TOP > 国際 > パンダ死亡、タイが中国に賠償金支払いへ 死因は心不全:朝日新聞デジタル

パンダ死亡、タイが中国に賠償金支払いへ 死因は心不全:朝日新聞デジタル

36コメント 登録日時:2019-10-09 21:56 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 タイ北部のチェンマイ動物園の人気者だった雄のパンダ「チュワンチュワン」が急死した問題で、動物園は8日、「死因は心不全だった」と発表した。今後、パンダを貸し出した中国に対して賠償金を支払う予定だという…...

Twitterのコメント(36)

上野のパンダも来年さようならなんですが、その前にこんなニュースありましたよ。
このパンダ、たぶん見たことあると思う。
人気者をお借りするっていうのは大変です。間違って死んじゃったりするともっと大変。
パンダいらんやろ。
死亡して中国に賠償金とられる前にとっとと返しちまおうよ。
パンダ商売 。外交 やっぱり中国おそるべし
で、いくら?
心不全というのは病名ではなく、心臓の機能が低下したということ。栄養状態は良好、外傷もない、では原因はいったいなに? そこはわからないのに、賠償金を中国に払うことは決定らしい。
日本も気をつけないと…。

(朝日新聞デジタル)
パンダは人質みたいなもんなんだな。中国もケチだのう。くれてやればいいのに。
パンダを入れたいと言ってるアホな自治体が何か所もあるが、リース料がクソ高い上に死なれたら多額の賠償金や違約金を払う事になる「ハイリスク商品」なのだ。
賠償金…(@_@)

パンダ、可愛いよ。
でも、他にも可愛い動物はいっぱいいるから、他の動物でいい。
上野と和歌山はシンボルだから、必要かと思うけど。

娘、プレーリードッグちゃんでも何回も見てた。
上野に行って、🐼見ずに帰るw
だって2時間待ちとか、時間のムダ。
この子死んだんだぁ…残念。ずっと眺めてたのになぁ…
もうパンダ返そうぜ、ろくでもないことにならないうちに____【 死因は心不全】
タイ北部のチェンマイ動物園の人気者だった雄のパンダ「チュワンチュワン」が急死した問題で、動物園は8日、「死因は心不全だった」と発表した。今後、パンダを貸し出した中国に対して賠償金を支払う予定だという
落ち度がない(ように見える)のに賠償金払わなきゃいけないの?
えー!*ꙨꙻꙨꙻ)!!
死んじゃったら賠償金払うんだ。生体貸出だと、仕方ないことじゃないの?
今年1月末日のバンコクの大量鼻血事件を思い出してしまうなぁ。タイも怪しいな色々。
かつて食料にし、中国本土において絶滅したパンダはチベット産、日本にもパンダは要らない。
これでも金払うの?流石のパンダ外交だよなぁ。
そういや日本のパンダが死んだ時は、賠償金うんぬんという報道は聞きませんね。日本のマスコミは中国に忖度しているのか?
え…賠償金払うの…?どんな契約だったんだ…?
賠償金ってか、、、
特亜らしい一面もろ出しですね。
タイ北部のチェンマイ動物園の人気者だった雄のパンダ「チュワンチュワン」が急死した問題で、動物園は8日、「死因は心不全だった」と発表した。今後、パンダを貸し出した中国に対して賠償金を支払う予定だという。
日本のパンダ飼育動物園は、死亡賠償金の保険に入っているのかな?>
幾らでも死因は操作できるから上野動物園のパンダも危ない。➡
レンタル料も支払って尚且つ自然死でも賠償金が発生するのか。すごいな、、、
日本もレンタルパンダは何匹いるのだろう? 中国にいくら払っているのだろう? パンダ発祥の地は事実上チベットだよね?
は?
何それ?
って思ったの、私だけでしょうか?
チベットから奪ったものを他国に飼育させ死んでもお金が入るシステム。
🐼で外貨を稼ぐ❗️😵
食っちゃ寝してるから.....
@livedoornews @ericcarpton5 タイ北部のチェンマイ動物園の人気者だった雄のパンダ「チュワンチュワン」が急死した問題で、動物園は10/8、「死因は心不全だった」と発表した。今後、パンダを貸し出した中国に対して賠償金を支払う予定だという。 パンダを借りたから、貸した方に賠償するって話なんだね…。
パンダの所有権は中国側にあり、勝手に解剖できないタイ。賠償金は国ごとの契約で違うようですが、過去には契約で4千万円と定められていたケースも。
以上

記事本文: パンダ死亡、タイが中国に賠償金支払いへ 死因は心不全:朝日新聞デジタル

関連記事