。
俺の父親のことかと思った。

※元日教組からのネトウヨ
全文を読んでいないのでなんとも言えないんだけど「韓国が嫌い」「中国が嫌い」イコール「ネトウヨ」というのはレッテル貼り以外の何物でもない。
韓国が嫌いだったら無条件で右翼なんやね笑
ネトウヨ共に告ぐ!安倍・黒田がマイナス金利にしたら、少額預金は手数料取られるかもね!これが「アベノなんちゃら」の終点・自己責任!
ネトウヨなんかになるから非難される❗
皆でネトサヨやればいいんだよ‼
ども滅びろ!
知的だとボケてネトウヨになっちまうぞォ~🙆
明らかに、息子よりお父さんの方が知的な人だ!
まず、「嫌韓嫌中」にならない人は、おかしい!
そしてこんな人手足りない時代に、貧困な若者を同情するのが馬鹿だ!
さすが朝日。まあ、周期からはぐれて、その腹いせに保守を叩いてるだけの古谷だの小林だのもいるが。サヨク陣営は、そういう連中をよく利用する。都合いいよな。
朝日(に勤務する在日○○人?)がひた隠ししていた嫌韓要素を父親がネットで知ってしまった!
と言っているのですね
言い換えれば「朝日の記事を信じない者はネトウヨ!」って事かな?
そうか「喪失感・孤独」でネトウヨになるのか。どういう理屈だろう?🧐
済みません。有料部分は読んでません。
こういう人たちを洗脳するマスゴミと現政権は本当に危険だと思う。
「父がネトウヨだ」というケースは、今の30〜40代は結構多いのかもしれない。 ※有料記事
「嘘の新聞社」は、ネトウヨという言葉を侮蔑語として使用していますね。心底、品のない愚劣な新聞社だなぁ。
知的な父だから晩年目が覚めたんでしょう。
晩年左翼過激派になってりゃ良かったんですか朝日新聞さん。
近年、ネトウヨと呼ばれる現象は、高齢者発祥と言われることがありますが、これもその一つ。実証的な調査は未だよく知りませんただ、そこで生活すれば、「中立」にはなりません。他の世代に影響があるのかないのか。自分自身も含めて。
知的な父が晩年ネトウヨに・・・?

知的の定義を勘違いしているのではないか。
過ちては改むるに憚ること勿れなどとは、縁のない人格と思われる。
学歴と「知的・人徳」はまったく別のものだ。
頭が良くても、ネトウヨ情報を浴び続ければそれに感化されてしまう。人間って、そういうものなんだなぁ…。-----
真実をしれば、よほどの馬鹿じゃない限り、あなた方の言う「ネトウヨ」になるのは当たり前。
ならない奴は、馬鹿にされても、殴られてもヘラヘラしてる、ただの馬鹿。
タイトルからしてクソ記事。
あなたたちがパヨクと呼ばれてることについても同様に語って欲しい。
そもそも朝日は捏造だらけなのに自分たちが正しいと思ってる。これがそもそも間違ってる。
そんな理由で、嫌韓になる・・?
ネトウヨは、病気論理
これも間違っているとは思うが、嫌韓にも反中にも根拠はあるが、それを飯のタネにするか
それもまた哀しい人生
やはり、男性は高齢になると、他者を受け入れなくなりますねー
なるほどパヨクはこう来るか
むしろ団塊世代の終わった左翼脳が自分の惨めさを全て国のせいにしたくて、パヨク老人になっていると思うけどね
リテラかと思ったら、天下の朝日新聞だった🙂
あとで有料会員になって読みたい記事。
事実にもとずかず....だそうです。そう思いたい願望のこじつけだわね。アベヤメロデモも相当な老人おおいけど。どちらも各世代いますよ。➡
今度はパヨクや売国奴たちの傾向も調べてくれや。
真剣に知ろうと思って調べるほどに嫌いになる国、それが下鮮。
そりゃ朝日から見たら中道だろうと右に見えますわな。
そもそもの発端を作った新聞社のおとぼけ記事。

