TOP > 社会 > 「あんた日本人?」鳴りやまぬ電話・泣く職員…電凸ルポ:朝日新聞デジタル

「あんた日本人?」鳴りやまぬ電話・泣く職員…電凸ルポ:朝日新聞デジタル

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」は14日に閉幕した。芸術祭の企画展「表現の不自由展・その後」の展示内容をめぐって「電凸(とつ)」と呼ばれる電話による攻撃が愛知県などにあり、不自由展はいった…...

ツイッターのコメント(366)

元の企画に問題があったことを伏せてこの記事は何??…電凸ルポ:朝日新聞デジタル
そんな電話に応対する必要はありません。厚生労働省や神戸市役所もかかってきた抗議電話を勝手に切ります。
職員はとんだとばっちりだったとは思うが、正直同情出来ない。
と言うよりも、電凸みたいな言い方がまずおかしい。一般人は不満を言うことも許されないのか。
ゆりいさんはコールセンターで「おまえ日本人ちゃうやろー!」と意味不明なクレームの上席対応を何回かしたことがあるのだ

クレーマーはみんなハゲてしまえばいいのだ
あった。泣かされたのは県庁職員達だった。
どうしてこうも違うかな。
@kawamura758 その通り‼️愛知県庁への抗議を‼️
職員が泣こうが喚こうが同情は不要。
大村知事がへばって折れて二度とふざけた展示会を開催できなくなる様、やれる事をやっていきましょう‼️
電凸している奴ら、ネトウヨなんだろうが、実際見てない奴が多いとか聞く。そういうの増えたよな。-------
大村知事は
明日の即位礼正殿の儀への
参内を辞退すべきです。
少女像の展示等実際あった事を何故隠そうとするのか?悪い戦争の反省が心底ないから未だ日韓日中は上手くいかない、これでは100年たっても上手くいかない、ドイツは心底反省してフランス近隣と上手く
この記録のコピーを展示してほしい:
泣いてる県職員、誰が悪いのかって事を、考えないんだろうか。
中高年が怒ったのは、昭和天皇の御真影を焼いて、踏みつぶす昨映像が有った事でしょう。
大村は、日本人の心の機微に触れたというか、逆鱗に触れた事に、マダ気付いてないと思う。
おいらは悲しい日本人…
ネトウヨは大体が中高生という噂が流れてますが、やはり多くが成人ということですね。
切ることもできず、3時間以上も応対した電話もあった
不満なら民間企業に転職すれば?
ざまぁみろだよgm共が。
誰もが予測出来た事だろ
県の職員に自分のやった行為に対する苦情を対応させておいて、
本人は逃げるとある県知事。
追加報酬くらいポケットマネーから出してあげようよ。
お涙頂戴で責任の所在を摩り替える自称クオリティペーパー朝日新聞。

 2019.10.15 朝日新聞
本当にひどい国になったものだ…。
---
あいちトリエンナーレ2019
ぜんぶ @tsuda が悪い / “「あんた日本人?」鳴りやまぬ電話・泣く職員…電凸ルポ:朝日新聞デジタル” (4 users)
表現の自由と言いながらその内容は韓国のプロパガンダそのものともとれる内容。ただし、県の職員には何の罪もない。
知事選で民意を問うべきだろう。
「あんた日本人?」鳴りやまぬ電話・泣く職員…電凸ルポ:朝日新聞
『人としてやってはいけない事をしてしまった認識が県職員にはあるのだろう。でも職員が決めたわけではない。上がアホやから。。ってやつ。傷つけられた人は当然に窓口である電話の担当者に怒る。道理だ。』
それだけ日本人が腹が立ったと言う事だ。間抜けな知事が言い訳がましいこといってるが、支離滅裂。この連中は日本人お心を踏みにじった。
毒化した民族意識による『電凸』の示威行為は、文化行政だけでなく穏健なナショナリズムの土壌をも危険に晒す。文化庁の助成金不交付という決定はそうした最悪の抑圧にお墨付きを与え、高次の公益を低劣な差別意識に置き換えてしまったと思う。取り返しが効かないことだ。
あんた日本人か?に、「いいえ」と答えたら、どう返答するつもりだったんだろ。電話に出る相手、公務員がすべて同じ民族と思っているニッポン人。生粋の日本人はアイヌの人だけと習ったなぁ。
記事中にある「あんた日本人か?」
って表現を表現の自由とウヨがほざいている。
電話口で対応している人の国籍は事の本旨に全く関係の無い差別、中傷以外のなにものでもありません。
一番嫌な部分は部下へ丸投げとゆうサド知事と高笑いの詰田大介
苦情電話の対応に追われた職員は本当に気の毒だが、それもこれも全てトップの大村知事が馬鹿だからだ。県民の意見を取り入れて中止し反省したのかと思えば、無理やり再開したところは間違いなく県民を無視した確信犯だ。
入管や避難所の職員をまわせば良いのでは、とも思うが、そういう連中もこんな電話には泣いちゃうのだろうなあ。「弱い相手」には強いだけ、な感じ。
真面目に働く職員さんはいるだろうけど、言わせてもらう。

