TOP > 社会 > さいたま小4遺体、父を死体遺棄容疑で逮捕 認める供述:朝日新聞デジタル

さいたま小4遺体、父を死体遺棄容疑で逮捕 認める供述:朝日新聞デジタル

105コメント 登録日時:2019-09-19 17:12 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 さいたま市見沼区大谷の集合住宅で、ここに住む小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は19日夜、死体遺棄容疑で父親の無職進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。容疑を…...

Twitterのコメント(105)

📄 💬 メーターボックスの事件
義理でも、本当の親でも、これから親になる人も、吉田拓郎の子供にを聴いてほしいなあ。
この間、京アニの件で「マスゴミは被害者のプライバシーを守れ」と騒いでいた人が、この事件で男児の実名や顔写真が出てるのになんの疑問も持ってなさそうなのを見かけてモヤモヤするなど。安らかに眠ってほしい。 / “ 認める供…”
母親は教員で再婚した10歳年下の夫は無職。
ううむ..
認める供述:朝日新聞
相手の連れ子が殺したいほど憎いなら、殺す前に離婚しろ!
再婚夫、32歳で無職で教職員住宅にいるって、妻(教職員)のヒモじゃんか…首圧迫って、ヒモでやってたらなんの冗談だよ…
“夜になっても帰宅しなかったため、母親が同日夜に110番通報。翌18日午前0時40分ごろ、警察官が遺体を発見した。”
ああ、やっぱり・・・と思った(報道されてた内容をつなぎ合わせて
教員の母親(42)の連れ子で、男(32)は無職。
色々お察し案件だな。
やっぱり犯人は父親だったわけで(´Д`ა)
経済力がないシングルマザーが、再婚するのはなんとなくわかるんだけど。
経済力ある女性が、なぜ、無職の年下男性を夫に迎えたのか。
子供には父親が必要だと盲信してしまったのか。
裁判官が作り上げた片親疎外社会で
また子供が犠牲になる。
裁判官はいったい何人殺せば子供の権利条約を守るのか。
さいたま市では埼玉県警の巡査が生後3カ月の乳児を揺さぶり、死亡させた事件も起きている。
。『死体遺棄容疑で父親の無職進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという』子持ち女と無職の年下義父。全員居心地悪いだろ!そういうのが遠因かな?
統計資料を確認した訳ではないのであくまで私見だが、義父による連れ子への虐待(死)が有意に多いと思う。性的虐待はなおさらだ。哺乳類の雄は子連れの雌の子を殺して雌に自分の子どもを産ませることがある。SMが子が独り立ちする前に恋人と同棲するのは子にとって危険因子。
再婚相手とか交際相手とか、よく耳にするが、だいたい若い父親だったり
フツーだんだん親になっていくのに、いきなり子どもができるのはね、と思う
さいたま市見沼区大谷の集合住宅で、ここに住む小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は19日夜、死体遺棄容疑で父親の無職進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。
10歳も下の男連れ込んで何してんだかなぁ 母親は
見沼区大谷って、俺回ってたぞ。deathエリアと呼ばれてたけど。
だと思ったけどさ、本当にそうであってほしくなかった…子連れ再婚に躊躇したり偏見がまた増えるだろうね…
またDQNオヤジかよ?
やはり、父親か。

靴履いてないし、子供行方不明に対して反応薄かった様にみえたからなぁ。

義理父か。
速報で父親逮捕されましたね。
朝のニュースでは男児の靴が家に隠されてたって出てたから家族の誰かが怪しいとは思ったけど。、はさ
ほんとなんでこんなことするの
なんとなくそう思ってたけど、やはり父親だったか…
事件発覚からずっと、素人が聞いても不自然すぎる状況に、そうでなければ良いとずっと願ってた…
残念ながら予想通りの展開で落ち込む…
母親は42歳で父親とは10歳差なのか
|進藤悠介容疑者が何年前から進藤遼佑くんと母親と同居していたか?5年程度前からなら可愛い盛りを観ている訳だ。普通ならこんな事出来ないハズ…。
義父32歳と母42歳。子供が懐かなくて殺したという誰にでも想像のつく下らない理由だろう。ガキみたいな男と再婚した母親に半分責任がある。二兎追うものは一兎も得ず。子供より男を優先した結末。
やっぱ父親か

朝日新聞: 遺棄認める供述.
なんで子供たちを守れないんだよ
どうすれば守れんだよ
知ってた
あ”ーー!?父親が犯人?義父??何があったのか…物凄く気になるけど、一応、犯人と思われる人が逮捕された事に安堵…。
発見場所や凶器の場所からまさかとは思ったが。
やっぱり、身内の犯行だったかぁ
教員は忙しいから、ろくな出会いがないのかなぁ。/
 遺棄認める供述:朝日新聞
子供に対する殺意ってそんなに湧くもんなのか?
余りに予想通り過ぎて何も言えない。
こういう事件が後を絶たないね。
ステップファミリーとしては心が痛いし、周りの目も痛いわ。

