TOP > スポーツ > ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」 出口なしの対立で:朝日新聞デジタル

ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」 出口なしの対立で:朝日新聞デジタル

530コメント 登録日時:2019-09-18 22:04 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日韓の対立による実体経済への悪影響が鮮明になってきた。8月の韓国からの旅行者は前年からほぼ半減し、日本から韓国への輸出は1割近く減った。需要のかき消えた観光地や、不買運動に見舞われる日本企業の悩みは…...

ツイッターのコメント(530)

は韓国企業。韓国企業に韓国人が来てないだけ。日本に影響あるのは税収だけ。流石、朝日。

ゴルフ場「客、まさかゼロとは」
「まさか?!韓国人が反日行動を二度と起こさないとでも思っていたの?」と言いたいよ…😓
九州の有名ゴルフ場は韓国からの観光客で成り立っているので代替客は見つからないだろう。
安倍政権を応援してる人たちは韓国が嫌いな人が多いみたいで、その人たちは喜んでんだろね。
別府ゴルフ倶楽部は、韓国人客が9月に入ってゼロ。

北海道では、北洋銀行が、観光客が減った旅館や飲食店を対象にした緊急融資の相談窓口を道内の全店に開いた。「韓国人客が例年の半分しか来ていない。資金繰りを相談したい」といった連絡が9月に入って相次いだため。
どうでもいいこと
パシフィックブルーカントリークラブ

株式会社CompassBlue-Japan

代表取締役 朴 次 雄

困ってると泣き喚いてメディアが取り上げてるのは韓国資本だったか。
韓国人の最大の敵は韓国人、だっけ?

 出口なしの対立で:朝日新聞
反日メデアの「朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、NHK、TBS、TV朝日」などは、日本の被害を誇張しているが、韓国側の被害は一切報道をしていない。日本より韓国の被害が深刻だ。「旅行会社、航空会社、小売店、チェーン販売店、生産企業、従業員」に影響が出ている。
韓国のみに依存を続けようとするビジネスがおかしい。隣国なら台湾にアピールを注いでも良いのではないか?韓国ばかりに忖度する時代は時代遅れ。
これを乗り越えた観光地が勝ち組になると俺は思う。

ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」
地元に確認したが、元々、韓国人の来店は少なかった、今も同程度、
朝日は何を取材したのか?
恣意的な意図を感じる
韓国ツアー依存度の高い大分の
◎ 韓国が請求権協定を遵守すれば即解決
事業者によっては、年明け早々地裁や地裁支部に弁護士を走らせて、玄関に張り紙をするんじゃないか?出入り業者に連鎖したら、地域崩壊につながるぞ
インバウンド消費への悪影響

「北海道では、北洋銀行(札幌市)が17日、観光客が減った旅館や飲食店を対象にした緊急融資の相談窓口を道内の全店に開いた。「韓国人客が例年の半分しか来ていない。資金繰りを相談したい」といった連絡が9月に入って相次いだためだ」
『カントリーリスクの大きな国に頼るような経営をしちゃダメ。リスクを分散して行くように努力して欲しい。国も地方も航空便を安易に韓国便だけにしたことは罪がある。』
@daitojimari 朝日新聞読者でしょう。
そう書いてある。

朝日新聞と違うとデタラメなのでしょう。
朝日さんはいろいろ書いてるみたいですが。
政治家のつまらないいがみ合いで→
「両政府は」って何だかなぁな記事。観光に訪れる人がいざ激減しても「公平」気取りの「他人事」感が。
「まさか」もね。社会全体としてヘイトを放置しておいて今更感溢れる。
いよいよ健全化が始まろな((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
goooood!
該当地域の方々は、今はきついけど今回を機にターゲット変更などのビジネスモデルの見直しをおすすめします。
国をまたぐビジネスをされているだけでハードル高い。
見直しするが吉と思います。
ここに書かれてるゴルフ場は以前倒産し韓国資本が買った物。
そこが経営危機でも日本人客には何の問題も無い。
朝日新聞はそこを書かず、地域が大変だと撒き散らす。