日韓関係が泥沼化するなか、ネットやテレビ、雑誌などでは嫌韓論が広がっている。事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩(たた)くような現象は、なぜ生まれているのだろうか。:朝日新聞デジタル
亡くなった親父さん可哀想に。息子がこんなおかしなのになっちゃったらそりゃこうなるわな。
死者を藁人形にして殴って朝日新聞が嫌韓世論批判を展開中
韓国を嫌う高齢者をバッシング
ネトウヨってwwww
ほんとに全国紙なの朝日新聞ww

<
賢明で知的だからこそ、「進歩的」の鎧をまとい、それで人を殺したって構わないってくらいに観念論的なサヨクの呪縛を打ち破れたと思うけどね。もっとも、20歳までに気づくべきだなwwwwwwww
朝日の読者向け記事。
隣国の事実を知るために韓国メディアの記事を見ていると、確実に嫌いになりそうなもんだけど、これって「日本の事実を知るために朝日新聞を熟読する」よりも愚かなことかな?

 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日
朝日を始めとするカスと、想像を絶する彼の国のせいw
ネトウヨってのは正常な人間である証拠なんやで。
ネトウヨか知的を自認する様な人が使う言葉か、どこか侮辱的な汚い言葉で有る事が分からないのかこの人は。
なんとも朝日らしいですな
たまりませんなあ……。
若い人はやがて過ちに気付いて赤面しながらネトウヨ卒業するのだけど、高齢になると拗らせたままで手に負えなくなるんよなぁ。
哀れなネトウヨが出来上がるプロセス。

>「嫌韓ビジネス」にとって、高齢者以上の上客はいません。出版社は生き残りをかけて扇情的な見出しをつけ、ネット媒体もページビュー稼ぎに必死です。
右か左か、保守か革新かおいといて、この書き方は、宗教だな。怖い。
:  喪失感・孤独が「嫌韓」に?:
>この記事前にも見たぞ。定年した親戚に安倍氏ね、基地反対、共産党❤️とパヨ化したのがいるよ。喪失感・孤独が「反日」になったらしい
>事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩(たた)くような現象は、なぜ生まれているのだろうか。

事実に基づかず?
何をトボケタことを!

そもそもその元凶は朝日新聞の捏造記事ではないか!
『中国に抜かれた日本にとって、いまや「追い抜かれたくない国」の代表が韓国でもあるのでしょう。』
(´・ω・`)あんまり言いたかないがそら息子のあんたのせいもあるのでは?
「硬派なニュース番組は昔に比べて視聴率が取れず」ではなく視聴率を理由に、硬派な内容の濃いニュース番組をやめてしまっただけ。

どのテレビ局も苦戦して
オツムの出来が今一つ、要領も悪くて貧乏に耐え家庭を支えてきた親父が311をきっかけに左翼思想に染まり二言目には戦争法だモリカケだと言う様になってしまった、つうのもよくありそうな話やのw
聞き手・桜井泉 稲垣直人 編集委員・塩倉裕 2019年10月20日09時30分

ガキ類の間に なる言葉が流通し根付いているこどか実の社会問題の顕れで、
単なるバカにほど係る言葉の通りがよい
【朝日デジ】
「末期には、ベッド脇のパソコンから流れるユーチューブのテキスト動画の音声を延々と聞いていました。デスクトップには「嫌韓嫌中」フォルダー、右寄りニュースのまとめサイトで埋まっていた」
朝日新聞さん、印象操作に必死だな。
「ネトウヨは孤独な老人とかであって欲しい〜」
希望・願望ですか?
新聞に騙されない人が増えて大変だね。大丈夫?
気分悪い記事!ネットウヨは知的でないのか?嫌韓は孤独がもたらすのか?何なんだこのタイトルは…朝日新聞新聞辞めろ!
これを、朝日新聞、韓国という要素に引っ張られて素直に読めない人はネトウヨです。
死人に口なし。亡くなった父を貶めて、自分の営業活動に利用するとか、最低だな。なに上から目線で、ネトウヨのひとくくりに纏めてんだよ。
これ、父親の親から見ると子供を大学に行かせたら左翼にかぶれたでござる、だったかもしれず。単に振れ幅の大きい人だったというオチがつきそうな。物事の全ては相対的なんだ、アインシュタインも略
+


