TOP > 社会 > 「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞デジタル

「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞デジタル

 東京都杉並区の佐々木千夏区議(46)が、区議会本会議で「朝鮮通信使」について、「女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」などと発言した。区議会の複数の会派が「差別的な発言だ」として、発...

ツイッターのコメント(334)

@takijikani1929 @seraph1liu 区議会本会議でもヘイトスピーチして問題になっている。最近おかしな議員増えてませんか?
@K_H_koshien @korea_hakkyo
その人、「朝鮮通信使」について、「女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」などと発言した人ですね。
そういう人なのです。
ああ、維新未満が言いそうな話ですね。
頭数が欲しいはずのN国から除名されているというから凄い。
N国からも除名されるって……。それにしても、ひどい歴史認識、ヘイトスピーチ。これを許しては、日本の地方自治体がその程度だと見なされる。
カルト案件じゃねーか



正理の会は自身が所属する宗教団体の名前だという
「ヘイトスピーチだ」とかそんな次元の話じゃないと思うんだけど。

「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言(朝日新聞)
東京都杉並区の佐々木千夏区議が、区議会本会議で「朝鮮通信使」について、「女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」などと発言
区議会の複数の会派が「差別的な発言だ」として、発言の取り消しを求めるなどの対応を協議、市民グループも抗議文を出す予定
どっちがだよ(笑)
このおばちゃん「正理」狂った人なのか、「幸福…」のヒトかと思った。
凄い歴史認識が出てきたな。笑
事実じゃないの?
まだ言うか、こいつ…。
そこまで言うなら一つでも証拠を示してみろ。
杉並区って気持ち悪い印象になるよね。
みんな、真面目にやれよ。
すごいクオリティだな…
「NHKから国民を守る党」から立候補し初当選。その後、除名され、現在は「正理の会」に所属。

意味不明だ。
朝鮮通信使って、初めて聞く。遣唐使のようなものか。
渋谷区議の金子某がアイヌへのヘイトを垂れ流すのも時間の問題だな。
今は除名になってるけど議員になっちゃいけない人を当選させた
の責任も重いよ
信じられない。ネトウヨが議員になっている現実。
こういう非常識なことを言う人物に投票してはいけないと思います。
この区議の資質の問題もあるけど、それを当選させた杉並区民の責任は大きい。
何か問題が起こってから、じゃなくて選挙の時に面白半分で投票するなって話
N 国から当選した女性杉並区議が聞くに耐えないヘイトスピーチを、事もあろうに議会で行なった。前代未聞の愚挙だ。N国という政党は、まともな政治団体ではない。有権者はいい加減に気づいてほしい。
【「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言】
通信使が何かすら知らないのだろう。幕府の案内の元、各地で大歓迎された記録しかない。杉並区議は誰もなり手がいないのか>
昨日、杉並区議会本会議にて佐々木千夏議員の9月12日一般質問における「発言の取り消し」が可決されました。記事にあるように立憲民主党区議団としても本件に関し尽力して参りました。議会という言論の府で、国籍や人種を理由にヘイトスピーチをすることはあってはなりません。
「杉並区の佐々木千夏区議(46)が、区議会本会議で「朝鮮通信使」について、「女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」などと発言」 議員辞職で。
<「NHKから国民を守る党」から立候補し初当選。その後、除名され、現在は「正理の会」に所属。同区議によると、正理の会は自身が所属する宗教団体の名前だという。>

正理会(旧・日本平和神軍)幹部。
上から下まで、カルト集団化が進んでいる。
どう見ても差別主義者の妄言。-------
根本的にパラレルワールドの歴史に生きている人なんだなあ…。 / “「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞デジタル”
恐るべき言論統制社会。表現の不自由展:「朝鮮通信使は鶏泥棒だと言ってはいけない」:朝日新聞デジタル
朝鮮通信使を研究する京都造形芸術大学の仲尾宏客員教授(日韓・日朝関係史)は「朝鮮通信使は、朝鮮国王が任命した正式な使節団で、儒教の教えを守っている人たち。略奪や暴行をしたという史料は見当たらない。責任ある立場の公人の発言として問題だ」と指摘する。
今はバカにしていられるけど、こんなバカが増殖したらどうしよう。
何の根拠でそんなことを言っているのか? 秀吉の朝鮮出兵を気に病んでいた家康が朝鮮王朝に気を遣って通信使をもてなしたんだけどね…。名護屋城博物館にそのあたりの経緯が展示されてますよ→
この杉並区議って、なぁんにも勉強しないで区議になってしまった人なのだろうけど、ひどいもんだな。
「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞
京都造形芸術大学の仲尾宏客員教授「朝鮮通信使は、朝鮮国王が任命した正式な使節団で、儒教の教えを守っている人たち。略奪や暴行をしたという史料は見当たらない。責任ある立場の公人の発言として問題だ」
当該区議のN国党からの除名は、正解だった。>
こんな馬鹿が当選できたことに恐れ戦くわ
こんな発言をする人は何を読んでこう発言しているのか?無責任な発言は許しがたい。
「NHKから国民を守る党」の佐々木千夏・京都杉並区議が、区議会本会議で「朝鮮通信使」について、「女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」などとヘイトスピーチ。
#政治家レイシズム
ただの基地外じゃないか…
不穏当、というあまり使い慣れない言葉を使っていますが、問題となった発言の記事を貼付けしておきます。

差別的な発言は断じて許されません。
ましてや公職にあるのだから。

しかしながら差別的に当たるかどうかは、都度議事録を精査して確認が必要。言葉狩りはいけない。
こんな人物を当選させた杉並区民に責任がある。
政党公認で当選した議員が問題行動をし、除名後も問題行動や常識はずれの発言を繰り返している例がよく見られるが、公認した政党は除名だけでは国民に責任を果たしたことにはならない。
アイヌ否定論にしてもそうだけど、こう言うのが定着していくと、21世紀後半の日本は災禍を引き起こす根源になりそうな予感。 / “「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞デジタル”
N国攻めるなあ

【N国党】「朝鮮通信使は女性に対する暴行、殺人、強盗を繰り返す凶悪犯罪者集団」、本会議で発言
“佐々木区議は4月の区議選で、「NHKから国民を守る党」から立候補し初当選。その後、除名され、現在は「正理の会」に所属。同区議によると、正理の会は自身が所属する宗教団体の名前だという” / “「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言:朝日新聞デジ…”
余計な事言いやがって😡💢🗯
「朝鮮通信使は凶悪犯罪者集団」杉並区議、本会議で発言

〈仲尾宏客員教授…「朝鮮通信使は、朝鮮国王が任命した正式な使節団で、儒教の教えを守っている人たち。〉
仲尾先生は何十年もこの分野をやってる研究者なのでバカウヨは凸らないように。いくら竹ヤリ精神が好きでも。
またすごいのが出てきた。一体どこでこんな 歴史 を学んだんでしょうかね。
もっと見る (残り約284件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR