TOP > 国際 > 韓国「原発汚染水は国際問題」 IAEA総会で日韓応酬:朝日新聞デジタル

韓国「原発汚染水は国際問題」 IAEA総会で日韓応酬:朝日新聞デジタル

99コメント 登録日時:2019-09-17 04:00 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 国際原子力機関(IAEA)の総会が16日、本部のあるウィーンで始まった。韓国政府の代表は、東京電力福島第一原発にたまり続ける、放射性物質を含んだ汚染水の処理方法について「今も解決されていないまままで…...

Twitterのコメント(99)

もしこれを鵜呑みにするなら、垂れ流しの韓国さんは国際問題とかそういう次元ではない特大ブーメランになる訳ですがねぇ…
自分達は処理水を排出してるのに?よく言うよ^_^;
- 朝日新聞

韓国と厳しい応酬を続けている中、現時点で日本が海洋放出など明言できる筈もない。処分水の大阪湾放出を言う維新松井代表は政治音痴なのか、処分水問題を国際問題化したい韓国の意向を忖度したものなのか。
「韓国の『原発汚染水は深刻な国際問題だ!』との訴えが、至極まっとうに聞こえます。世界の人たちは、忖度はしないでしょう。」(文中より)
(続く)
朝日新聞は、韓国の原発汚染水濃度をもっと叩け!。福島第一のトリチウム水にイチャモンをつける韓国は、その8倍以上のトリチウムを日本海に放出しているではないか!
↓↓↓
「海洋放水を前提としており、受け入れられない」
ということは、日本政府には海洋放出以外の妙案があるのだろうか?|
汚染水を処理済水に変換する凍土壁は失敗し「放射線除去装置(アルプス)ではトリチウム以外の除去しきれていないストロンチウムなどの問題が発生中」を全国紙メディアが緘口令→国内では汚染水が処理済水に変換済み。
IAEA総会で日韓応酬:朝日新聞
韓国政府代表
文美玉(ムンミオク)科学技術情報通信省次官
「もし海洋放出するなら、もはや日本の国内問題ではない。世界全体の海洋環境に影響しかねない深刻な国際問題」「日本は十分かつ透明な措置をとるべき」
韓国「前環境相が述べたように汚染水を海洋放出するなら、もはや日本の国内問題ではない。世界全体の海洋環境に影響する。IAEAの積極的関与を求める」

日本「韓国の発言は海洋放水を前提としており、受け入れられない。処理方法は経産省で協議中だ」←速やかに結論を出すべき
韓国は当たり前のことを言ってるだけ。控えめなくらいだ。
もし、原発事故起こしたのが韓国で、日本海に汚染水放出、て言ったら日本政府と日本人の反発はこんなもんじゃないでしょ?
日本のメディアはこの事についても連日韓国叩き放送した時のように、連日放送しなよ。
日本にとって都合の悪い事は放送しないんだよね。
IAEA総会:朝日新聞デジタル 「放射性物質を含んだ汚染水の扱いについて「今も解決されていないままで、世界中に恐怖や不安を増大させている」
韓国にある原発が垂れ流している高濃度汚染水は問題ないのでしょうか?
韓国自身が原発の大事故起こしてるくせに
お気付きだろうか、これで嫌韓の人達は海洋放出に賛成するしか無くなってしまったのだw /
ソウルの放射線量の方が福島よりも多いんだっけ。揚げ足取りするんだったら、こっちも提訴するしかない。
バカ晒している自覚は…ないんだろうなー
韓国の海への不当投棄のほうが、遥か前から問題になっていると思うんだが(^o^;)
ええぇ…。
何か自傷行為が止まらなくなってしまってるなぁ…。
キリスト「あなた方の中で、まず、海洋にトリチウムを放出していない国だけが、日本に石を投げなさい」/
自国(韓国)が真っ先に規制される奴やん
@Sankei_news 処理水に協力した町
となれば韓国人が来なくなる = 質の低い観光客が減る

質の高い観光客が集まる土地と紹介されればインバウンドが見込める。
こう説得すれば動く自治体は多いと思うんだ
>日本の原田義昭前環境相が処理済みの汚染水について

朝日さぁ、それはいい加減「処理水」って言いましょうや。
朝日新聞は韓国がIAEA国際原子力機関の総会で「日本は福島原発の放射能汚染水が溜まり世界に不安を与え続けてる」と批判した
韓国は日本を貶めるのに、あらゆるロビー活動をしてきます

一方大阪で韓国文化院が日韓友好K―POP公演を開催

心の無いお金儲けだけの人達に思える
平文で朝日は「汚染水」。
産経は「処理水」。
讀賣は「「処理水」」。
毎日は「汚染処理水」。
朝日の立ち位置はどちら?
半島近くの日本経済水域に流そう❗