ネット社会ではちょっと調べりゃ直ぐに判る。
舐めんじゃね〜よ。
他国がどうこうより単純にゴルフ場が無駄に多いのが問題なのでは?無駄にゴルフ場で山林を切り開いて潰れたら放置かメガソラー。
>8月の韓国人客が前年同月から8割減ったホテルも

>大分空港から車で約20分のゴルフ場は宿泊施設が併設され、利用者の半数が韓国人だった

まぁ災難と言えば災難だが日韓対立なんて今に始まった事じゃないし対策しなかった方も問題かな~。
会社概要
株式会社CompassBlue-Japan
名 称 パシフィックブルーカントリークラブ

代表取締役 朴 次 雄

資 本 金  4400万円
設  立 2016年3月
従業員数 30名(2016年4月まで)
日本経済新聞でも目に見えて減っているというのを数字で示していたので本当に深刻なのだという認識をしてる。政冷経熱であるべきなのにね。/
安倍政権と支持者のせいで生活がマジで苦しくなってる人が大勢いる。
大分は日本では無いようだ。消えて無くなれ。
日本を敵国と見なしてる国を当てにしてた結果でしょ→
朝日新聞相変わらず(笑)記事中のゴルフ場、どちらも半島系じゃないか。つまりは元から韓国向けに運営してたんでしょ。そりゃそうなるわな。さらっと放り込んでくるからな。
朝日新聞らしい記事だけど、これだけゴルフ場の認識の甘さが原因でしょ。韓国一本に絞ればハングルだけ理解できればいいって短絡的な考えだったのか??
さも、日本のゴルフ場が危ない!みたいな言いようだが、そもそも韓国資本の運営じゃねーか。自業自得だ。

朝日 鉄板のイメージ操作だな…
朝日はこうした事だけ報道するな!
外国人観光客総数は増えてるのに!
マーケティングができていないだけ。市場は常に変わるのは当たり前だ。
記者は反日のバカ?
朝日新聞はもなや市場の原理原則を背景にすら記事を書けない。読む価値なし。
なぜ軽減税率の対象に?

 出口なしの対立で(朝日新聞デジタル)
マーケティングさぼって胡座かいてたからなのに、被害者ヅラしてみっともない。
韓国人とばかり付き合うから、感化されたのか?
そもそも、日本のゴルフは金持ちのスポーツという仕組みにしたのが罪深い。アメリカだと一般庶民でも手を出せるスポーツであり、故にゴルフ人口も多い。
安倍晋三のブーメランが日本を直撃中!
『8月の韓国からの旅行者は前年からほぼ半減し、日本から韓国への輸出は1割近く減った。別府ゴルフ倶楽部は、韓国人客が9月に入ってゼロになった。予約も入らないという』
あの湯布院も賑わってたんですね。…韓国人観光客で。
思うに、旅行会社の見境の無い引き込みが悪い。

