TOP > 社会 > 埼玉)そごう川口店、21年2月に閉店 営業不振続く:朝日新聞デジタル

埼玉)そごう川口店、21年2月に閉店 営業不振続く:朝日新聞デジタル

29コメント 登録日時:2019-10-11 07:22 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 JR川口駅東口前にある百貨店のそごう川口店が2021年2月に閉店することが10日、発表された。市の表玄関の看板と期待され、1991年10月にオープンしたが、郊外型の大型モール進出やネット販売など多様…...

ツイッターのコメント(29)

うそでしょ😱⁉️閉店するの⁉️
「麻雀ブル川口そごう店」と言わんばかりの同じビルのデザインで隣にくっ付いてるんだけど、うちのお店大丈夫⁉️
もう北海道物産展に行けなくなるの⁉️
台風の情報探そうと思ったらこれでてきてええっ!?ってなった
そごう閉店するんか…
マジか
台風情報調べようと思ったらこっちのニュース見つけてしまった、ユニクロとATMぐらいしか使わんかったけど百貨店は大変なんやな……
ババアが子どもだった頃家の前から一本で川口に行けるバスがまだあってな、ジッジとバッバがよく連れてってくれてサンリオで砂絵やってレストランでプリンアラモードたべさせてくれたんのが川口そごうだったんや…。ちなみに初めてCD買ったのも川口そごうやった。
百貨店、デパートは一つの公共施設に似た一面を持つかと思うのです。
他の業態にない包容力とサービス、世代を跨ぐ思い出。
ああ、でもこれはホテルも同じか。

米沢大沼、徳島そごう、新潟三越、伊勢丹府中、浦和大丸。

時代の流れですが、定価品贈答品購入は百貨店で…
そごう川口店、21年2月に閉店 営業不振続く「市産業振興課長『寝耳に水』」:朝日新聞デジタル
別にそごう閉店はいいんだけどアンテノールの店舗がまた減ってしまう…
あそこなくなるんだ。。。まぁちょっと先にイオンモールができた時点で時間の問題だった
ついにか…
マジっすか。
屋上ビアガーデンも、今のうちって事だよね。

そごう川口店、21年2月に閉店
ありゃー。
結局閉店するのか。
幼少期の川口市民だった頃はそこそこお世話になっただけに、ちょい寂しい。
えええええ!
最近は 行く前にここの地下で昼食を買ってくのが定番だったのに……
残当ではあるけどやっぱり寂しいなぁ
人口50万以上あるのに、デパート1つ維持できないのか。
いよいよ現実に…
まー、でも…だよね…ってのが正直な感想。残念だけど。
JR川口駅東口前の「そごう川口店」が2021年2月に閉店することが10日、発表されました。郊外型の大型モール進出やネット販売など多様化の波にのみ込まれ、売り上げは最盛期の半分以下に落ち込んでいました。  #埼玉 #川口 #そごう #閉店
駅前の安心快適大便スポットが失われてしまう…
浦和の伊勢丹とかイオンモール(川口市内の安行領根岸や北戸田など)には勝てなかった…
マジか〜。なんか残念だな。
レストラン街が廃墟っぽくていい雰囲気だったけど…
さよならそごう……😢
ほんとに寂しい、
でもそうなるだろうな、という感じもあった。
なんだかものすごくショック。想い出がありすぎる川口そごう。
確かに、人がいる階が限られてて大丈夫なのかといつも気になってはいた、。。丸井がなくなるときも衝撃だったけど、今回はさらにつらい。。
そうか…ここは放プリのリリースイベントで行ったっけな。駅から直結なのにな 。
以上

記事本文: 埼玉)そごう川口店、21年2月に閉店 営業不振続く:朝日新聞デジタル