烏賊の豊富な大和堆にも‼️
チャンスを生かさなかった!大失態だよ。
自分達こそ、報復してるくせに。マジで断交でいいわ >
日本より高濃度の汚染水を垂れ流してると聞くが??
きちんとチェックは必要ですね(;-ω-)
先ず、朝日が謝罪もなく報じてるのに腹が立つ。その上でだが日本側は「韓国は毎年8倍?の量を流してるくせに黙ってろ」とか言い返してるんだろうか?
お上品に「日本は清廉潔白」とか言ってるだけだろ?
日本に嫌がらせしたくなる気持ちは解らんでもないし、それが国際政治っちゅうもんかもわからんが、世界中に喧嘩をうることにならんかね、これ。 →
アメリカからも以前から問題だとされていたので無理でしょう。
日本は専門家チームを作りデマを殲滅して下さい❗
政府、外務省、厚労省出番です‼️
めちゃふつうのかんかく。

(朝日新聞デジタル) - LINE NEWS
東京よりソウルの方が空間線量高すぎるかららしいじゃないですか
ん?韓国が垂れ流す汚染水の方が問題では?
数値言ってみ?
これは個人的には日本が真摯に対応しないといけない問題だと思うし、なんならホントに国際社会で動いてもらったほうがいいと思うんだよね。

前の環境相の発言もあるから、関係各国は気になるのは当たり前やし、国内で小泉さんが謝罪したところで、問題解決にはならんしね。
だったら韓国の原発も今すぐ海洋放出やめて?タンク作って全部溜めておいて?
まず、汚染水ではなく、処理水が正解!
韓国は、海洋放出しているという現実!
IAEA総会で日韓応酬。 東京電力福島第一原発にたまり続ける、放射性物質を含んだ汚染水の処理方法について「今も解決されていないままで、世界中に恐怖や不安を増大させている」
日本メディアの責任者には科学知識が少ししかないので理解できないと思う。
IAEA出席者の知的水準を想像すれば、
「韓国は頭が?」と「なぜ、日本は科学的に安全な策を実行しないのか?」の2つの疑問で苛々しているだろう。

メディアの“イドラ”
韓国は日本海に不法投棄の常連客であり、汚染水を貯めずに垂れ流してるやつに言われたくないな!日本政府は真実を広めるべきだ!
日本の弱点をつくのが上手いな!
この喧嘩の仕方は日本も学ぶべきだ。
国内からこのような声が上がらなくなっているのがこの国の病。
海外頼みというのが悲しい現実。
「もし海洋放出するなら、もはや日本の国内問題ではない。生態系に影響を与えかねない深刻な国際問題だ」その通り!
韓国とは即座に断交し、物流と人の交流を禁止するべきだ!
なぜ処理水をわざわざ汚染水と書くのか?難癖つけてるアチラに論調を合わせるのはもってのほかやろ!
ちゃんとIAEAの査察に入って貰って、国際基準に則って安全である事を確認・証明して貰えば良いだけの事では⁈
原発の再稼働や推進とかと、原発事故の後始末は、別の話だと思う。朝日は日本政府を虐めたいんやろうけど、それは、住民を苦しめる事につながると思う☝️( ˘ω˘ )
確かBBCで世界で一番汚い海を持つ国は韓国と報道されていた気がしますがw

原因は工場排水w

で 韓国のりは日本で一番売れているとw

だから俺はスシローには行きません。

※スシローは親会社は韓国水産です。知らない人の為にw
■「明日は我が身」って知ってるか?福島は汚染水と戦ってる。何もせず放置なら問題提起されても仕方ないが、命がけで働いてる人がいるそこにそんなこと言うなら「そこに来て働いて見ろ!」高みの見物で言いたいこと言ってる奴の方が犯罪だと思うぞ!
韓国にアホなことを吹き込んでいるのは誰?韓国は世界中に恥を晒してることになると思うのだがいいのか?→
トリチウムは自分とこの原発でも出しまくってる筈……
他国の慣習に照らし合わせた上でなんか問題あるのかな?
おはようございます。IAEAの総会が16日、始まりました。東電福島第一原発の放射性物質を含んだ汚染水の処理方法について、韓国政府の代表が国際的な問題だと主張し、日本政府の代表が反論。日韓の応酬がありました。

IAEA総会で日韓応酬
韓国はそんな偉そうな事言うなら、わが国の海岸に打ち上げられる韓国からくるプラゴミをなんとかしろ!→
ちゃんと手続きして、来て数値測って、比較して批難すれば良いのに。
そうすれば、誰も文句言わないじゃん。
「国際問題は当たり前‼️」
韓国の原子力施設から放出しているのと同じだけど?
いつまでも続く韓国の嫌がらせ。日本の紳士的な態度にも国民感情としては限界がある。政府の対応に期待していただけに失望に変われば反動は大きいぞ!
これは凄く常識的な話し
韓国頑張れ!韓国頑張れ!
何でも海に捨てる韓国のほうが大問題。
韓国のほうが高濃度の汚染水を水で薄めて日本海に流してることは朝日新聞は報道しないのか?さすが反日新聞!つぶれちゃえ!
汚染水問題は日本が主体的に取り組むべき。他国から批判されたからと言って反発するのは愚、何故協力して対処する姿勢が取れないのか?
韓国式原発は日本式と比べ、桁違いの汚染水を平時より垂れ流し続けている
その事実を指摘しない日本の紳士たるや