町も訪れた人々も今まで大変だったことでしょう。これからは落ち着いた湯の町を取り戻せるといいですね。
北朝鮮からのミサイル警報で頭を抱え、韓国からの観光客激減で頭を抱え……、安倍政権の我が儘で迷惑を被っても、ひとえに自己責任と思い込む哀れな日本人のなんと多いことか。→
もーゼロだってねゼロ、、こんな近い国なのにどーすんだよ。。。対立を煽って国民生活をよくするための政治を怠ってる無能な自民公明 罪深い。
韓国プロゴルファーの出稼ぎで一番被害を受けたスポーツがゴルフ。各国のゴルフ離れが加速した結果。もう10年以上も問題とされ、何もしなかった結果ゴルフ産業も廃れた。韓国が去った後も復興できるかも疑問なほどに
「韓国以外の外人客を」という対案があるんだよな安倍三。
朝日新聞のいつもの嘘記事。
「両政府はこぶしを振り上げたまま」
はぁ?嘘を付きこぶしを振り回してるのは韓国です。
日本は何もしてません。
朝日新聞は噓つき新聞。軽減税率を排除しましょ。
朝鮮なんか当てにせずにやっていくべし。
断交も辞さないような政府の姿勢ですから当然の結果ですね。
両国の関係に後遺症が残る程の深いキズを作り、次の世代の方々は永遠の隣国とどう付き合ったら良いのか?
未来を担う方々は、きっと今の政権の対応を許さないでしょうね。
中韓相手のビジネスは常に政治的リスクを伴うのは自明だった筈。
こういう事態は十分予測出来た事。それを見ないふりで中韓の財布をあてにウハウハしてた経営者に責任が有る。
韓国客なんかおらん方が治安がええやろヌゥ
韓国客がおるから日本人が来なくなったんやろし、完全なる戦略ミス
潰れてもしゃーないヌゥ
日本人がゴルフも楽しめないような社会を作り、代わりに来てくれる外国人を排斥して「まさか」だなんて…いわゆる「ネトウヨ」以外の層もそうするよう仕向けた政府・官僚・マスコミ・経済界の罪は重いよ。 /  出口なしの対立で:朝日…”
閑古鳥が鳴くゴルフ場を助けるために、首相の私が率先して大勢のゴルフ客を引き連れてこれまで以上にゴルフ場通いをすることにします。ゴルフ三昧をしていたのも、この日のためです。当然、加計クンにも応援をしてもらいます。
韓国人に頼り切ってしまったのだから仕方ない。
特定の国の人に偏った観光地は多角化をはかるべきだよ。
嫌がらせがブーメラン /
嫌韓勢は救済ゴルフに行ってあげればいいのに。 /
8月頃かな。大阪でも3-4割減と報道してた。増税前から日本経済は大打撃。

安倍自公政権は(自民党も公明党も)日本を破滅させるトロイの木馬。日本人を助ける気ゼロ。
まさか「ゼロ」とは、って、日本の嫌韓ブームを見てりゃ推測できる結果でしょう。
厳しいようだけれども、国民はぼうっと傍観してる(あるいは政府や報道の尻馬に乗流)だけで、政府の嫌韓政策や嫌韓報道を誰も批判しないんだから、ある意味当然の結果。
この記事のゴルフ場のひとつは韓国資本の会社みたいだから、韓国客が減って韓国の会社が苦境に陥ってる、なんというか負の連鎖
気持ちはわかるが、かの国だのみの商売する方がどうかしている。
汚い朝鮮の人減れば,国内客が戻ると思うよ,,赤新聞の魂胆が透けて見えますな・・・・
韓国人がいないゴルフ場として売り出せよ
たくさん客来るから
バカかw
それでいいんだよ(>_<)あてにすんなよ韓国人なんてよ。嫌いなんだから日本のこと。これが答えだから、いいかげんに悟んないとな。
北洋銀行の件は朝日新聞しかヒットしない情報でござるか!
九州では韓国資本によるホテルやゴルフ場の買収が相次ぎ、韓国系ゴルフ場全国45ヵ所の内の22ヵ所が九州。韓国人向けツアーを組んで韓国系ゴルフ場と韓国系ホテルや土産店に送り込んで、韓国企業が儲けていたのに客が来なくて大変!って記事なのでは?
そもそもゴルフ人口は減ってる
韓国人だけの問題じゃない
一方隣の熊本は台湾・香港が主力。
政治が云々ではなく、単に大分さんが選択肢を誤っただけなのでは?
地上の楽園、そこに行けばどんな夢も叶うという別府杉乃井ホテルを擁していながら情けない。
良いニュース。  年収1200万の高給取りフェイクニュース朝日新聞が使ってあげればいいんじゃないかな。
韓国資本企業の減収を心配する朝日新聞wwwww
わかりやすいなあwwwww
💀上から目線で韓国を挑発し、喧嘩を売った「安倍・世耕・河野」を糾弾し、責任を取らせるべきだ。
一部は困ってるかも知れないけど、日本経済全体としては大きな影響はないので、韓国人観光客を相手にしていた人々はご愁傷様としか言いようがない。中国人にゴルフプロモーションしたら? /
韓国人以外にもいっぱい国はある
頑張って
他方で訪韓日本人は増えてるんだよね。韓国には国家と個人を切り分けられない人が多いんだな。 /
@vG2AZlCr4F3hx6Y ふと、さっき見かけたこの記事の事を思い出したwwwww
産経bizのこのガースー発言の記事と比較しながら読むと、面白さが倍増するかもしれないw
いい機会だから
断韓で立て直そう
韓国の日本人観光客は増加ペースなので、完全に韓国の独り相撲なんだよなあ。 /
記事⬇︎特化した取り組みがいかに危険か,学習したんとちゃう⁉️
この記事にある「パシフィックブルーカントリークラブ」は、どうも韓国系企業が経営している会社みたいですね。

