TOP > 社会 > 千葉の家屋被害、2787戸以上 なお続く停電・断水:朝日新聞デジタル

千葉の家屋被害、2787戸以上 なお続く停電・断水:朝日新聞デジタル

 台風15号の上陸から1週間たった16日、千葉県内の家屋被害が、少なくとも2787戸に上ることが県のまとめでわかった。富津市や南房総市で被害の把握が進み、前日より1千戸以上増えた。ただ館山市や鋸南町(…...

ツイッターのコメント(15)

自衛官や施工業社さんも不休に近い状況で
復興活動はなさってるんだけど
それを上回る被害状況と無能な県知事と
バカ野党の視察という復興妨害が遅延を引き起こしている
地震にも火災にもその上台風にも強くないといけない。

もう一軒家で一生生きるのは相当難しい。

やっぱり賃貸が一番。
さっさと捨てて他所に行けるから。
買うと愛着があるしただただ辛い。

 なお続く停電・断水(朝日新聞デジタル)
停電や断水などインフラ回復までまだ数週間かかるでしょう。屋根が壊れた家屋に一ヶ月以上も住めないでしょう。家を捨てるかリフォームするか建て直すか決めないと。人の心が絶望へ傾くと危険です。
ダンマリを決め込んでる 本当に無能すぎる。次回の選挙で県民の雷が落とされることを願うばかり。
ようやくボランティアや自衛隊の手が入ったが、野菜の価格高騰は覚悟しなきゃならない。
これだけの被害だと、農家を辞める人も出てきそう。
対応の遅さに嫌気がさして県外に脱出してる県民もいるくらいだし。
千葉県館山市の相浜港に

この日、陸上自衛隊が仮設の風呂を開いた。

仮設風呂は、周辺の電気や水道が復旧するまで、

開設される。

 なお続く停電・断水(朝日新聞デジタル)
千葉の家屋被害
13市町村のデータが含まれていない。
あと4戸だけ減ってほしい
送電網の太い部分の地下化をさっさとやれよ
東京に入ってくる一部はすでにできてるんだし、千葉なんて最高峰が一番低い県なんだからさっさとできるだろ
地震ガーとか浸水ガーってのは論外で維持費の問題なんだから電気代値上げで対応してほしい
千葉にはよく各地の海で毎年のように遊泳した。街並みを見ても家屋類が古かった印象は強かった。 そのような所へ台風15号はカテゴリー2で千葉館山から襲ったから無理も無い。伊豆大島などカテ3
『16日午後の時点で停電が約7万8千戸、断水が1万4510戸で続く。計237人が避難生活を強いられている。』(記事)
『 なお続く停電・断水』(朝日新聞) 台風15号の上陸から1週間たった16日、千葉県内の家屋被害が、少なくとも2787戸に上ることが県のまとめでわかった…ただ館山市や鋸南町など13市町のデータが含まれておらず、今後さらに増えそう…
停電が続く千葉県館山市の相浜港に、陸上自衛隊が仮設の風呂を開いた。
以上
 

いま話題の記事

124コメント 3 時間前 - note
PR