そういう目で見られるのにはもう慣れっ子だけどもね。
思っても安易に口に出せなかった事。→
遺体が発見された場所からして父親怪しくないかと思ったんだよな・・
可愛そうに・・
遺棄は認めたんだ。その前の行為については?
ニュースになった最初から、絶対父親だろ、と思ってました。
みんな思ったんじゃないか…?
この手のは半数は家庭内の犯行なのが辛いな
やっぱりというか…
何となく父親な感じがしたよね…
自分の子供じゃなきゃ尊さはわからないのかぁ…
ほんとこんなやつ死ねばいーのに
また出た!再婚相手!
クズ義父地獄へ落ちろ。本当の父親の気持ち。。。。
子連れのシングルって、男性なら子供のために再婚した方がいいと言われます
女性は子供のために再婚するな、再婚すると子供の第1に考えない母親と言われます

こういう事件が起きるとさらに言われるでしょう
この件では初めからそうじゃないって思ってた…
無職居候男は小4の義理息子よりも小遣いが少なくなったから殺したらしいと巷で噂していたぞ
母親(42)教員、再婚相手の父親(32)無職

10歳下の無職と再婚って何?恐ろしすぎ。。。
やっぱりな展開…ご冥福をお祈りします。お母さん、いたたまれない。
やっぱり身内か。
学習塾から帰って来ないなら、普通はその塾に連絡する。
そのへんの経緯を変に感じていた。

朝日新聞: 遺棄認める供述.
32歳義理の父に逮捕状請求へ
今は遺棄でも致死なのか意図した殺害なのか…動機も含めて今後の捜査経過に注目かな。
「無職の父親(32)」
無職義父つまり「ひも状」凶器と一致している。
これは単なる偶然だろうか?
日常的に義理の息子からバカにされてたのかも?
予想通りすぎる展開やん
やっぱり父親かって思っちゃった。再婚相手ってことはやっぱり虐待死に近い感じなのかな…これもまた軽い刑で終わるのかな。何もしてないのに殺されて人殺したのに生きられるなんて、、
何が原因だったんだろう、
実の息子でしょ
案の定...な結果なだけに、悲しいね。こんな事件なくなって欲しいな。。
報道当初からちょっと不自然な感じあったもんね…
ステップだったのか。
職業柄、こういうケースは義父よりも養父と書いて欲しくなるのよね…
このニュース気になってずっと報道見てたけど、ね。うん、しんどいな…。
( ̄3 ̄)…ほらね親父の仕業だったよ。
履いてたはずの靴が玄関に残ってた時点で怪しかったからね。
集合住宅で無職の義父とか完全に托卵状態ですやん。巣から蹴り落されますやん。
義理の父親…無職…
なにこれ。
>死体遺棄容疑で無職の父親(32)の逮捕状を請求する方針を固めた。遺棄したことを認める供述を始めたという。捜査関係者への取材でわかった。
お母さん教員!

生徒さん達いらっしゃるから そちらのショックも心配

義理のお父さんだったんだ…
あぁやはり父親だったか。。。
最近こんなニュースばかりで滅入る。。。
遺棄を認めた供述、

とある

まだ、
氏名は公表なし?
やっぱりね、そりゃそうでしょう。多くの人が思ってたはず。もっと早くこうしてた方が近所の人は余計な心配しなくてよかったが。
この事件、父親がやったのか。。。
恐ろしいや 義理で無職ってとこ気になってたのよね
遼佑君は義理の父親に殺害されたんですね。本当に悲しい事件ですよ。親に殺害されるなんて、可哀そう過ぎますよ。子供が邪魔になったんですね。
父親が犯人かぁ。。。
やるせないね。
はい、また、連れ子~。
そして、安定の無職。
32才無職というキーワードだけでもうお察しの案件
「遼佑さんは義理の父親と教員の母親との3人暮らし」……。 →
どうしても母親と父親の年齢の差と、男児の名前が気になっちゃう。
酷すぎるよ。義理の父親とか、
なぜこういう事をするの?😢
虐待死か?それとも何かの拍子で?

【遼佑さんは義理の父親と教員の母親(42)との3人暮らし。....母親が仕事から帰った際には不在で、母親は父親から「塾に行った」と説明された。】
はい…

ただただ子供が可哀想
今朝ニュースを見ながら、母とこんな顛末を予想してた…
あってほしくない事が高確率で起こる理不尽。
さいたまの小4遺体、父親の逮捕状請求へ 
今朝お袋が言ってたのはこれか。
まあそうだろうなあとは思っていたけれど。
もし事実ならやり切れない…
亡くなった本人は勿論だけど
母親がいたたまれない…
動機は何だったのだろうか。。。
また「義理の父親」という表記になっているのだけど、継父だろうか。
さいたまの小4遺体、父親の逮捕状請求へ
以上

記事本文: さいたま小4遺体、父を死体遺棄容疑で逮捕 認める供述:朝日新聞デジタル

関連記事