TOP > 政治・経済 > 「国境超え、気候変動止めよう」26都市で若者らがデモ:朝日新聞デジタル

「国境超え、気候変動止めよう」26都市で若者らがデモ:朝日新聞デジタル

36コメント 登録日時:2019-09-21 03:07 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米ニューヨークで23日に開かれる国連気候行動サミットを前に、世界の若者たちが地球温暖化への取り組みが遅れている各国のリーダーに抗議するデモ「グローバル気候マーチ」が20日、世界各国で始まった。主催者…...

ツイッターのコメント(36)

全国26都市合計で5千人って…
オマエラなんぼ何でも少なすぎるやろ!
毎年台風やら洪水やら酷暑で大きな被害出してるのに!
そら政治家になめられるわ!
こっちは人口80万のリーズだけで1万2千人。

東京や大阪、京都、名古屋、福岡、札幌など26都市で約5千人が参加した
お祭り気分で騒いでいるように見える。終わった後のプラカードはきっとゴミとして燃すんだろうな。CO2をたくさん出して。
東京、大阪、京都、名古屋、福岡、札幌など26都市約5千人が参加した日本の気候変動デモ。なのにテレビは全然報道しないよね…
日本でもやってた。 →
応援ツイート。-------
米NYで23日に開かれる国連気候行動サミットを前に、世界の若者たちが地球温暖化への取り組みが遅れている各国のリーダーに抗議するデモ「グローバル気候マーチ」が20日、世界各国で始まった。
@freejoyman 地球各地に行われましたデモなんです。
本当に温暖化防止は地球全体で考えないといけないと思う。各国が自国ファーストで角突き合わせている場合じゃないですよ。
人間が生き様を変える時、今迄、経済界で至福を得た人間が必ず反対する。
経済保守と化し、未来の経済発展の邪魔をする。
その代表が政治家である‼
地球温暖化を防止することと、学校や会社を休んでデモ行動することが、どう考えても結びつかないのだが。
もはや手遅れかも!快適な環境・生活は膨大なエネルギー消費で実現されている。ワシが子供の頃は電球が唯一の電気消費設備!不便な生活に逆戻り出来る覚悟があるかどうかだ!/
世界中で連帯しましょう👍👍👍/
ジオ・エンジニアリング。
// 「国境超え、気候変動止めよう」26都市で若者らがデモ
で、火力発電容認で原発反対なんでしょ?電気を使うのやめよー?飛行機や船そして自動車乗るのやめよー?調理はせずに生モノ食べよー?オシャレや化粧そして美容はやめよーかな?
>
気持ちは分かる。
が、大学へ行っているならデモより「どうしたら気候変動が止められるか」を勉強研究して行動した方が良くないかな?と思う。

なんでもかんでもデモ、活動家は少々痛い気がするな。
#そこに意義はあっても意味はない

環境問題でデモを行う人たち。
とても意義のある行為だと思う。
その反面、君たちでは変えられない現実がある。
気候は変えず 私たちが変わろう と声を上げる若者たち
大人達にも続いて欲しい。
米ニューヨークで23日に開かれる国連気候行動サミットを前に世界の若者たちが地球温暖化への取り組みが遅れている各国のリーダーに抗議するデモ「グローバル気候マーチ」が20日世界各国で始まった。
日本はドイツやNYと動員数が圧倒的に違うな。やはり日本は後進国だ。
26都市で若者らがデモ
デモ参加者の中で気候変動について知ってる人はどれほど居るのだろう
地球上の大気汚染はCO2よりPM2.5の方が圧倒的に多い。
氷河期が訪れる為には、世界中で大規模火山噴火、もしくは巨大隕石の衝突が無ければ、急激には起こらない。圧倒的に海水が吸収するからだ。
傍目からは無策の政府並みに「無策」のクレーマーとしか映らないのだけど…
とりあえず完全に電気とめよ、人間も結構死ぬので温度下がると思うよ。(俺案)
この流れ変えられないでしょう。
気候変動への対応に欠かせないキーワードとして、原子力エネルギーの活用があります。
しかし、このワードが抜けた活動がなぜか多くみられます。
これだけ人が集まるなら打開策の資金集めをした方が良くないのではとか
他人事
#地球は温暖化してるの
これは、人工的な操作をして台風などを発生させている悪い奴らを、やっつけてくれというデモですか?
どうやら、違うようですね。
温暖化を信じている人が、こんなに世界にはいるのですね?
#環境 #若者たち
ムーブメントだね。将来はNPOとかNGOかな。
温暖化は一刻の猶予もならない 若い人が動いているのはいいことだが、この国のオジサン、オバサンたちは何やってるんだ
お宅朝日新聞が真っ先に変わろう。
この人達 活動家でしょう。
#気候変動マーチ 日本では仙台市など26都市で約5000人が参加!
ジジイの戯言とお許し願いたい…。何かに抗議するデモや集会が日常だった我が学生時代は遠いむかし。大学でも学生がオトナシクなって幾星霜。STOP気候変動は勿論良い。そろそろ社会の矛盾に怒りの声を上げませんか?
日本にもこういう人たちがいて安心した。
環境問題が話題になることは少ないので。
THE M/ALLで環境問題をテーマにしたトークセッションがなかったのは寂しかったですね。
以上

記事本文: 「国境超え、気候変動止めよう」26都市で若者らがデモ:朝日新聞デジタル

いま話題の記事