TOP > 政治・経済 > かんぽ不正販売、申告すれば局員の処分軽減 全容調査へ [かんぽ不正]:朝日新聞デジタル

かんぽ不正販売、申告すれば局員の処分軽減 全容調査へ [かんぽ不正]:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2019-10-17 02:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本郵政グループは、かんぽ生命の不正な保険販売に関わった疑いのある郵便局員を調査し始める。全容をつかむため、対象者が違反行為を自主申告すれば、「有利な情状として考慮」して処分を軽減・免除する異例の通…...

ツイッターのコメント(18)

リニエンシーですね。個人的には賛成です。郵便局の雰囲気って、少し図書館に似ている感じで好きなので、膿を出し切って、また頑張って欲しいです。
民営化の失敗。
あくまでも局員個人に責任をとらせるスタンスなのか
無茶苦茶を言ってきた管理者、金融本部はお咎めなしなのか?
そんなん、優績者が在籍している局の部長や局長を絞め上げたらいいんじゃない?

あと、こ奴らによって迫害されて辞めた元社員から報道機関ないし金融庁へ告発を求めるとか。

身内で調査したって、揉み消すだけなんだから。
司法取引まがいだな。被害者は職員個人を訴えてやればいいのか?
何じゃこりゃ?
末端までマトモに統率もできない組織の証かよ。予想するに指揮系統不完全なんだろうな。むしろ、この状態でやってこれたのが脅威だ。sりゃ、末端なんて制服着たせっとうだんと化してもおかしくねぇな。
身内で司法取引か
「囚人のジレンマ」w
民間企業のかんぽ生命が、司法取引まがいのことしていいの?
「全員目を瞑って、やった人は手を上げなさい先生怒らないから」
(スッ……
「お前かああああああ!!!」
結論:黙ってた方がお得
現場に罪を擦り付けて逃げるやり方
数字獲得の為のパワハラ紛いの圧力は棚の上
うちの職場とまるっきり同じだ

(朝日新聞デジタル) - LINE NEWS
募手返も免除してや😅
違反行為を自主申告すれば、処分を軽減する。詐欺行為を職員に強制した、かんぽ経営陣から率先し自主申告だ!
司法取引なの?それとも罠なの?
でも調査票渡す相手は上司だったりするんでしょ。
本当にひどい話。全く反省の色なし。
真面目で不正などできず、営業成績が挙がらず、罵倒され病んだり、辞めていった営業マンたちはどうなる。苦悩の末に不正を犯し、これまで処分された者たちも。
こういう調査の時は、これを普通にしていかないといけないんですけどね。日本だとなかなか定着しないんですよねぇ……。
以上

記事本文: かんぽ不正販売、申告すれば局員の処分軽減 全容調査へ [かんぽ不正]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事