よくできた記事で、後半で今の日本自体がそうなりつつあることを論じてる。
冷静かつ、真摯な韓国・北朝鮮及び在日批判を行った人物を「ネット右翼( #ネトウヨ )と言ってはならない
そもそも「ネトウヨ」などという言葉を使っているこいつが信用ならん

所詮朝日の手先だろ
理由は違うと思う。
孤独、喪失感の無い子育て真っ最中でも…笑
この記事を読み返して、「生き生きとした差別」「充実感のあるヘイト」というワードが思い浮かんだ。その先にあるのは、おそらく「楽しいジェノサイド」だろう。
有料なんで全部は読まないうえで書く。既に亡くなられて、何も言えない自分の父親を蔑むなんてすごい人だねぇ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
インターネットはクソ
知的な父なら当然の変化!
変われないのはボケ老人!
知的な親がパヨクになって朝日新聞読む方が辛いわ
「日本しね」とか安倍首相への誹謗中傷はどうでも良いんですかね...
”事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩(たた)くような現象は、なぜ生まれているのだろうか。”

韓国が日韓請求権協定を反故にしたことも朝日新聞的には事実ではないらしい。
たった一つのサンプルで全体にそれを当てはめて結論を導く。
統計学無視の誘導記事。
本当の嫌韓の数なんぞたかが知れている。
大抵は韓国の傍若無人に怒っているのだ。

朝日は悪意をもって記事を書いている。
まともなお父さんだと思うけど。
パヨクよりは…

朝日が取り上げてるのが草
インテリの人は中韓の横暴さや嘘つきな現状を見ても嫌気を感じないの?

恩を仇で返す奴が、距離を置かれたり、嫌われるのは当然だし、孤独も喪失感は全く関係ない。
うちの祖父母だって朝日読者で反安倍だけど、同時に反中韓派だぜ😂
木村幹>この夏、新たな嫌韓言説として、「断交しろ」という主張が台頭しました。そこでは、従来あった「韓国が謝ってくる→再交渉に応じる」というシナリオが放棄されています。

つまり「断韓」は次のステージに向けた布石かも知れない、という指摘。興味深い。
目が覚めただけまし■
>ネットやテレビ、雑誌などでは嫌韓論が広がっている。事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩くような現象は、なぜ生まれているのか。

これだけ有り得ない事されまくったら怒るの普通じゃない?
あと朝日さんの「事実に基づかない」報道のお陰でだいぶこじれてるんだけど。
いかにもそれが異常であるかのごとく、朝日新聞がまた何か言ってますが、
韓国が嫌いと思うのは、普通の人の感覚ならば自然の感情ではないかと思います。
それも、やはり異常ですか?
<「嫌韓ビジネス」にとって、高齢者以上の上客はいません。出版社は生き残りをかけて扇情的な見出しをつけ、ネット媒体もページビュー稼ぎに必死です。→
嫌韓嫌中になる要因を自分から作っておいて、実際に中韓を批判する人が現れたら「ネトウヨ」 とレッテル貼りをする簡単なお仕事。朝日新聞は今日も平壌運転ですね。
晩年とはいえアホマスコミの洗脳が解けて韓国の不法ぶりに気がついたのだから最後まで知的なお父様だったと思いますよ
逆なら『アホな父が晩年パヨクに 獲得感・集団が「反日」に?』かな。中韓への迎合や女性優遇発言が多く、韓流ドラマは「面白い」。僕の取材テーマだった若者の貧困については、「政府責任だ」と眉を寄せました、かな
知的やから事実知って嫌韓になったんやろ。
知的だか右翼になる。左翼は無知です。昔っから頭の悪い人の旋毛は左巻きと言うでしょうwww
朝日新聞なんか読んでるのって、反対意見言われたら“ネトウヨガー”しか返せないのしかいない。こんな有料記事だけ読んでいる井の中の蛙ばっかり。まず、鏡でも見たらどう?
父親が元から知的ではなかっただけかもしれないし、知的だからり地域のクソさを知って嫌韓になったんだと思うわ(^。^)y-.。o○
底が浅くて的外れな鈴木大介さん。優れたルポライターが評論家に転じるとロクな事にならない典型。貧困問題に取り組む時のように、なぜ真摯に取材しないのか…
有料会員ではないが、なんて失礼な記事だ。
韓国と中国が嫌いなのは知性とは関係ないだろう。
むしろ全力で庇う人間の方が知的能力に欠陥がある可能性が高い。
孤独感から…あり得る話だ。幸せな人は意地悪をしないし。
「ネトウヨ」だって、
反日左翼新聞が・・・😁
「父の友人たちは高学歴でネットにも詳しい。ネトウヨ言説は新奇に富み、真偽は別にしても「ネタ」として盛り上がります」
(朝日)10.21
”事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩くような現象“って、お前らが言うか?。
不動産業が本業の朝日サンに言われても
何の説得力もないなぁ。
1「 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル」・・勝ち取った民主主義でも、悩み抜いて産み出した民主主義でもない。「ある日突然(敗戦)」、大本営教科書が黒く塗られた・・それだけ。
<嫌韓になる理由>

日韓条約の反故
自衛隊機への火器統制レーダー照射
天皇陛下への侮辱発言
GSOMIA破棄

反日政策を止めない韓国には、日本国家による韓国への制裁が必要です。日韓通貨スワップなんて言語道断。国交断絶を実行するべき事態だと思います。
これは良い記事。
というヘイト・差別用語を、差別に敏感な朝日新聞が平気で使ってることに驚き。罪悪感も無いということは、日常で使っていて麻痺してるんだろうな。
拡散‼️😵😢
知的であるがゆえに。が正しいかもね。アサヒは痴的だから
こういう「知的」の使い方って、彼の国で言う「良心的」と同じ類のやつだよね。君らの願う「嫌韓扇動」なんて実はどこにもなくって、ただネットの普及で皆真実に触れられるようになったというだけのこと。父上は漸く真に「知的」になられたのさ。朝日の嘘に気づいてね。
「現実に直面してあきらめる」「国際司法」のくだりはずるい書き方だと思うが、嫌韓の風潮への違和感は同じ。

≫「韓国はワケの分からない国だ」という言葉を免罪符に自らの不勉強を正当化すべきではありません。
自分達に都合の悪い事を言う人はみんな「ネトウヨ」とレッテルを貼るとか。一方的に殴りかかってくる奴を避けたらネトウヨ?アホですかこの人達?
かんこくのやりくちをみるときらわれるやろ
見出しが朝日新聞らしい
なぜそうなってしまうのだろう…。→
全国紙がネトウヨって…
定義の定まっていない言葉使って印象操作してんじゃねぇよ
このツイッターを見ている皆様の中にこういうお父様がいる方がいなければいいんですけどね…
喪失感・孤独が「嫌韓」に?:デジタル
だからどうした?ゴミ の反日アカヒ新聞さんよ?おまエラは日本の敵。
地獄すぎない?
父親の喪失感の原因は、息子がアカヒのバカパヨクに入ったのが原因だったりして
「父は嫌韓ビジネスの被害者」と思いたい気持ちはわかるが、世の中に数多ある情報のうちそれを選んだのは本人。知的ゆえの好奇心の矛先が右派(嫌韓)言論だった一方で(デイリー新潮記事で触れていた父がハマていたという)煽り動画を遠ざけるリテラシーはなかったのだ
週刊誌や、怪しい団体から洗脳されるのは昔からあるからな。単にネットに移っただけで。
ニュースの背景を読む事は、高学歴をもってしても容易ではないという事だろう。
あー、でもこんな人いるかもしれん..
こないだ実家に帰った時に、地元..と言うよりもう少し大きなエリアで見てそこそこ大きな会社の常務までやったウチの寺の門徒総代さんがネトウヨ化してた。俺はもう少し年季の入ったネトウヨだから流したけどビギナーは痛いw
仕事生活が中心の時は お客様や周りに気を配っているが

それが終われば
抑えていた本音を自由に言えるようになってくる。
71歳の爺爺の実感ですが・・・
別に韓国を嫌うのは構わんのだが、日本の与党に対する批判をことごとく無視して、反日だの嫌日だのとのらりくらりしてるからネトウヨは嫌われる。 / “ 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル” (330 users)
毎度のことだがアサヒが言うな。
全く反省していないな。
朝日新聞が要因だなw
これ朝日が言う?