加害者が被害者ヅラするな!愛知県政が主催として反日ヘイト展を開催した罪を真剣に考えろ!そのために心痛めたり、猛烈な怒りを感じた日本人が多いことを理解しろ。愛知県職員の皆は加害者です!
これが2019年の日本の姿
「何人もの職員が泣きながら電話をとっていた。あんな光景は初めて見た」

「お前を見つけ出し、撮影してネットに流す」

「日中は電話対応に追われるため、本来の仕事は夜にせざるを得ない。午前8時に出勤し、終わるのが午前4時というのが1週間続き、体重は5キロほど落ちた」
こうした電話への対策は考えておきたい。匿名電話は拒否し、ひどい電話は録音して業務妨害の責任を問う。

>
確か、パヨチン界隈では(パヨからの)抗議に対応した職員が泣いた場合、それは自動的に「自分も同じ考えであるだけに悔しいし辛い」という意味に解釈されると思ったけど。
得意気な大村知事の裏で県職員が号泣する悲劇的光景が続出
裏方は地獄絵図だった?
せめて電話じゃなくてテキスト (Web チャットや LINE) だけで受け付けるようにすれば受ける側の負担は減らせるとは思う。
こういうのもカスタマーハラスメント的な傷害罪適応で良いんじゃね?>
こういうのって匿名で受付しないといけないものなの? 品質向上と折返し連絡を目的としてナンバーリクエストと録音を実施すべきと思うけど。SN比がすごいことになってそう。 / “「あんた日本人?」鳴りやまぬ電話・泣く職員…電凸ルポ:朝日新聞デジタル”
教育の失敗/
これ全文で読みたいです・・・
あいちトリエンナーレで起きたことは全部知りたい。
県庁の職員さん、よく頑張りました! ボクにとっての英雄です
税金が投入されているんだから当然のクレームだよ!
分かる? さん(なだめるように言う)
話を盛りすぎよ。てか朝日新聞だから嘘記事だね。あのさ。コールセンターの方が悲惨でみんな泣いてるよ。てか誰が泣いてた?てか朝日新聞の嘘記事でおいらは泣いたけど記事にしてくれないの?
反論できない立場の職員に攻撃することで自らの鬱憤を晴らす輩にこそ言ってやりたいね「あんた日本人?」
何度も書くけど、慰安婦像は支持できないが表現の自由は守られるべき。
この問題は慰安婦像の是非ではなく、表現の自由を守る問題と考えた方がいい。
人が嫌がることをやってはいけない、でも自分はやってもいい、というのが津田の考えだろ?抗議に文句を言う筋合いはない /
なんかやたらと「電凸」って言葉を使っているが、これって「苦情の電話」を攻撃と取ってるってことか?
これから先苦情の電話をかけ難くなるな。
全て大体、津田大介が悪い
もう、これは犯罪でしょ。電話した奴を割り出して訴えればいいと思う。それと、あいちトリエンナーレへの憎悪を煽った保守系政治家はマジで消えてくれ。
もっと見る (残り約316件)
 

いま話題のニュース

PR