TOP > スポーツ > 「お願い、逮捕されないで」 W杯訪日客向けに呼びかけ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

「お願い、逮捕されないで」 W杯訪日客向けに呼びかけ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

52コメント 登録日時:2019-09-17 13:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ハグもタトゥーも一般的ではないですよ――。20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会を前に、英外務省が訪日客に対し、そんな注意喚起を行っている。何げない振る舞いが、文化の異なる日本では…...

Twitterのコメント(52)

イギリス、こんなんまで作ってたのか!∑(゚Д゚)
(朝日新聞デジタル) - LINE NEWS

会話できれば結構なんとでもなるかはちゃんとした和訳アプリ入れといて
W杯訪日客向けに呼びかけ(朝日新聞デジタル)…

十分に注意して良いW杯を(^^;

とにかく試合が始まるかなり前から飲みはじめて、試合が終わったら深夜まで飲み語り尽くすので…

喧嘩が起きなければ◎
郷に入っては郷に従え いいことだね。
日本国内で「フリーハグ」と称して抱きつかせてる外国人。警戒感を持たない日本人。子供が知らない外国人とハグし始めたら危険だと思ってよ。私なら子供に見せたくない光景。日本人ならぺこりでいい。
コデインを含有した薬が違法というが、日本でもジヒドロコデインリン酸塩入り売られとるが。日本でその手の薬が野放しと騒がれる割に、英国はコデイン、アメリカはオピオイドかあ
もうちょっとマシな見出しの付け方はできなかったのかい?
それにしてもイギリスの注意換気はなかなかいいやり方
イギリス外務省が呼びかけとるらしい。
良い仕事しとるやんけ。
いいと思うけど、それをわざわざ記事にするかな…
ひとりコントおもしろいw
>
Discover(Google)から
冒頭の書き出しなんなん?
フツーに言えばいいのに
ちょけてんのイライラする
pmsなぅ
ナイフ=触れるものみなきずつ…
記事そのものよりも、日本メディアの謎伝統である記事内URL全角表記がいつの間にか改められてちゃんとリンクしてたので、文明化したなーと思った。
日韓W杯の時に真夜中の新宿歌舞伎町で興奮したドイツ人らしき団体が酔っ払ったキャバ嬢を抱え上げて空中でパスしながら路地裏へ消えてったw
動画見たんですが。この女の子、途中で聞くのやめたくなるほど、へたくそ過ぎるんですけど…ほんとに英外務省が作ったの? 日本の大学生とかが、ふざけてYouTubeにアップした動画みたい。
フーリガンの地だけあるなw
そんな話か。「日本は人権侵害の国だから」ということだと思った。

まあ本来いうべきは、「逮捕されないで」じゃなくて、無事を保証できないし、少なくとも不愉快にさせることは間違いないから「来ないで」、なんだけど。

知り合いなら絶対に思いとどまるよう説得する。
そういえば、旭日旗マニアの方々はラグビーワールドカップの試合にも
旭日旗持ち込むんだろうね。もちろんさ。
オリンピックにくるイギリス人が過ごしやすいように治安を悪化させる必要がある / - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル”
こんな日本でオリンピック出来るんですか...。
(逆に大困惑)
(朝日新聞デジタル)
2002年のサッカーワールドカップの時も飲み屋閉鎖とか結構警戒してたけどたいしたことなかった記憶が。。
-
>国外で問題を起こし、同省の助けを借りた英国人は過去1年間で2万人以上いたという。
どういうことやねんと思ったらそういう。
日本のお店では会計前に開封してはいけないことも教えてあげてくれ...。コンビニで飲んでから持ってくる外人多すぎ。店内飲食もダメ!
まー、よその国に行くんだからね。
自国にいる時と100%そのままの振る舞いはNGだよね。

それはどの国の人がどこへ行っても一緒。
日本人が外国に言ってもそうじゃん

中国とか政治利用でテロリスト(中国政府)拉致されるから
生麦事件からなんも進歩してないやん
タトゥーは見慣れているから(新宿を歩いていたら結構いる)無問題だけれど、ハグはあかんで…実際はIKEMENなら(ry
当たり前だけどなんか変だ。
ホスト国の文化にリスペクト出来るのがラグビーファンだと思いたいな。
札幌は9/21 オーストラリア・フィジー戦 9/22 イングランド・トンガ戦 いずれもファイターズでおなじみの札幌ドーム。
タイトルみてなにかと思ったけど、普通の注意喚起(^^)
ようこそ、日本へ。
フツーはホスト国に気を遣うよねぇ。。。。
W杯訪日客向けに呼びかけ:朝日新聞デジタル
訪日した英国人がブロン買いまくるのかと思うと胸が熱くなるな -> “「コデインなど、英国の市販薬で日本では違法の物がある」” / - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジ…”
コデインって、イギリスでは市販されてるのか。往年の霧のロンドン時代の喘息被害は、やはりダテなもんではなかったんだな…! / - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジ…”
英 > そこで懸念されるのが、訪日客によるトラブル。国外で問題を起こし、同省の助けを借りた英国人は過去1年間で2万人以上いたという。

- 朝日新聞デジタル
カルロス・ゴーンの例をみればわかるように、日本の刑事司法は、過剰拘禁で自白を強要してきます。人権意識が非常に低く、前近代的なので、逮捕されたら大変だということもぜひ伝えてほしい。
少し過激な見出しだけど、訪日客は注意して下さいね。楽しく盛り上げていきましょう!^_^
-
日本でも外国でトラブル起こして嫌われないようにと言う趣旨で海外の道徳を解説した本が出回っているし、それぞれの事情を理解すると言うのは大事よね
タトゥーが入ってると、日本では温泉や銭湯では出入り禁止のところが多いです。そのような訪日客が来たら、やはり断るのでしょうか?
W杯訪日客向けに(イギリス外務省が)呼びかけ
映像けっこう面白い
”国外で問題を起こし、同省の助けを借りた英国人は過去1年間で2万人以上いたという”

結構多いんですね。
効果あるといいね。
ラグビーファンは上流階級ばかりだからトラブルなんて起こしませんよ
郷に入っては郷に従え

- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
英国外務省が、訪日客に対して注意喚起しているそうです。
ハグもタトゥーも一般的ではないですよ――。20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会を前に、英外務省が訪日客に対し、そんな注意喚起を行っている。
以上

記事本文: 「お願い、逮捕されないで」 W杯訪日客向けに呼びかけ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事