それなら、まず企業努力で乗り越えて頂く余地がありますよ。
他国の観光客は大幅に増えているのに、それを誘致する発想がないという怠け者を晒す記事ですね、わかります( ̄▽ ̄;)
朝日新聞社は謝罪と賠償をすべきだよなぁ、、
違うかい?
こんな国に頼り切りでは、この先ないぞ!切り替えよう。他の外国人に来てもろたらええねん。バ韓国はもう無いのと同じやから。
お客の現象で困ってしまった側は耐えることだけ考えてるみたいで、誰も元凶の政府に文句言わない...
韓国人あてにして他を疎かにしてたのなら韓国人と心中しなよ
なんで一国の外国人だけに絞った営業で安定すると思ってるんだ…。
完全に戦略ミスなだけじゃないか。
緊急融資して、他の国の市場を開拓するってことだな。
まじで韓国人来なくていいよ(笑)
大分の温泉地って前の韓国の通貨危機の時の人気って大変だったんだけど あの時のことを学んでなかったのかな?
観光を一つの国で頼っちゃだめだよ
喜びの声をお届けします🎉
今のこの状況で、韓国のことを報じる新聞社は、日本の新聞社じゃないよなあ。
また捏造朝日、どうでも良いです。この手の業績不安扇動記事。バカの一つ覚え、なんでしょうね?
少し読んで、どこの新聞だ?と思ったらやっぱりだった。
@jda1BekUDve1ccx はいはいはいはい。
各地で影響が出ている。明日はラブリズファイティン
出口なしの対立で(朝日新聞デジタル)

そもそも韓国人に依存してたのが大きな間違い。奴等がいくらカネを落としてたか知らないが、元々なかったものだと諦めるしかない。
朝日新聞の一面で、観光客の減少を報道していたが、他社はこのような記事を配信していない。
日本に韓国人旅行客の増加で、逆に日本人が利用したり、行かない事が問題だ。日本経営者も韓国人を当にしない経営力を考えろ。日本人は韓国人が世界一嫌いだ。
韓国人の犯罪増加
なんちゅーか「歩」取りに行って王さん取られる将棋を見てる見てるみたいやな。将棋盤ひっくり返すのだけはなんとか止めないとな。
ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」
中国人や韓国人顧客をメインにビジネスを組み立てとるという時点でリスクマネージメントがなっとらんわ。少しは歴史から学べ。韓国は北朝鮮に吸収されたら存在価値はゼロになるということを覚えておけ
韓国資本による韓国人観光客をターゲットにしたゴルフ場が、韓国人のボイコットにより苦境に陥る。不条理や。
ゴルフが出来なくては韓国の富裕層もさぞ困るであろうと思ったら...
なんと韓国にもゴルフ場があったのだ!
(続)
北海道では、北洋銀行が17日、観光客が減った旅館や飲食店を対象にした緊急融資の相談窓口を道内の全店に開いた。「韓国人客が例年の半分しか来ていない。資金繰りを相談したい」といった連絡が相次いだため。
朝日は相変わらずクズだな。どっちもどっち論にするな。加害者である日本が徴用工の判決で逆ギレして被害国にひどい対応してるんだろが。100%日本が悪でこれを支えているのが日本国民とあなた達メディアだよ。
韓国人を理由とした暴行事件が起こったわけでもないのに手前勝手な理由でキャンセルしてもキャンセル料とれたりしないのが不思議🤔
もっと見る (残り約430件)

記事本文: ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」 出口なしの対立で:朝日新聞デジタル

いま話題の記事