非常用発電機の半数超が活用されず 千葉県、倉庫に眠る:朝日新聞デジタル

 台風15号の影響による停電が続く千葉県で、県が災害用に備蓄する非常用発電機の半数以上が活用されていないことが20日、県の資料などでわかった。県内では同日午後8時時点で約1万2千戸が停電しており、停電...

ツイッターのコメント(638)

こういう事あったからね。
マスクの件とかで思うのは、本当に非常時にあてにならないよね。我が政府。
それでも。これこらも変わらないんだろうな…。
千葉県非常充電器250台増やす計画
良い事だが、それに伴い運用を考えてくれ。
千葉県民が台風被害で寝る事さえ出来なかった日、森田健作は台風から三日後都内まで髪を切りに行っていた→それを給与10%カットで許されると思っている→そんな暇なら発電機配れよ、知事辞めろよ。
これ周知されてなかっただけじゃない?

行政サービスの維持に使うことが想定されており、今回は2町以外からの要請はなかったという

もう今のうちに県から市町村に配ればいい
なんのための発電機だったのか...
千葉県「2町以外からの要請はなかったといい、県民への直接の貸し出しは想定されていない」

県民個人への貸し出しをすると色々と…というのは分かるが、病院なり炊き出しなり何かしら使える所探して活かせたやろ…
森田知事、役立たずか?
災害は自治体主導って言うが、これだけ大きい被害で、激甚災害に指定されてもおかしくない状況なら、国が初動から(情報)動くのは、当たり前じゃない?
要請なかったから発電機を出さなかった?森田健作が悪い。発電機の存在も分からなかったのか?ボンクラ💢分かってて何もしなかったんだろ。
これでは単なる宝の持ち腐れ。何のための非常用発電機なのか。
 
PR
PR