TOP > スポーツ > ロシア、敗者の弁 「日本、全く違う球技のような…」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

ロシア、敗者の弁 「日本、全く違う球技のような…」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

(20日、ラグビーW杯 日本30-10ロシア) W杯出場2度目のロシアは善戦したが、徐々に引き離された。前半4分に、ハイパントを起点に、WTBゴロスニツキーのトライで先行した。試合前からチームで心がけ…...

ツイッターのコメント(26)

選手の個性やお国柄とかで、各々のラグビー哲学が全く異なるのがラグビーの面白い所。
キック主体のチームもあれば、展開指向のチームもある。
緊張もあったけど
照明に戸惑った
山中選手を見たのは久し振りだったな。
日本、ボーナスポイントもゲットしてロシア戦に快勝。
個人的にはサッカー観戦時よりも応援に力が入ります。
時間稼ぎのパス回しなどは無いし最後まで楽しめます。
ゴールラインを越えてから真ん中に行けてたけども、そこでプレッシャーかけちゃいけないルールだっけ?コンバージョンの位置を寄せられてしまうよね。
ロシアは聞くと総合格闘技とか、格闘技出身の人がいたりする。

たしかにパスのミスがあっても、新体操かなと思うようなテクニックだったり

バスケのパスのようなテクニックがあったりした。
ワールドカップの舞台で監督がこれを言ってはいかんだろう。日本が全く新しいスタイルを披露したわけでもなく、去年も戦ってるのに
敗者の弁って言うと
負け惜しみ・言い訳
みたいに聞こえる。

ロシア、日本を称賛
でいいだろうが。
いちいち煽るな。
最初は緊張からかイージーミスがあったが、その後は日本らしいスピーディーに大きく展開するラグビーが出来たようだ。👏
ロシアの監督のコメントが潔くて清々しい。👍
アジアなどにラグビーを広める…韓国台湾は出場経験なし(というか日本のみ)
ロシア開催と韓台共催あたりかなぁ
サモアフィジーは財政が厳しいか…
“「私たちは日本のようにボールを動かす試合になれていない。全く違う球技のような気がした」”
文章から滲み出る日本に勝って欲しくなかった感。。。流石、朝日新聞

- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
テレビ中継、試合後のバラバラメンバー交互に手をかけ合う、称えあってました。いいですね。ほんと NO SIDE =敵味方なし なんですね。

 「日本、全く違う球技のような…」(朝日新聞デジタル)
初め動き固かったけど、眼差しが次第変わってきたよね。
先日の逆転負け試合、一部が奮起してるのに一部は怯えた様な眼差し。
あれじゃ負けて当然よ😡
厳しい言い方、Bクラスから来年は這い上がった方がいいかもだわ。
悔しさ噛みしめ奮起しろ!
個人的にはこの記事にあるような楽勝ではなかったと思う。ミスも多かったし、攻めのリズムも単調だと感じた。前半に勝ち越せなかったらあのままズルズルいって、もしかしたら負けてたんじゃないかな?
ノールックパスとかバスケットボールのようwいいね👍
ラグビーとサッカーは元々同じ競技だった。あるときからルールの違いで別れ、全く違う競技になった。だが根本は同じ競技なのだから、戦略も同じであってしかるべきだ。
こういうタイトルよくない
初戦、勝利!見てて気持ち良かった。。
松島幸太郎…トライする時の笑顔がいいワ〜
「敗者の弁」とタイトルがあるが、日本に対する「賛辞」じゃないの?
さすが、朝はだよね~😅
ジョーンズ監督「私たちは日本のようにボールを動かす試合になれていない。全く違う球技のような気がした」と話した。

▶️ロシア、敗者の弁「日本、全く違う球技のような…」|朝日新聞デジタル・
「日本、全く違う球技のような…」初戦緊張感の中、後半にトライを多く決めた!
チーム力!ラグビーは団体🏉競技だ。松島選手のサドンデストライはそこに繋ぐチーム力!
「日本、全く違う球技のような…」(朝日新聞デジタル)

ジョーンズ監督

『私たちは日本のようにボールを動かす試合になれていない。全く違う球技のような気がした』

テクニックの日本🇯🇵とパワーのロシア🇷🇺❗️いい試合だった👏

おめでとう日本❗️🇯🇵
先ずは1勝❗️
ワールドカップ勝利おめでとう㊗️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR