もうひとつの「東京スタジアム」 こち亀・両さんも魅了 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)の開幕戦が20日にあった「東京スタジアム」(東京都調布市)。その呼称について、SNS上では「東京スタジアムって、どこ?」などという書き込みがあふれた一方で、「懐かしい...

ツイッターのコメント(27)

私の父も、よく行ってたらしい。
これとは別に、さらにもうひとつ東京スタジアムがあるのは、野球ファンならご存知ですよね……?
記事にもなってましたが、東京スタジアムといえばこの野球場の方が思い浮かびますね
私の友人でも東京球場が大好きだった人、ありますよ。小さい頃、お父さんが出張から帰ってくるのを上野まで迎えに行き、自宅へ戻る常磐線の中から見えた夥しい光に惹かれたと。彼は今でもロッテファンです。
@masa1961taka もうひとつの「東京スタジアム」の記事、出ていましたね~
工場跡地を名鉄が取得してて、ここに明治村を作る予定だったんだよね。

かなり高く売れたとかで、名鉄が不動産事業を強化していくきっかけになったと聞く
こち亀・両さんも魅了:朝日新聞デジタル

・東京スタジアムは、普段は「味の素スタジアム」
・「(命名権)」があっても、W杯のスポンサーとの絡みがあるため、企業名は外されて表記されたという
こち亀・両さんも魅了(朝日新聞デジタル)

ミサイル打線と大毎って単語を知ったのはこち亀wひかりの球場ええ話やったなあ。
こち亀・両さんも魅了(朝日新聞デジタル)

ここが狭かったことが、後の「ジプシー・ロッテ」の原因になった。
調布がもう一つの方だから
 
PR
PR