日韓関係が泥沼化するなか、ネットやテレビ、雑誌などでは嫌韓論が広がっている。事実に基づかず、隣国を面白おかしく叩(たた)くような現象は、なぜ生まれているのだろうか。
朝日新聞、ネトウヨって差別用語じゃありませんか?

朝日新聞は、信条自由を侵害するのですか?
父親の生きた時代も考察できないバカなのか、
朝日に忖度した売文か。

70年前に本物の貧困を見てる方には、
今の若者の貧困問題とか鼻で笑うレベルだろうし、
朝鮮進駐軍の横暴を知るだろう人が、
半島人を好きになると何故思えるのか?

知的な方だから言わなかったんだよ。
「事実に基づかず隣国をおもしろおかしく」具体例は記載されているのだろうか?こうこう書かれていたが、事実はこうなので間違っていた的な。そういう証拠がなきゃ、ただのプロパガンダですかね。死人に口なしってことですよね。
「知的」で温和な若者が夥しい数の死体をバックに微笑む写真を収容所から故郷の恋人に送ったのだぞ。喪失感や孤独とは無縁の機序があっての結果だと思う。啓蒙と野蛮、社会の荒廃化というやつ。 / “ 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル”
ネトウヨというのは知的ではない。学問的な手順をきちんとこなさない、覆面のカスどもだ。思想の問題ではない。思想を形成する文脈が「ナイニヒトシイ」ということ。思考の揺らぎによって本性が出ただけ。朝日は酷いと思う。
ネトウヨとか平気で言っちゃう新聞は頭おかしい
晩年での孤独や喪失感でネトウヨやパヨクになる人は居るかもしれない。が、そうで無い人が嫌韓になる理由は韓国の反日行為、ルールを守らないって事なんだが。
お父上は晩年にまともになられたのですね!良かったじゃない!(*´з`)

晩年
こういうのが記事になるのなら、学生運動以降活動家ひと筋の人とかも取材して欲しい
神戸の教師間の虐め事件の発端が、生徒をイジメた教師が、その事を教師間の雑談で嗤い話として披露した処、一人黙殺した教師が居て、以後、イジメ標的にされたとか。
今の朝日は自社の論調に同調しない人は「ネトウヨ」とレッテル貼りし虐め標的にしてるのと同じだ。
②へ続く
この男の父親は非常に立派な方だ。
素晴らしいではないか。
朝日新聞に出ている息子はどうも駄目そうだが。
「かつては韓国の対外貿易額の40%近くを日本が占めた時代がありましたが、今では7%前後。韓国にとって日本の存在感が薄れるのは当然です。「韓国は日本を気にしているはずだ」と信じている人もいますが、そうした韓国は無くなって久しいのです。」
新聞からネットにいきなり知的好奇心の舵を切ったらそうなるわな。
お父さんは晩年やっと目が覚めたんだな(´・ω・`)
「嫌韓=孤独・貧乏・社会的不満のたまっている人」
というイメージを植え付けたいみたいだね。
あれだけのことやられたら、嫌韓になるのは普通。
今まで埋め込まれていた現実が虚構だと気づいて頭に来るのは当然。ごく健全。
寂しいんだろうな(*´ω`*)
朝日新聞ももう終わりだな。こんな記事を載っけるなんて。→
もはや中国は太刀打ちできない国であることは認めざる得ない。ならば韓国を叩く。だがそれは単なる現実逃避。このままではいずれ韓国にも一人辺りのGDPで追い抜かれてしまう。現実を直視せよ。
面白おかしく叩いてなくて、自分で自分の首を締めてらっしゃるから。
可笑しくて。日本に非がないので。
@c041207 @range33351 他界されたご尊父を と侮辱するバカ息子…。
は家族仲が悪いのが特徴…。

健全な日本人は、家族をしっかり守り、仲良く暮らそうね…。
もっと見る (残り約181件)

記事本文: 知的な父が晩年ネトウヨに 喪失感・孤独が「嫌韓」に?:朝日新聞デジタル

関連記事