TOP > 社会 > JR武蔵小杉駅、自動改札機が水没 横須賀線は駅通過 [台風19号]:朝日新聞デジタル

JR武蔵小杉駅、自動改札機が水没 横須賀線は駅通過 [台風19号]:朝日新聞デジタル

95コメント 登録日時:2019-10-13 19:34 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 台風19号による大雨の影響で、川崎市中原区にあるJR武蔵小杉駅の横須賀線改札口が浸水し、自動改札機がほぼ水没した。横須賀線は13日午後3時ごろに運転再開したが、同駅には停車せずに通過扱いとした。 J…...

ツイッターのコメント(95)

コレの影響で大行列になってた。
自動改札、エスカレーター、エレベーター、使えないって。
乗り換えクソかよって言ってたとこじゃね?
小杉から横須賀線の通路は水没したのか…
マンションの価値 下がったわな
自動改札機 が恐ろしく高性能で緻密な装置であることを知っている。
でも、このアプローチがそもそも日本的なダメなところなんじゃないの?
完全復旧するまで、ただでさえ混雑激しい駅が、更に溢れるか、周辺の駅も溢れるか。恐ろしい・・・
@kaztweet11 @araimeshi くろやんのリツイートで見ました
昔毎日のように利用していたが‥小杉駅がこれでは南武線や玉川ルネッサンスシティ、グランツリー小杉、IY、日医大も同様かと思われる。悲惨としか言いようがない/
武蔵小杉通過はバグっとるwww
これじゃあ豚星。に行けないなぁ。
自動改札機っておいくら位するものなんだろう。明日は南武線の方に人が流れてくるのかな。
- 横須賀線は駅通過-
うひゃあ
こりゃたいへんだ。
明日復旧しなかったら、ただでさえ大混雑の駅なのに、東横線パニックになっちゃうな
現時点では、停車する、との情報があるが……
マンションを購入した方は、後悔?でしょうか。
(*´-ω・)ン?使えないのか……
(朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア
Discover(Google)から
さ、明日以降も、車移動になってしまうかなぁ…。
横須賀線乗れないと、大荷物での移動は、ほんと、過酷な状況になってしまう。
水没は不幸であるが、これを見て、
タワマンブームが去り、駅の行列が減ったら、怪我の功名であると思う。
西大井も飛ばしてくれたら横浜の次が大崎だからとても良いと思うな
地盤や地形を考えて作らないといけませんね。
果たして相鉄直通線開業までに
復旧できるかどうか。
結構利用客多そうな駅じゃ…(゜゜;)

こういった対応例、初めて知りました....
南武線は停車していたのですか。
明日は祝日関係なく授業が有る長女。武蔵小杉駅が使えないとなると川崎経由かな?
@may_be_tomo なんかこんなかんじっぽい……。


南武線と横須賀線つなぐ通路とかめっちゃ地下だから、そっちもまだ排水できてないみたいだね……しばらく東横線やばそう……
昔は通過してなー。ちと懐かしいわい😅

色々言われているが、そのうち排水とかは対応するんじゃね。
前住んでた所、昔は浸水酷かったって聞いたよ。こういうのは新興住宅の常なんじゃね?

土地や街は知らんが位置は割と便利だろ。
儲けが出ればいい
そんなのだらけ

湧き水湧いてる所を埋め立てて
たくさん住宅並んでるところがある

いつか、一気に沈むって昔から知ってる人は皆言ってる笑
田んぼの埋め立てもね
これ、JR東の設計ミスと怠慢じゃないかと疑う。
そもそも、横須賀線乗り換えの跨線橋は不要だし、南武線を高架化して、1階を乗り換え通路にすれば問題なかった事。
JR東の本業軽視が見え見え。
正直、何とも思わない。昔、何度か武蔵小杉駅で、東急東横線からJR横須賀線に乗り換えることがあったけど、とにかく南武線のホームを経由しないといけないから、たどり着くまで歩いて苦労した。今では極力乗り換え地点にはしないようにしてマス。
自動改札機がほぼ水没ってどんだけ
自動改札がやられたのか…
浸水被害復旧間に合わなかったら連休明けに東横線激混みかな?
まあ、あんな所に駅が…、ってことはNECもヤバいのか。

朝日新聞: 横須賀線は駅通過.
両駅ともブラタモリ放送済みか…
あーあー、武蔵小杉はもうダメだな。
完全にウ◯コの街として定着しちまうぞw
アナウンスで「横須賀線 武蔵小杉駅は上下線とも通過、乗り換え不可」だって…こういうことだったのか。。(南武線はOK)
横須賀線南武線連絡通路も冠水。武蔵小杉やばいな…。
え?出勤できねぇじゃん…?