韓国は恥の上塗りをすべきでない

見ていて恥ずかしい
結局、どうするん?>「(日本側は)「韓国代表の発言は海洋放水を前提としており、受け入れられない」とした。また、原田氏の発言は「個人的」なものだとして、処理方法は経産省の小委員会で協議中であると説明した」/
復興より韓国優先の朝日新聞は、韓国の妄言発言以外の箇所においても、処理水のことを未だに汚染水などと記事を書いている。先日の毎日新聞福島支局同様、国内左派メディアもが復興の壁となっている。
普段はどうでもいいことを問題にすべく、記事に角度を付けまくっている朝日新聞が、こういう都合のいいデマは素材が美味しいということで、ニュートラルに見せかけてそのまま流す訳だ。
どの口が言ってんだか。おたくの国の原発はどうしてんだって話です。
— IAEA総会で韓国→(日本の前環境相が処理済みの汚染水について「海洋放出しかない」と発言したことに触れ)もし海洋放出するなら、もはや日本の国内問題ではない。生態系に影響を与えかねない深刻な国際問題だ —

日本は一言もない筈だが反論。盗人猛々しいとはこの事。
]

韓国人は北朝鮮と一緒になれば核を持てて
豊かになると思っているけれど あの貧乏な
北朝鮮と一緒になれば経済が下降気味の韓国は
もっと貧乏になるのにね?
韓国も日本も北朝鮮のマスコミ戦略に騙されてる
朝日新聞は「国際問題」と称して話を大きくする。慰安婦問題のときと同じ手口だ。│
例え処理をし安全性を確保しても、海洋への投棄はもってのほか❗福島の立場を考えれば、実害や風評被害への懸念が増すだけ❗日本にとっても負の行動だと思う。

韓国は、原発の汚染水を日本海に放流しているとか?そして、韓国の放射線量は、東京の三倍。そこを攻めろ❗
IAEAは三重水素放出国が勢ぞろいしている機関なんじゃ無いの?
我が国への嫌がらせ以外何者でも無い論だが、小泉しんきろう新環境相はこれへの後しをしていた。。。。。。→
日本の反論がかったるいと思うのは報道のせいなのか、政府がアホなのか。世界は感情論だぜ。科学的根拠プラス感情に響くアピールをしろよ。
積極的関与と言っても、当のIAEAが海洋放出を勧告してなかったか?
韓国側、表面的には正当では。放射性汚染水垂れ流しは国際的犯罪。安倍が東京五輪で何ぼ大嘘をつこうが、垂れ流しは事実、日本には、安倍の「コントロール」発言しか無い様ですね。「科学」立国日本!
🆘🆘🆘【原発汚染水は国際問題】これは、世界中の国が思ってるはず。韓国が言いたくなるのは当たり前。すぐ、側なんだ!世界中から言われれば、阿部自民も日本国民だますようには、だませんぞ‼️
何故日本は韓国の方が原発から日本海側へ何十倍もの汚染水を垂れ流していることを説明しないの?これうそなの?
韓国は、自国内の原発問題を重視しなさい!。
「生態系に影響を与えかねない深刻な国際問題だ」という真っ当な指摘に対し「韓国代表の発言は海洋放水を前提としており、受け入れられない」と。へ?日本側から海洋放出と発言(暴露?)したじゃん。議論になってないよ。
この問題を持ち出されたら日本は回答に苦慮せざる得ない。国内では海洋投棄なんてバカな事を言い出す元大臣さえ現れ政府は本気でこれを検討し始めている。捕鯨問題より世界から見て避難される問題。
まず「汚染水」ではありません、朝日新聞はデマを流す事にしか興味がないのか、国際問題なら、韓国の原発の処理水をどう処理しているのか、報道してください。
「福島は危険だ」「東北は危険だ」「福島の食品は汚染されている」との風評を世界中にまき散らしているのが韓国。自国でも濃度の高い汚染水を垂れ流しておきながら、福島だけを攻撃。国を挙げて福島ヘイトを行っている>>
嫌がらせっていうことしか出来ない国。
※大阪湾に流して済む問題じゃないんだよ橋下くん
その中身は韓国の原発から日本海に放出されているトリチウムだということを,韓国以外の国に理解してもらうだけですね。 / “ IAEA総会で日韓応酬:朝日新聞デジタル”
韓国「原発汚染水は国際問題」IAEA総会で日韓応酬

>「もし海洋放出ならもはや日本の国内問題で無く国際問題」
>「透明性をもって丁寧に説明してきている」
国内でいくら数の力の独裁恫喝でふんぞり返ろうが、隣国からツッ込まれ放題穴だらけの「アンダーコントロール」(←嘲。
「日韓が応酬」って他人事みたいな報道してんじゃないよ!

日本国内でも大問題!

それを問題にしないマスコミが、大問題‼️
日本海にトリチウム含んだ原発の処理水を流してる癖にどの口で言いますかね、韓国は?
韓国内で起こった原発事故の件は知らん顔かよ。(笑)
「今も解決されていないまままで、世界中に恐怖や不安を増大させている」
以上

記事本文: 韓国「原発汚染水は国際問題」 IAEA総会で日韓応酬:朝日新聞デジタル

関連記事