»
おやおや、自動改札機も跳んで横須賀線の同駅は無い(全列車通過)
扱いになったんだ。
その昔、不動産屋が、買わない方がいいって言ってた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
こんなことになってんのー?
今は大船に行ってないから使ってないけど火曜日から通勤で使う人どうするんだろう?
武蔵小杉って、居住者には申し訳ないけど、行政の見切り発車の最たる例としか再開発活性の頃から思っていない。
その場を選んだ住民にも幾ばくかの責任は有るが、責任の大半は行政の悪しき拝金姿勢だと思う。
これ、駅舎自体が浸水で使えないのなら仕方ないが、自動改札機が使えないという理由で営業しないのはどうなのだろうか。(と考えてしまう田舎者です)
まさか町田を超える陸の孤島化とは……
武蔵小杉の霊圧が消えた…



これは週明け東横激混みパターンでは???
コメントで相当バッシング受けてるな、、、
騙されてあんな場所のタワマン買って水害で大暴落とか辛いなw
良く知らないんだが、改札1か所しかないの?>
川崎は高津区が被害を受けたと聞いてたけど、中原区も多摩川近いからか被害を受けてたのか。早く復旧出来るといいんだが。
9年半ぶりの小杉通過が味わえるらしい。
例の下水が溢れ出ちゃった話。
しばらく、溝の口行くときは、
新横浜からの高速バスにしよっと。

なんか、嫌だなぁ。
JR武蔵小杉駅の横須賀線改札口が浸水し、自動改札機がほぼ水没した。横須賀線は13日午後3時ごろに運転再開したが、同駅には停車せずに通過扱い
自動化は良いんだけど・・・。

[台風19号]:朝日新聞デジタル
あらら、、、。
これはちょっと草
東急よりJRの方が低い場所なのか…?
横須賀線で降りた事ないからよくわからんけど σ(^_^;)
これはヒドイ……😱
東急に人が流れてくるってことになるのよね。。
多摩川決壊?:世田谷区の報道が多かったが、実際武蔵小杉は冠水。報道が少ないのは、タワマンオーケーの策略か?個人的にあの周辺は、住む環境ではないと感じる。
早く復活して欲しいです☝️
名古屋は厳戒態勢に入ってた割に一日中小雨で暴風もなくて気が抜けたけど、地球史上最大級の台風だけはあって、大きな爪痕を残したね。
被災された方、お見舞い申し上げます。
これ、あの長い地下道を排水してから動く歩道とか全部点検しなおすの、結構かかるんじゃないかなぁ…。 / “ [台風19号]:朝日新聞デジタル”
武蔵小杉えらいことになっとる…
プール入口の消毒槽みたいだが機能は真逆だなあ
@JR武蔵小杉駅、自動改札機が水没
あ?マジで?
で横須賀線は通過
ムサコ、いいとこ?
台風19号による大雨の影響で、川崎市中原区にあるJR武蔵小杉駅の横須賀線改札口が浸水し、自動改札機がほぼ水没した。横須賀線は13日午後3時ごろに運転再開したが、同駅には停車せずに通過扱いとした
東横線、南武線に比べれば、改札や通路が低地にあるからねぇ。
これはやばい…
東横線になだれ込むじゃねーかw 逆に新川崎から通勤するチャンスかも。◆
あー。改札機8割がた水没してる。でも横須賀線そのものは武蔵小杉通過で再開してるのか。
横須賀線は通過ってことになってたんだ…
JRムサコ駅は当面使用不可になるな。
東急ムサコ駅が更に地獄絵図化しそう…
すみません、これ武蔵小杉駅以外の利用者には良いニュース( ̄▽ ̄;)
NECに出勤しなくてすむ(∩´∀`)∩
以上

記事本文: JR武蔵小杉駅、自動改札機が水没 横須賀線は駅通過 [台風19号]:朝日新聞デジタル

関連記事